DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


バッテリーのお話。 - 2011.12.12 Mon

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月以上経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



12月12日は「漢字の日」と「バッテリーの日」なんだそうだ。

漢字の日は語呂合わせで「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字一字)」から

バッテリーの日は日本蓄電池工業会が野球のピッチャーとキャッチャーのことをバッテリーと呼ぶが、それらのポジションを表す数字がそれぞれ"1"と"2"であることから制定したらしい。

毎日なにかしらの日ではあるね・・・

今日はバッテリーの日に因んだお話。

12月2日からスマホ生活に突入した私と我が家のママさん。機種にもよると思うけど・・電池の持ちが悪すぎる・・
車の時は充電できるとして・・電車移動の時はどうすれば・・モバイルスイカが切れたらどうなるんだ?? キャンペーンで無料の電池プレゼントに応募したら届いたけど、これってキャンペーンと言う名の苦情抑えか??(機種名いってないから、この位は書いても良いよね:笑)

もっとリサーチして買わなきゃダメだったかも・・。


バッテリーが切れるとと言えば・・↓
DSCN7436_convert_20111030084104_20111212090931.jpg
先日、私の仕事場で私の周りで遊んで欲しくて頑張っていたボン6歳♂ なかなか仕事の区切りが付かず、待たせていたら、自分でケージに入りウトウトと・・でもず~っと待たせていたから悪いと思い一応「ボン」と呼び掛けるとこの表情。あ~電池(バッテリー)が切れてるね・・と思った一枚。







注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。


イベント名は「2011 イントリーグ」詳細ページ→★☆★

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】















● COMMENT ●

本当に毎日、何かの日があるんですね!
スマホ、バッテリーの持ちが悪いと
私の知り合いも言っていました・・・
スマホ全般的になのかもですね(^_^;)

ボン君、待ちくたびれてバッテリー切れに
なっちゃったんですね(笑)
可愛い寝顔です(#^.^#)

バッテリー切れのボンさん…
めっちゃかわいい~♪

HP見ました!!!
ウキウキしながらどれにしようかと悩み中ですぅ。
相方にも相談して、決まったら注文しま~す♪

スマホ、ものすごく電池が減るのが速いです!!
使ってないのに、何で!?っていうくらいΣ(゚д゚lll)
なんか、いっつも充電してるような気がします。
うふふ、ボン君、完全に切れてますね(●´艸)

待ち疲れて寝ちゃってますねー。
可愛いボンさんです。
それでも待っていたいって気持ちよーく伝わりますねー。
健気で嬉しくなっちゃいますね。

今日は漢字の日で「今年の漢字」も今日決まったんですよね♪
なんか、あれを見ると、習字やりたくなっちゃいます。
今年は年始に書初めでもやろうかな(笑)

完全バッテリー切れのボンくん、、可愛い過ぎです~♪
この時期はちょっぴり冬眠生活になっちゃいますよね。
暖かいとこを求めて(笑)

スマホさん、常時接続だからやっぱり減りは早い
んですかね~。
テレビでやってたけど、消費者センターへの苦情も
かなり多いようです…

スマホのバッテリーの減りは仕方無いんですかね、、、。
常に通信してるし。
しかし、もうちょっと改善して欲しいものですね。
ボンちゃんのバッテリー切れ(笑)、
なんとかわいいこと!

スマホは常に充電していないとすぐに減ると知人が言ってました。
使いたい時に電池の残量が少ないと不安になりますよね。

パパさんHP見ました。
匠の技ステキですよね~
憧れちゃいますぅ。

バッテリーの日なんですね。
うちの主人は趣味が充電という人なので、
我が家の電化製品は充電池を使うものがたくさんあります。
毎晩いろんなものが充電されて部屋の片隅が
充電地帯となってます(^_^;)

電池切れのボンくん、がんばってお仕事中の
パパさん待ってたんですね。偉いね(*^_^*)

バッテリー切れちゃったボンくんのお顔、
とってもかわいいですね。
充電中でしょうか(笑)

我が家はiPhoneにする予定です。
良い面悪い面あるんですかね。
まだ古い携帯使ってる立場からすると、
スマホというだけで羨ましく感じてしまいます。。

携帯に全く執着のないアタシは・・
仕事に行く時も 家に置いて出たりしてました(笑)

家の旦那も スマホ買うって言ってるんですが
そうかぁ~ 充電・・うぅーーーぅ!!

ボンちゃん 電池切れ(笑)
待ちくたびれちゃったんですね^^

スマホのバッテリー本当に持ちが悪いです。(怒)
アプリがいっぱいとか、動画をいっぱい見たりとか
全然してないのに・・・。

ゴンのバッテリーも持ちが悪いです。(笑)
じゃれて遊んでる最中に突然機能停止することもあり
一瞬「えっ」って思うくらいです。(爆)

最近の車のナビはエンジンかけると
『今日は〇月〇日、★▽◆※*◎の日です』とか言いますよね。
毎日、なにかしら〇〇な日が、あるんだなーって思いながら聞いてしまいます(笑)

ボンくん待ちくたびれてバッテリー切れの写真、可愛いですね♪
でもパパさんと仕事中も一緒にいれて幸せですね(*^^*)

色々な日がありますね!!
今年の漢字は絆みたいです やっぱりこれしかない!!
ボンちゃん電池切れですか^m^
可愛いですね(*^_^*)
パパさんはこれを見て癒されてるんでしょうね♪
HP見ました(*^^)v
これからの展開が楽しみです☆

バッテリーの日ってのがあるんですね~知らなかった(@_@)
勉強になります
バッテリー切れのボン隊長カワイ過ぎ(萌)
先日のblogのママさんがお作りになったお洋服すごくステキですねやっぱり手作りは愛情がこもってます私も挑戦してみようかな(^_^)v

電池が切れちゃったボンちゃん、寝ることで充電ができるなんて!!
エコな子です(笑)
とってもかわいい顔して寝てる
もしかして腕まくら状態なのかな
スマホ・・・
なんだか皆さん困ってますね
使いにくい、電池の消耗が早い
そういって結局、もとにもどす人が多いのだとか・・・
私もいっとき、スマホがいいなぁって思ってたんですが
そんな意見を聞くと、やっぱりいまのままでいいやって
諦めました

たまふく母さんへ

あ~やはり、スマホとはそういう
ものなのでしょうか・・・

写真は寝ていながらも一応呼び掛けに
は反応している所なです(笑)

ぶぅまましゃんへ

なんだか凄い寝顔でしょ!

この時、半分覚醒していて
一応、声の方は向くのです(笑)

見て下さったのですへね!ありがとう!

akabeさんへ

やはり、スマホは電池の減りが
早いんですね・・。

ボンといっしょだなぁ(笑)

MUMUさんへ

健気なのは良いのですが、待たずに
グッスリ寝ればよいのにと思いますね(笑)

この時も半分(?)起きていてなんだか
面白かったですョ♪

うめこさんへ

「絆」でしたね(笑)
書初めですか??

私は字が下手なので習字系は
ダメですね~

ゆきまめ♪さんへ

そうなんですか・・
やはり昔の携帯と比べてしまい
ますよね・・

リサーチ不足でした・・(笑)

くろまめかーさんへ

やはり、仕方がないのですかね・・

それにしても1日位は大丈夫であって
欲しいのですは・・

ボンはこの日頑張ったんですが・・。

まひろ さんへ

やはりそうですか・・
完全なリサーチ不足ですね・・

外で電池残量がないとホントに不安
になりますよね・・

見てくれてありがとです♪

クッキーははさんへ

趣味が充電(笑)
↑そうなですね!!

この日は頑張ってまってたみたい
ですが、敢無く電池切れでした(笑)

wakiさんへ

お~iPhoneですかいいですね♪

電池は不満ですが、文字入力はキーボード
式を選択できるので今の方が断然はやく文字
を打てるようになりましたね・・。

ぷぅまま さんへ

ぷぅままさん今、ムフフ~な状況じゃないですか??

いつ発表するんですか??その日に合わせて発表しよう
かな(笑)

えっと…
スマホはメール等のチェック時間を長めにしたりすると
少し持つようになりますよ。。。
常に何かしらチェックしてるので電池の持ちが悪くなるようです。。。

もしも電池切れになったら
どん太の鼻コンセントで充電しますからいつでも来てくださいね(笑)「

ゴンとーさんへ

やはりそうですか・・

私もまだ初心者なのでアプリなど
全然使ってないし動画も同じですが
バッテリーは1日もちません・・

ゴンちゃんの機能停止←見てみたい(笑)

ベルノンママ さんへ

仕事中一緒にいるのも善し悪し
で仕事が長くなるとボンの生活の
リズムが崩れる事があり、注意して
ます(笑)

コジままさんへ

絆でしたね!

ホントこの字しかないって気が
しました(笑)

HP見てくれてありがとう!!

ちょいさんへ

うちのママさんは近所のワンコ友達と
が主催するミシン会なる会合に出席
して教えて貰ってるんです。

最近ハマっていて頑張って作ってますョ!

さくたん さんへ

電池の消耗の早さは普通の携帯と
比べると凄く感じますね・・

便利なのはパソコンに来たメールを
難しい設定無しに読める事かな・・

あとキーボードが好きなタイプに出来る
事。これは便利だけどやっぱいバッテリー
は不満です(笑)

かずみんさんへ

社長のコンセント(笑)
本当に出来そうだから怖い・・。

スマホがこんなに電池の持ちが悪いとは
知らなかった・・。

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます^^
copanもすぐバッテリー切れになりますぅ。
ウトウトからZZZ-が早くなりました。
ボン君もそうかな~
イイ仔だね(^-^)

utataneさんへ

ウトウトからZZZ-がボンも早くなりました。

最近ホント寝が深いと感じる事が多くて・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/499-876fd3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魂(soul) «  | BLOG TOP |  » 違和感

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

