DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


待て。 - 2011.12.14 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月以上経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ママからのお達しで午後17:00以降はコーヒーを禁止されたボンパパです。17:00以降はカフェインの入った飲み物は一切、飲んではいけないとのお達しが・・。

予てより寝るのが嫌いと豪語していた私。寝るというより、もう寝ないと体が持たない時に落ちる感じが好きだったりする変わり者でもある。理想は最後の力をふりしぼって寝室へ向かい、目をつぶった瞬間に落ちる感じが好き。

普通にオヤスミといって寝ると、何だか負けた気がする様な生活をここ数年ず~と送ってきた。寝るのは嫌いだけど寝てしまうのは大好きだったりする価値観の持ち主でもある。

でも・・最近寄る年波には勝てないのか、寝ないと次の日の仕事に影響が・・・

最近、普通にベットに入っても寝れないというマサカの展開に愕然と・・・(笑)

でママさんの分析により17:00以降のカフェインが禁止となったのであった。

つらい・・・つらすぎる・・これはあれだなカフェイン中毒だな・・

煙草を我慢した時よりつらいぞ・・。 


かる~い不眠症の私。昨晩、寝れずにベットにいたらボンが私のベットから抜け出しママのベットに行く瞬間をそ~と目撃したのだ。ボンはボンなりに気を使っているのか私が起きているか顔の辺りを凝視してペロっと舐めて寝ているのを確認してから、ママのベットに移動したのであった。

前に起き上った瞬間に出ていかない様に抑えた事があるので学習したんだなきっと・・

こんな夜中のボンの秘密の行動も確認できたので、ちょっと得した気分になれたけど(笑)

17:00になったらコーヒー飲めなくなると思うと今からがぶ飲みするのは言うまでもない。
DSCN8514_convert_20111214091602.jpg

ボンパパがコーヒー我慢生活を初めてから何だか『待て』の時間が長くなった様に感じるボン6歳♂





今日の変顔(愛おしい顔)

クッキーちゃん  フレンチブルドッグ クッキーとのなにげない毎日 秘技ニッコリを見よ!!! むっちゃ可愛いから♪






注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。


イベント名は「2011 イントリーグ」詳細ページ→★☆★

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】



● COMMENT ●

コメントありがとうございます!

好きなコーヒーを我慢するのはつらいですねぇ~(汗)

ボンパパさん、本当にコーヒーが好きなんですね!
頑張って下さい(笑)

私もぎりぎりまで我慢して落ちる様に寝るの好きです(笑)
ボン君は、パパさんが寝ているのを確認してから~
移動していたんですね・・可愛いなぁ~(#^.^#)

ボン君の待ては、是非、短めにお願いします(爆)

そう~っとベットを抜け出すボンくん想像できます。
かわいい~。
そうそう年齢とともに寝ることも大事になりますよね。
ママさんのやさしさですね。
私も寝る直前までコーヒー飲むタイプです。

そういえば見ましたよ。始めるんですね(これならいいかな?)楽しみデス!

ご無沙汰しています!
ずっとブログ拝見していました~

ボンくん、パパさんに気を使っているんですね(笑)
涙ぐましい優しさではありませんか!!!
うちは逆に、ボスの布団に一度は入ってみたけれど
やっぱり私の所が良いとボスがいびきをかいた頃に
そーっと戻ってくるニコとロアがいます(笑)

カフェイン中毒なのに17時以降禁止はつらいですね。

年末大忙しだとは思いますが、お体に気をつけて
くださいね!

パパさん、睡眠は大切ですよ!
ママさんの言うことをおとなしく聞くのが得策かと(笑)
私は家族から“のび太くん”と呼ばれるくらい横になったら3秒ももちません。小さい頃からなので体質かな(笑)

年末で忙しくなるし、風邪も流行りだしたので睡眠バッチリとって頑張りましょ~♪

おうΣ(゚д゚lll)
パパさん、急にキツイ禁止令がでましたね!!
ちょっと、お気の毒です・・・
ママさんは、きっとパパさんの体のことを心配してのことだと思いますが・・・
ファイトです!!

ボンちゃんパパさんに気遣ってるんですね!(エライッ!)
うちの旦那は小春に軽くあしらわれてますよ(笑)
ママさんがパパさんの体を気遣ってのコーヒー5時以降禁止!
でもそれがストレスになるのもまた問題かも(汗)
私、布団に入って3秒で寝れちゃうので
最近子育てでの睡眠不足がきついかも。。。(^o^;)
年には勝てないと思ってしまう、今日この頃でした(笑)

コーヒー5時以降禁止令とはかなりキツイお達しです!
ママっちもコーヒー中毒かも。。。
でも、寝れます、ネムネムです。
普通に寝るのが負けた気がするってパパさん、オモシロイです。(笑)

ボン様、気を使える優しいBUHIですね。
私もMUMUがベッドから出ないよう抑えたことがあるけど、
あれはMUMU的にはどうなんでしょう?
抑えないほうがいいのかな?

あ~コ-ヒ-好きにはかなりキツイかもですね☆
アタシはコ-ヒ-絶ちの経験あるんですけど、我慢すればするほどストレス溜まって大変でした(^_^;)
でも17時まで飲めるなんて、あややさん優し~と思いますよ☆パパさん頑張って~!!

昨日は姫ちゃこさんが大変お世話になりましたm(_ _)m
ちゃこさんに唸られても可愛がってくれた方は多分男性だけだとパパさんだけだと思います。
うちのちゃこさん少々問題児なんで、理解して下さってホントに嬉しかったです!ありがとうございました!
またよかったらみんなでブヒブヒ散歩しましょうね~(*^o^*)

ボン君のパパさんを確認してペロッとしてママさんのとこへ行く姿・・・可愛すぎます!!! そして目撃出来て嬉しかったでしょうね^^ でも体が一番なので、睡眠はしっかりとってくださいね☆
因みに私もコーヒー大好きで、デスクワークしてると1日10杯以上飲んでしまいます。 今日は飲まずに過ごせたんでしょうか・・・

実は…10年位前は完全なるカフェイン中毒で
胃潰瘍と十二指腸潰瘍を同時に発症したのを機にコーヒー絶ちをしました。。。
今はたまに飲む程度で我慢できますよ~♪
カフェインの撮り過ぎは良くないので気を付けて下さいね!!

私も充実過ぎれば不眠症になります。
薬はいやなのでメラトニンを飲むことも。
生体内物質なので、サプリだわ。と言って飲んでます(笑

でも。この時期は寝ても仕事の夢です。
やだなー。仕事好きじゃないのにぃ~

でも小鉄丸のニオイをかぎながら寝ると
とっても熟睡できるようになりました(ヘンタイ?

コーヒー禁止令ですか!
私もコーヒー好きですが、夜飲むと笑えるほど眠れなくなるので、
夜は飲まないようにしてます(笑)
パパさんも、コーヒー断ちして、ぐっすり眠れると良いですね♪
ボン君、がんばって待てしてる姿、カワイイですね☆

わたしは基本的にカフェインだろーが
なんだろーが おかまいなしにすぐ眠れる人間です(笑)
毎日 爆睡なもんで夢もめったにみないんです。

好きなものをガマンするのはキツイですよね。
もう飲めないって思うと体がよけいに欲しがるかも(笑)

ボンちゃん、パパさんの睡眠を確認してから
移動するなんて 空気の読めるブヒですね(笑)

ボンくんの秘密の行動、かわいすぎですね❤
私だったらかわいくて、我慢できずに”こいつぅ❤❤”
とかいってぎゅうってしちゃうかも(*^。^*)

コーヒー、私もカフェイン中毒ですので、わかります!
飲んじゃいけないって言われると、余計に飲みたくて
しかたなくなるんですよ~(^_^;)
お腹に子どもがいる時はつらかったですねぇ・・・
私の場合は朝だろうが夜中だろうが、飲んでもす~ぐ
眠くなっちゃうんですけど。。。

夜飲むと ヤッパリ眠れなくなっちゃうんですか?
アタシも好きですが 我慢できないほどじゃないから
中毒じゃないですね(笑)

好きなモノを我慢するのは辛いww
でも、睡眠はとても大事ですから・・
仕方ないんですかね!
身体が資本 元気が一番~ パパさんガンバ!!

カフェイン中毒者にはものすごいキツイお達しですね
コーヒーを飲んでもちゃんと寝ると約束をすれば禁止令も解けるのでは・・・
人間は寝ることで体内の循環をよくしている生き物ですから
きちんと寝ることが重要です!!
午前2時~3時の間に血液が作られていると聞いたことがあります
しかし、それは寝ていないといけないらしい
私も人のことはいえませんが(笑)
ボンちゃんのこそ~っとママさんのお布団へ行く現場を目撃とは楽しいですね
想像するとなんともかわいい姿です
さくらも私が寝ているのを確認してこそ~っと布団を出ていってるのかな(笑)
前回の記事になりますが
大阪人は確かに大阪弁を話さなくなると変わってしまったなって思っちゃいますね
変換の言葉はちょっと違うような気がしますね~
それは大阪弁というよりも河内弁ですね
正しくは「俺は大阪の魂を売り渡してへんで~」かな
私もブログの中で大阪弁で書いていることが多いですけどね
大阪の事を書いていたのでちょっと出遅れちゃいましたがコメントしたかったねん(笑)

パオママさんへ

はい(笑)結構ツライですね・・・

煙草を辞める時にコーヒーに頼って
いらい、コーヒーの方の中毒になった
感じです・・。

たまふく母さんへ

ボンの待ては短めにする様に心がけます(笑)

応援ありがとう!頑張りますね。。

でもコ―ヒー飲まないと本当に寝れるのかな??

ハナさんへ

見てくれたんですね(笑)ありがとうございます。
別段、隠している訳ではないのですが、宣伝ブログ
みたいになるのも嫌であまりしない様にしています。

17、18日は忙しいですよね・・??遠いもんね(笑)

ぐりママさんへ

ぐりママ体調はどうですか??

コメント嬉しいです。無理はなさらない
様にして下さいね!!

コーヒー17時禁止は結構辛いです。
16:45分から立て続けに数杯飲みました(笑)

ベルノンママさんへ

のび太くん←羨ましいです。最近全然眠れなく
なってしまい、コーヒーを控えているんです(笑)

お互い年末を健康な状態で乗り切りましょうね!!

akabe.さんへ

はい・・もう耐えられません(笑)

なんとか頑張ってみますね!!

こはらむママ さんへ

布団で3秒はうちのママさんと一緒です。
直ぐに寝れて羨ましいです(笑)

子育て頑張って下さいね!!宜しくです(笑)

MUMUさんへ

ママっちさん普通に寝れるの
羨ましいです。

MUMUちゃんがベットから出て
その後を観察すると面白いかもですよ!

姫ちゃこママ さんへ

写真を撮ればよかったと後悔してます(笑)
ちゃこちゃんが問題児??全然問題児じゃない
ですよ(笑)

超プリティ女子ですよ(笑)もう可愛くって私が
ナデくりまわしてスミマセン!

姫ちゃんもとっても可愛くてまた、是非何かの機会
に御一緒して下さい。

ももママ さんへ

何やらゴソゴソしてたので寝た振りを
して観察したら、目撃できたんです(笑)

なんだか可笑しくなってしまいました!
コーヒー17時以降は飲まない様に頑張り
ましたョ(笑)

かずみんさんへ

そんな事が。・・・

タマに飲む程度で我慢できる様になるんだ・・
私も頑張ってみますね(笑)

姫鉄さんへ

メラトニンですか・・良い事を聞きました!
試してみようと思います。

私も仕事の夢をみてしまいますね(笑)
忙しい時期ですが頑張りましょうね!!

うめこ さんへ

コーヒー禁止は流石にきついです・・。

待ての時の顔なんですが、凶悪な顔の時
とプリティーな顔の時があって、今日のは
プリティな顔の時のです。(親ばかゴメン)

she さんへ

いいなぁ~羨ましいです。

私の理想は寝る直前までコーヒーを
飲んで普通に寝れると最高なんですが・・

空気読めてるのかな??まぁ夜中に可笑しかった
ですよ(笑)

クッキーはは さんへ

クッキーはは さんもコーヒー大好き
なんですね(笑)

それでも寝れるのは羨ましいです。

最近なんで寝れないないのか理由は不明
ですが、本当にコーヒーの所為なのかな??
(笑)

ぷぅままさんへ

体が資本 元気が一番
↑肝に銘じます(笑)

応援ありがとうございます!

お互い頑張りましょうね!!

さくたんさんへ

変わった訳では無いんですが・・
やはり友人・親戚には同じ様に言われます(笑)
まぁ今はネタの様になっていてボンパパは変わった
というのは挨拶の様になってますね。

ちょっとだけ、寂しくなるのは皆が大阪弁で盛り上げってる
のに自分だけ喋れないし、無理して喋ると嘘大阪弁なる事
ですね・・まぁそれも仲間うちではネタになってますが(笑)

好きな物を我慢するほどつらい事はないですね
ボンパパファイト!!

パパも不眠ですか・・・
私もですが・・・

隊長は寝る前に今日は寝れないと
察知できるのですが

寝ないと次の日の仕事に差し支えるので
迷わず眠剤を飲みます(4分の1です)

これ以上量が増える事はまずないので大丈夫です
長く寝て5時間
WWWWwwwww・・・・

ここ1年はずっと
4時間が平均
ですから夕方とか夕飯後とか寝たくなる時は
子供達より早く寝る
・;・でも夜中目が覚めるんだよな~~ぁ

何かいい方法はないかしら??

方言はたまに記事に出ていまい
醍醐母に言われます
そんなの通用しないよ~~って(^^)/~~~

この間少しの事をちょびっとと
書いて笑われました
方言万歳!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/501-38379d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッハ «  | BLOG TOP |  » 魂(soul)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

