DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


うっしゃ~ - 2011.12.29 Thu

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって三ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




あまり本文とは関係ないけど鹿児島の友人曰く「うっしゃ~」=「チェスト~」なんだそうだ。

鹿児島では頑張ろうといった意味合いで掛け声の時は「チェスト~」と使うらしい。 

今年の3月以降、状況が変わってしまった方も多いのでは?直接的な被害を被った訳ではなくても、今年の3月以降いろんな変化があったのでは?? 皆、本当に頑張ろうね!!

今年も今日をいれてあと3日だね・・・。この3日で何が出来るという訳ではないのだろうけど2011年の最後のラストスパート頑張ろうね(笑)

昨日、またもや仕事の合間のちょっとの時間にリコ(来年お迎えする子)に会って来ました。
DSCN7958_convert_20111229102855.jpg

ボンパパはこの子の為なら何でも出来る気がするね。どんなにツライ事だろうが嫌な事だろうが屁の河童だね!!

あっつ勿論、長男ボンの為でも同様ですョ(笑)

仕事中だったので後ろ髪ひかれながらホントちょっとの時間だったんだけど・・ホント嬉しかった。


今日一日頑張れば明日はお休み出来るかな?? あ~休んでボンとマッタリしたい(笑)

DSCN8817_convert_20111229105256.jpg
今朝撮れたてのタンデラックス写真。ボン6歳♂ 最近、怒られる時にお兄ちゃんに成るんだから!!という言葉を付け加えられる男。



フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★








兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】












● COMMENT ●

もう今年も終わりますねえ。
パパさん ラストスパートがんばって!

「おにいちゃんになるんだから」ってフレーズ
わかります(^-^)
べにが来る前はずっと「さく」「さーちゃん」しか
呼ばれなかったのに、べにがきてからは
「おねえちゃん」「おねえ」に変化しました。
そう声をかけていくと 本当におねえちゃんらしく
なりましたよ。
ボンちゃんも きっといいおにいちゃんになるはず☆

ちなみに、新しい子がくるとそっちにばかり・・・と
思ってましたが その子との絡みをみて
新しい発見がいっぱいできっとますますボンちゃんのこと
愛おしくなっちゃいますよ(^-^)経験談です!

本当に、沢山の出来事があった一年でした。
去年の今頃は泣き暮らしていたから、今年はハッピーで
年を越したいです!
後、3日。何事もなく平和でありたいてす。

本当にラストスパートだぁ~!
パパさん明日はボン君とまったり
出来ると良いですね(*^_^*)

思い出しました~!
ふくが家に来た途端に、たまちゃんに
お姉ちゃんなんだから~
と言い始めた事を・・・(^_^;)

パパさん、上手くいけば今日で仕事納めですか!?
明日からボンくんとの楽しい休暇の為にがんばってくださいね!

私の鹿児島のお友達は、黒板消しのことを“らーふる”と言ってましたよ^^
鹿児島では当たり前って言ってたけど、今でもその人以外からは聞いたことがありませんね。。。

リコちゃん、ずいぶんBUHIらしいお顔だちになってきましたね♪
日々の成長が楽しみです。

昨日はどうも!です♪
5ブヒレンジャー、ほんっとカワイイですよね☆
時間を忘れていつまででも見ていたいですよね~。
明日から、ボン君とゆっくり出来ると良いですね♪

そうそう、鹿児島は、チェスト~っていうみたいですね♪
初めて聞いたときは、意味がさっぱり分かりませんでした^^
リコちゃん、お耳が垂れてて可愛い❤
もうすぐですね(*´ω`*)

頑張って納めてくださいね!
ボン隊長のためにも♪

来年はそりゃもう楽しいこと満載な年になること間違いナシですもんね~
りこちゃんの名前の由来は何ですか?
可愛い名前ですね。まだ耳が立ってないのかな?
耳が立った日、そりゃもう何だか人間の子供が「たった!」みたいな喜びでした(笑





リコチャンまだおたれたれちゃんですね・・・・
私も本当に楽しみ・・・きっとモーと同じで「あたちが・・」「あたち・・・」ってボンちゃん押しのけるんですよ・・でも、またそれがかわいい・・・
私なんか毎日「両手に犬・・・」で寝ています・・
もうたまらない幸福感ですよ・・・

あと3日ですね~!
お兄ちゃんになるんだから・・・
私も長女なので同じ様な事 良く言われました^m^
別に好きでお姉ちゃんになった訳じゃないんだけどとか思ったな(笑)
リコちゃんとボンちゃんが仲良く遊んでる姿 早くみたいな(*^^)v

パパさん今日リードセット届きました!
超充実してる中、年内に仕上げて下さって本当にありがとうございました。
お休みはゆっくりボンくんと過ごして下さいね。
リコちゃん本当に可愛い❤
屁の河童←納得です。ヽ(^。^)ノ

ひと足早く、私は今日から冬休みです。
ムフフ、MUMUさんと夕べからマッタリしておりますよ。
リコちゃん、メッチャカワイイですねー。
この愛らしい目線、たまりませんです、ホント!
ボン隊長、お兄ちゃんになれるかな?(*´∀`*)

ボンパパさま、、明日からお休みできそうですね~。
とっても忙しく過ごされてたみたいなので、
ボンくんとママさんとたまにはゆっくりしてくださいね♡
もうパパさんのリコちゃんにメロメロ~な様子が伝わって
きます。
来年はボンリコ家になっていっそうのパワーアップを
まめ家も楽しみにしていますねっ。

ボン君にとって、今年のお正月休みはパパママを独占出来る最後のお正月になりますね(^^)
お兄ちゃんになるけど、お正月は思いっきり甘えてほしいなぁなんて思います(笑
パパさんは明日が仕事納めになるんですかね~ ラストスパート頑張ってください!

会いに行かれましたか^^
やっぱり早くお迎えしたいですね
リコちゃんとってもかわいいですね

リコちゃんに会いに行けてよかったですね❤
それでまた、がんばろうって活力になりますよね(^-^)

今年はクッキーを迎えられた良い年でした。
来年もまた、平和に暮らしていけますように。。。
と、しみじみ思いました。あと今年も・・・2日!

リコちゃん~~
かわいいなぁ!
私は勝手にリコちゃんのおばさん気分です(すみません)
ボンくんももうすぐお兄ちゃんだから
パパが忙しくてもちゃんとおりこうに
待っていようね~

パパさん、無理は禁物ですよ。リコちゃんのためにも!

後一息です
隊長も仕事としては今日で終わりです
昨夜は20時に寝ました(8時間)
・。。しかし年には勝てません
まったく疲れが抜けない(汗)

あれ~~ぇボンちゃんお兄ちゃんになるんだからって
パパにおどされてるの~~ぉ??

いいんだよ!!無理してならなくても
ボンちゃんは先住犬
で~~ぇんと構えてらっしゃい

権限は先住犬が優先です
おいらはだめ親父の甘えん坊(2歳になり急にですが)
きっとパピコきたら焼もち焼くだろうな~~ぁ

隊長はこれで息子っち・娘っ子・醍醐・パピコ
3男・1女の子持ち家族
たとえ実家の犬でもそう思っています

ボンちゃんおいらと一緒に
甘えようぜ!!

sheさんへ

貴重な体験談ありがとうございます。

間も無く7歳になる今でもボンに対しては
新たな発見ががあり、日々愛情が深まったり
しています(笑) リコが来る事によって
より深まっるかな・・それもとっても楽しみ
です。今後とも多頭の先輩として色々教えて
下さいネ!!!

ねねさんへ

沢山良い事も悪い事もある年でしたね。。

昨年とは我が家も全然変わってしまいました。

振り返った時、今年は色々あったけど頑張ったと
胸を張って言える様最後のラストスパートです(笑)

これからも宜しくお願いします。

たまふく母さんへ

私は長男なんですが、このお兄ちゃん
何だから~って言われるのが実は苦手
でした(笑)

それなのに我が子に言っちゃう所が笑えて
しまいました。でも言っちゃいますよね!

そらまめ家さんへ

らーふる←知ってました!でも鹿児島の
言葉とは知らなかった(笑)学校の先生
でその言葉を使う人がいてきっとその先生
の出身が鹿児島だったと思います。

リコどんどん可愛くなっているでしょ!!
(既に親ばか炸裂)もうメロンメロンです♪

うめこさんへ

こぶちゃんのお迎え準備の方は
順調の様子ですね!!

我が家も頑張らねば・・未だ何も
やれてないや・・

この間は相当、後ろ髪を引かれました(笑)

akabe. さんへ

そうなんです。もう少しなんです。
1月はボンの誕生日にリコのお迎えに
イベントが沢山! むっちゃ充実しちゃい
そうです(笑)

姫鉄 さんへ

リコの名前の由来ですが、ボンと一緒にいて
つり合いがとれつつ女の子の名前と皆さまに
認知される名前でそれでいて呼びやすく、素敵
な意味のある言葉がいいなという事でスペイン語
でとてもいい見に使われる単語「rico」から
とりました。スペイン語では「可愛い」「裕福な」
「美味しい」「キュート」なという意味で使われる
単語の様です。

ボンの幼少時のニックネーム「ボンリコ」から
インスパイアもされています(笑)

これからも多頭の先輩としていろいろ宜しくお願い
しますね!!

オハナのむーちゃんママさんへ

両手に犬(笑)想像しただけでも
凄い幸福感なのが判りますョ~

もう待ち遠しくて待ち遠しくて
これからも多頭の先輩としていろいろ
教えて下さいネ!!

コジまま さんへ

一緒です。私も長男なもので、いつも
お兄ちゃんなんだからと言われて育ち
ました。私もあんまり良い気持ちでは
なかったな・・(反省)

私もボン&リコが仲良く遊ぶ姿を早く
みたいです!!

まひろさんへ

リコ可愛いでしょ~(もう既に親ばか:笑)

可愛いんですよ~♪

リード、お気づきの事あったら何でも言って
下さいね!!

MUMUさんへ

既にMUMUさんとマッタリタイム
に突入ですか羨ましいです(笑)

ボンは1月で7歳なのでお父さんの様
なお兄さんになってくれればいいなぁ~
と思っております(笑)

ゆきまめ♪さんへ

今からリコがくるのが待ち遠しくて
たまりません(笑)

ホントにメロメロですョ!!

ももママさんへ

そうですね!!

ボンは次のお正月からリコ
と一緒だ! 今年はいっぱい
ムギュムギュしてやろう(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

はい!会って来ました。

もうそれはそれは可愛くて
メロメロになりましたョ!!

クッキーははさんへ

はい♪ リコに活力を貰って
きました(笑)

ホントあと二日ですね~

来年は今年より良い年になる筈
です!!

ぐりママさんへ

いえいえ、親戚のおばちゃん気分
大歓迎でございます(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
リコ可愛いでしょ~(超親ばか)

醍醐隊長 さんへ

そうですね!!
先住犬 で~~ぇんと構える
↑そうでなくてはですね。

リコを迎えるに辺り色々実は
こうかな?ああかな?と模索中です。
これからも色々教えて下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/517-432a7d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むひょひょ~ «  | BLOG TOP |  » バタ・ゴタ・メロ・ビタンッ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

