DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪切りの日 - 2012.01.07 Sat

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって三ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



今日1月7日は「七草粥」の日で「爪切りの日」なんだそうだ。

新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われているだそうだ。

我が家ではボンの爪切りは私(ボンパパ)の仕事。

七草を浸した水にはつけないけどボンの爪を切る予定。

これが結構、準備が必要で、先ず通常の散歩より長く散歩させ、排泄をしっかりした後でないと全部の爪は切る事が出来ません・・。

そう、ボン我慢が出来ずに暴れるんです。

まぁ~殆どの爪は切る必要がない程削れてはいるんだけどね・・・ほんのちょっと形を整えたいとかもう少し短くしたいとか思う箇所がある場合は散歩は長め、排泄も完璧じゃないと良い爪切りは出来ません。

サロンできれば簡単なんだけど、自分でやりたいよね(笑)

DSCN7967_convert_20120107084105.jpg
写真は作戦成功で完全に落ち着いて爪を切られる覚悟を決めたボン6歳♂ 作成成功で爪切りを見ても逃げません。若干不安そうな顔ではあるけど・・(笑) ブログアップの後、切り始めます。


ボンは排泄(得にウンP)が出来てないとちょっと犬格が変わるのです。





今日のタンデラッカー


クウ太くん  クウ太のピカゴロ日記 とってもオメデタイタンデラックスを見よ!!





フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】














● COMMENT ●

ほっほぉ~ 七草を浸した水で爪を切る・・・
初めて聞きました!
でもブヒの爪を浸した七草では、お粥にしたくないですね(笑)
れおの爪を見たら、やはり切る所は無いくらい
擦れてました(^^ゞ

爪をきるのも、タイミングとかあるんですね^^

ブログ村へポチっと応援☆

ボンパパ・・・・私なんかバカみたいに心配なんですよ・・
獅子丸くんの件で今日はむーのエコー取りに行きます・・
やっぱ遺伝はあるみたいです・・・
私の一番大切な子に何かあると・・・
ぞっとします・・きょう動物病院に電話したらやっぱ遺伝はあるそうです・・・なんか悲しい・・・
むーは長生きさんになってほしい・・・

どこのうちも爪切りには気合が必要なんですね(笑)
うちは暴れちゃうからいつも病院で切ってもらってるのですが、やっぱ費用を考えると自分でやりたいですね~。
大人しくやらしてほしぃ・・・。

おぉ~パパさん凄い~その本格爪切りで
切っちゃうんですね・・
家は、先っちょ切る時も人間様の爪切り!
通常はホームセンターのトリミングをして
くれる所でやってもらっちゃいます。。。

家の父さんにも頑張ってもらわなくっちゃ(笑)

ボン君の最後の写真が可愛くて~(#^.^#)
本当に覚悟をしている様に見えますね!

爪切りボン君でも苦戦するんですねー
うちは。。もう大暴れですよ。なんて私は出来ないのでもちろんパパ任せですけど(^^;)
でも散歩後っていうのはいい作戦ですね!今度実践してみます♪

すごい!!
爪切りの準備とは☆
みんな苦労されるんですね・・・
ウチは、自宅での爪切りは大人しいのですが、
どこから切ればいいのかがわからず、
サロンで切ってもらいます♪
これか、大暴れで大変なんですよ・・・
ボンくんの意外な一面を知れて、嬉しいです(*´ω`*)

七草をつけている水で爪を柔らかくするんですか・・。
知りませんでした…。お恥ずかしい。

私は一度失敗してから
ずっとお願いしています。絞りと一緒に。

爪きり、MUMUさんも苦手です。
爪きりの日なんてあるんですね。
七草はMUMUさんも食べましたよー。
今年も元気に楽しい毎日を願って、ね!(#^.^#)

初めてボンちゃんに会ったのは犬格が変わっていた時(笑)
おとなしいと聞いていたのでちょっと驚きました。
爪切りもスッキリしてないとダメなんですね!
その子によっていろんなタイミングがあるからおもしろいなぁ~
さぁ~てリコちゃんは、どうでしょう!?

七草の日は爪切りの日でもあるんですね~(驚)
始めて知りました(汗)
我が家の朝ごはんは七草粥でしたが
爪切り用に浸したお水を取っておけば良かった~

ボン君の犬格が変わる姿を始めてみた日は
ビックリだったけど
最近は「うんPしたいのかな?」と分かるようになりました(笑)

うちも、爪切りは大変
3頭でいつも、暴れて遊んでくれるので
あまり、伸びないんですが
親指だけは、寝てるときにさっと
切りますが、あい様には
なんども、噛まれそうになりました

あぁ~ボンちゃんのお顔^^
確かにチョット不安そうだわ!!
家は 爪切りは、病院へ行った時に
切って貰います。 
ぷぅの掛かり付けの病院は
爪切りも、おちり搾りも、耳掃除も
( ついで )だからと・・
料金をとってくれません!!
なので 甘えてます☆☆

1月7日は「爪切りの日」でもあるんですね!
さすがボンパパさん・・・なんでもご存じだ~(*^.^*)

ボクもハルク&サラの爪切り担当です!

ボンちゃん、大人しく切らせてくれましたか?

爪切りの日とは、、、そんな日もあるんですね。
くろまめの爪は年末にサロンで切ってもらったばかりなので、今はバチバチに短いです。
やっぱり自分でやると思い切りが足りないですよねぇ、、、。
犬格の変わるボンちゃん(笑)、どんな風に変わるのでしょう?

リコちゃんのお耳は立ちましたか?

おおー、偶然にも我が家も今朝
ボスがちび達と爪切りで格闘して
いました(笑)

ロゼオはあえなく血がブシュー!!

すぐ止まりましたけどね。
爪切りは大変ですよね~

ボン君は排泄がちゃんとできてないと犬格って変わるんですか?ちょっとびっくりです。
ボン君はどんな風になるんでしょうか?
普段からコロコロ変わっているのでわかりませんが(笑)、ゴンも変わるのかな~。

爪切りは一度失敗してから怖くて出来なくなってしまいました。
心桜も暴れるし、私もビビッてしまって・・・(-_-;)
オシリ絞りの時にいつも病院でやって貰います。
ボンくんの覚悟を決めたけどちょっぴり不安なお顔が可愛いですね。

爪切り、ボンくんも苦手なんですね。
やっぱり苦手な子が多いんですねえ。
初めてクッキーの爪切りをした時、ぎゅえ~っ
というなんとも悲壮な声を出し、それ以来
クッキー父さんはトラウマとなってしまってできません
でした。しかーし、わたしは何度か挑み、
おやつを食べさせつつぽちぽち切れるようになりました。
ふふふ はは は負けないのだe-442

にゃるほ
7日い爪きりね~~ぇ

おいらは隊長が切ってくれるぞ
醍ちゃんパッチンするよ~~ぉが掛け声じゃ

昔は嫌だった
・・でも今は頑張れる
根気が大切なのだ
ボンちゃんも準備万端
頑張ったんだろうね>^_^<

クウ太くん
見た・みた
あのコは被り物がよく似合う
ダイナミックバディーだから(*^^)v

ねねさんへ

確かに爪粥はいやかも・・・

想像しちゃった(笑)

☆Berryさんへ

ご訪問ありがとうございます。

私の方も後でお邪魔しますね♪

オハナのむーちゃんママ さんへ

ママさん元気出さないと!!

気持もの凄く判りますよ!!
心配し過ぎて体調など崩すと
良くないですョ!!

頑張って下さい!!

だいごママさんへ

我が家も気合と工夫が必要なんです(爪切り)

小さい頃、切り過ぎて痛い思いをさせたのが
逃げ回る原因かも・・・。

たまふく母さんへ

ボン覚悟している顔でしょ(笑)

表情に出るので面白いんです♪

この日は綺麗に切れました!

ももママさんへ

ももたくんも暴れますか??

暴れない印象ですが・・どこも
一緒なのかな(笑)

散歩の後、お手等のコマンドをやらせ
大袈裟な位ほめた後切るのが我が家の
成功パターン。その際、うんPは出し
きっているのが必須です(笑)

akabe. さんへ

凛ちゃんは自宅の爪キリ
大人しいんですね!?

我が家も黒い爪は難しいと
感じながら切ってますね(笑)

犬格が変わっている時のボンは
ちょっとダメな子なんですョ(笑)

姫鉄さんへ

私も検索してしった知識ですから・・(笑)

ボンも何度か爪切り失敗して痛い思い
をさせた事ありです・・

その所為で暴れる様になったのかも・・(反省)

MUMU さんへ

MUMUさんも七草たべたんだね!

ホント元気で楽しい毎日を過ごして欲しい
ものです!!

ボンはいつもの御飯でした(反省)

こはらむママ さんへ

そうそうお恥ずかしい・・

ああいう状態になるんです。
ウンチを出しちゃえば元に戻るんですが・・
判りやすいと言えば判りやすい奴なんですが・・

リコちゃん←なんだか甘やかしてしまいそう
なので今から自分に要注意と云い聞かせてます(笑)

かずみんさんへ

私も検索して知った内容ですから(笑)

あちゃ~ボンの犬格が変わるのを見ている
人が最近多いな(笑)

我が家の重大機密事項だったのに(笑:冗談)

38coreさんへ

そうそう問題は親指ですよね(笑)
あそこは放置すると丸まるので・・

寝ている時に切る←いいかも♪
でも起きちゃいますよね??

ぷぅままさんへ

よい病院ですね!!

いいなぁ~(笑)

ボン不安そうでしょ・・
覚悟を決めた顔です(笑)

はるパパさんへ

何でも知っているなんてとんでもナイです。

検索して得た知識ですお恥ずかしい(笑)

昨日は大人しく切らせてくれました作戦成功です♪

くろまめかーさんへ

ボンの犬格の変わり具合ですが、
実際にあった人がビックリする位に
違う犬です。兎に角うるさくなり
何かをうったえます・・・。

リコですが、昨日時点で未だ半立ち
だそうです♪

ぐりママさんへ

ロゼオ~出血したんだ!!
まぁ大丈夫だよね!

ボンも何回か出血させた事が・(反省)

ホント爪切りは大変ですよね!

ゴンとーさんへ

ボンですが普段は全然鳴く事がないのですが、
うんPが出ていない時に嫌な事をすると
鳴いて訴えます。普段、全く鳴かないので
いつもの状態を知っている人が見るととても
ビックリするみたいです。

まひろ さんへ

私も何回も失敗してますね(笑)

最近では慣れて失敗しなくなりましたが・・

覚悟を決めた顔なかなか良いでしょ(笑)

クッキーははさんへ

ぎゅえ~っですか? それは出来なく
なるかもですねぇ~

ははさんは凄い!!その後切れるように
なったんですね!!

ナイスです♪

醍醐隊長さんへ

昔は嫌がっていたけど今は大丈夫に
なったんですね!

醍醐くんは偉いな!!ボンは工夫をしない
と暴れてしまいます(笑)

クウ太くん可愛いですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/526-6ab0e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しさ無限大な話 «  | BLOG TOP |  » stand up

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

