DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の関心事 - 2012.01.11 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって三ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



最近の関心事

ボンの性格を分析すると・・・・

基本的には大人しい部類の犬。

ウンチが出きってない時に嫌な事があるとイラッとする。(犬格が変わる)

一度に沢山の人と会うとちょっとパニックになる。

自分からガウガウと喧嘩を売りに行く事はないが他犬に喧嘩を良く売られる。

喧嘩になったら100%負ける。というか逃げないので噛まれる。

顔を他の犬に近づけ過ぎる。ので噛まれる。

ブヒレスが苦手。。というか参戦しない(なのでレフリーと呼ばれる)

ドッグランであまり走らない。(他に犬がいないと走る。昔ランで噛まれたトラウマ??)

嬉しい事が発生すると興奮しぎて感情表現が他から見て少々怖く見える。等など

お友達に多頭飼いを始めると相乗効果で先住犬にもいろんな成長が見られるよ!とアドバイスを受け、上記の事項がどの様になるかが今の所ちょっと楽しみ。良い方向になると良いのだけど・・・。

DSCN8105_convert_20120111091447.jpg
頑張れお兄ちゃん寝ぼけてる暇ないぞ!! 


この間、ボンとリコを逢わせた時はなかなかの好感触だったんだけど仲良くしてくれるといいなぁ~




今日のタンデラッカー

ロアちゃん   グリママのブログ 超可愛いタンデラックスを見ョ!!


醍醐くん  わんぱく醍醐の親父日和   さむいベロン♪



今日の変顔(愛おしい顔)

クッキーちゃん  フレンチブルドッグ クッキーとのなにげない毎日   気にしないの(笑)







フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】












● COMMENT ●

ホントですねー、ボン隊長の性格にもきっと変化が現れるでしょうね。
ムフフ、楽しみですねー。
↓5BUHIレンジャーのご飯を食べる様子、いいですねー。
姉妹と触れ合って犬社会のマナーを身に付けてる時期ですね。MUMUさんも3か月過ぎるまで待ちました。
そのお蔭でとっても性格のいいBUHIになったと親バカながら自覚しておりますよ(笑)

もう暫く待ってね、パパさん!

おぉ~なるほど。。。
ボン君の分析をしみじみ読んじゃいました(笑)
私もリコちゃんが来たらボン君の性格に変化が
見られると思います!

BUHIレス得意になっちゃたりして(*≧m≦*)

今日もまた、ボン君の上を無邪気に上りまくる
リコちゃんを想像してしまった(爆)

もうすぐお兄さんになるボンくん。
妹のリコちゃんが来たら、ボンくんにも成長が見られるのかしら!?
リコちゃんもボンくんを見習っておりこう様なBUHIちゃんに成長するといいですね♪
リコちゃんが来るまであと2週間くらいですか?
私もなんだかワクワクしています^^

おぉ、なるほど~
先住犬も変わっていくのですね!
うちも良い方向へ変わってくれると良いのですが。。。^_^;
パパさんのように、今の性格を分析しておくのも良いですね♪

ボンくんの性格分析☆
意外な一面が知れて、楽しかったです♪
平和を愛するボンくん♪
リコちゃんをきっと優しく守ってくれることでしょう(*´∀`*)

うちもロゼオが来たらロアの性格が
がらっと変わりました!!
来る前はボス曰く何考えてるか
分からないほど感情の起伏がなくて
とってもマイペースだったのですが、
ロゼオが来てから自分から遊びに
誘うし、何より表情がとっても
豊かになりました!

我が家は良いことづくめでした~

きっとボンくんも頼れるお兄ちゃんに
変身してくれることでしょう☆

ふむふむ
ボンちゃんの性格が少し分かったよ~ぉ

でもでも妹が出来
一緒に生活していく上で
きっと成長があるはず・・だと隊長は思います

それぞれの個性ですから
ボンちゃんのいい所を伸ばしてあげて下さい(^_-)-☆

持った性格は変わりません
ですが飼い主さんによって変われるはずです
私はそう信じています

神経質にはならないようにね
それだけは似ますよ~ぉ

おおらかに接してください
あっ!!これはあくまでも私の考えです(●^o^●)

ボンちゃんがんば~~ぁ

リコちゃんの性格がまだわからないけど
ボンくんがどうなるのかは、私の予想では
リコちゃんがおてんば娘の場合は、ボンくんは更におとなしくなり
リコちゃんが、おっとりさんの場合は、周囲をからリコちゃんを
守るため、ボディーガードのようになるんじゃないですかね?
どーだろう?
その辺も含めて、楽しみですね♪

男子は女子に優しいから、
ボン君は何されても怒らないでしょうね~。
男子は「守る」って気質も多い気がします。
ガウッて守る男子、ジッとして守る男子、それぞれなような。
つくしはランでタマタマを噛まれて縫ったことあるんですよ(^_^;)
でもランでは走り回ってます(笑)

うちの小夏は成長してるのかちょっと分かりません(笑)
あっ、遅れましたがあけましておめでとうございます(o^^o)
今年もよろしくお願いします☆
ついにリコちゃんもぅすぐですね‼
前回の記事見ましたが、むちゃ可愛い♪
ついついチビたちの小さい頃を思い出しました(o^^o)
この時期がきっと可愛さ絶頂の時ですね(笑)

ボンちゃん、かっこいいお兄ちゃんになれるかな~~!
楽しみぃ~~!

リコちゃんが来たらボンくんにも変化があると思います。
良い方向に変化すること間違いないんじゃないかな。
お互いを刺激し合って相乗効果になるといいですね。
想像するとワクワクします。(*^_^*)

新しい兄弟が来ると益々先住犬が元気になるっていいますからね^m^
パワフルボンちゃんが見れる日が来るかも!!
でも優しいお兄ちゃんになることは間違いなしですね♪

ボンくんの性格分析、ふむふむと読んで、ボンくんのことが
だいぶ想像できました! 興味深いですね~
”顔を他の犬に近づけすぎる”というところ、クッキーも
一緒で笑ってしまいました。
でも、他の犬を怒らせてしまうんですよね。。。
本人、ぜんぜん悪気がなくても怒らせることがよくあります・・・(>_<)
優しいボンくん、いいおにいちゃんになってくれそうですね♪

妹が出来る事によるボンちゃんの成長も楽しみですね。
どんなお兄ちゃんになるでしょうねぇ?
なんとなく、妹の尻に敷かれそうな気が、、、(笑)。
女子は強いですからね!

ああ、ボンちゃんの兄っぷり楽しみですね♪
どんな風になるのかな??
ちなみにさくの変化は・・・
べにが来る前はとてもじゃないが
よそ様のワンと遊べるよーなしろものではなかった(笑)
んが、べにが来てからは 多少の母性や交流を覚え
他犬とも多少交われるよーになりました(笑)
案外 優しー子だったことがわかり感動しました^^v

ボンちゃん、レフリーって(爆笑)

人間の世界ではお兄ちゃんは妹に優しいものです。
きっとブヒも一緒♪
とくにボンくんは優しいお兄ちゃんになりそうです。
いろんな種類の楽しみがありますね!

ボン君可愛いリコちゃんがやってきたらどうなるんでしょうね~^^ ブヒレスが見れるかもしれませんね!!
でも5BUHIレンジャー可愛すぎます(^^) 思わず可愛いーー!と言ってしまいました。
あんなやんちゃなももたでも、妹には優しいので、きっとボン君も大丈夫だと思います!

ボン君の性格分析参考になりました。
ゴンもランに行ってうまく遊べないし、一人になると遊びだす・・・。なんかボン君に似てます。(笑)
リコちゃんが来てからのボン君の変化楽しみですね。記事楽しみにしてます。

そうそう、先住犬の変化も楽しみのひとつなんですよね♪
うちは自称ボス?のぱせりがかなり変わりました。
群れ意識が強くなったかなぁ。
ブッシュくんがお泊まりしたときもくらむに迫るブッシュくんを一喝、
逆のパターンも見られました(笑)
ボンくんもリコちゃんを守ってくれると思いますよ^_^
パピコパワーに最初は疲れちゃうかもしれませんね^_^;
がんばれーにいちゃん♪

リコちゃんが来ると
きっとボンちゃんも勇敢になると思います♪

多頭飼いっていろんな相乗効果があって
そりゃ~毎日が変化の繰り返し~

楽しいですよ♪

ボンちゃんの性格判断を見ていると
さくらとよく似た部分があって共感できます
スンスンされるのが苦手だけど
嫌なら逃げればいいものを座り込んで
固まってます

たまに逆上して怒りだすのでちょっとヒヤヒヤな飼い主
きっとリコちゃんが来たらたくさんの変化がみられると思うので、こうして書き留めていると後で楽しそうですね
ボンちゃんのお兄ちゃんぶりに期待してます

MUMU さんへ

ボンにも成長が見られるでしょうか?

そうだと嬉しいですね(笑)

MUMUさんは3ヶ月過ぎまでまった
んですね~ 

たまふく母さんへ

BUHIレス得意になるかな??
そうだと嬉しいな!!

ボンの上を上るリコ←想像するだけ
で微笑ましい(笑)

そらまめ家さんへ

私は浮かれてまくってしまい

何だか毎日フワフワしてますよ(笑)

ボンにも成長が見られたら嬉しいです♪

うめこさんへ

お友達で何匹か飼っている人曰く
先住犬も変わると教えて貰いました。

それで激しく期待してます(笑)

お互い良い効果があるといいですね♪

akabe.さんへ

リコを守る優しいお兄ちゃんは
まさに理想ですね・・
ホントそうなってほしいです(笑)

ぐりママさんへ

良い事づくめでしたか!!

我が家も同じ様になると嬉しいな!!
頼れるお兄ちゃんになって貰えると
ホント嬉しいです♪

醍醐隊長さんへ

アドバイスありがとうございます♪

おおらかに接する←了解です!!
心掛けますね!! ホント大切な事
ですよね!!

ねねさんへ

まだ、判りませんが一説にはリコは相当
おてんば娘ではないかという説があります(笑)

なのでボンは更に大人しくなっちゃうのかな??

ホント楽しみです♪

よもぎもち・つくしんぼさんへ

つくしくんそんな事が・・・
妹を守る頼れるお兄ちゃんに
なってくれると本当に嬉しいのですが・・

今から何だか楽しみです♪

なちさんへ

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

小夏ちゃんと我が家に来る「リコ」ちゃん
のママの「らむ」ちゃんはひろばで見ると
親戚さんですね!

何だか嬉しくなっちゃた(笑)

プッチさんへ

カッコイイお兄ちゃんになって欲しい
のですが・・

成れるとといいな♪

ぼんくんとベルは似てるな!と思ってましたが、うん!やはり似てるかも…
オモチャとかボールにも執着しないのでは?
家はパニックとかイラッは、まだないですが、喧嘩とかブヒレスのやり方を知らなかったようで、ノンが来てから、まだ全敗(笑)ですが仕方なく始めるようになってきました。
ノン以外のワンコに喧嘩を売られると今も、ただ逃げるのみ!
でも2ブヒになって色々な事が出来るようになったり、少しだけど負けたくないって気持ちも出てきて頑張ってるので、ボンくんも頑張ってね~♪

まひろさんへ

リコちゃんがきたらボンにも変化が
現れますかね??

良い方向の変化を期待しちゃったり
してます。
私も毎日ワクワクです♪

コジままさんへ

優しいお兄ちゃんになってくれるでしょうか??
そうだと嬉しいのですが(笑)

いまから何だかワクワクしてます(笑)

クッキーははさんへ

クッキーちゃんも顔近さんですか??

あれは悪気ないのにね(笑)

ボンは良い兄になって貰いたいです♪

くろまめかーさんへ

リコの尻に私(ボンパパ)も敷かれないように!!
と知人からアドバイスを受けてます(笑)

私とボン二人で尻に敷かれたりして・・。

she さんへ

桜子ちゃんもそんな感じだったんですね!!
ボンにも同じ様な効果あるかな??

あると嬉しいのですが・・。

ボンのレフリーは皆さんから言われます。

waki さんへ

ボンもリコに優しく接してくれる事
を熱望中です(笑)

ほんと良いお兄ちゃんになって欲しい。

ももママさんへ

ももた君は私からみて絶大な信頼感の
ある子に映っています。だってベビちゃん
に対して優しく接しているもの!!

ももた君の様な優しいお兄ちゃんになって
欲しい(笑)

ゴンとーさんへ

ゴンちゃん名前だけじゃなくて性格も
似てるんだね(笑)

リコがきてどんな風になるか楽しみでも
あり、不安な面もありという所ですね・・。

ボンちゃんならきっと優しいお兄ちゃんになってくれますよ~(o^∀^o)
元気なリコちゃんにやられちゃうかもしれないけど…(笑)

うちはどうなるかなぁ。
今、エールのことばかり考えてしまって浮かれているワタシ。
ヴィヴィにストレスにならないように気を付けないとですよね…。

unico さんへ

やはり、変化ありましたか!!
皆さんから色々変化があるよと
は聞いてはいましたが・・・

今から何だか楽しみです(笑)

はるパパさんへ

やはり毎日が変化の繰り返しですか!

何だか楽しみになりました(笑)

楽しみです♪

さくたんさんへ

さくらちゃん似てますか??
何だか嬉しい(笑)

どんなお兄ちゃんになるか
今から楽しみでしかたがありません♪

ベルノンママさんへ

よく判りますね!!玩具に執着は全くありません。

ベルくん似てる気がしてました(笑)

ボンもベルくんの様にリコに鍛えられるかな??

vivienne☆hahaさんへ

この間、エールくんにあった時、余りの可愛さに
やられてしまいました(笑)

ヴィヴィちゃんはきっと良いお姉さんになりそうですね!
優しい子だし。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/530-da98efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうでもいいこと «  | BLOG TOP |  » いろんな「初」

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

