DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ricoの由来 - 2012.01.14 Sat

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって三ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



DSCN8153_convert_20120114091107.jpg
最近頂いたお洋服で決めるボン♂ タプタプに収納直前のタンデラックスを見ョ!!

Thank you very much indeed.

最近頂き物づいている我が家・・・
DSCN8157_convert_20120114092329.jpg
リコちゃんにも頂いたりしちゃいました。リコは本当に幸せ物です。

前にリコの名前の由来を聞かれて、返事として書いた事があるのでご存じの方も多いかもしれませんが、ボンと一緒にいて つり合いがとれつつ女の子の名前と皆さまに 認知される名前でそれでいて呼びやすく、素敵な意味のある言葉がいいなという事でスペイン語 でとてもいい意味に使われる単語「rico」から とりました。スペイン語では「可愛い」「裕福な」 「美味しい」「キュート」「美しい」なという意味で使われる 単語との事で多くの名前の候補から最終的にリコちゃんに決定しました。

ボンの幼少時のニックネーム「ボンリコ」から インスパイアもされています(笑)

ブログタイトル変更しなくて良いのは狙ってやった事ではありません(笑)

早くも名前の効果か!?我が家に来る前から皆に愛されてリコは幸せ物です。


r5M7Q_convert_20120114084914.jpg

この間、新年会に参加してきました。写真はノンちゃん新年会の詳しい模様は→(極寒ブヒ新年会:ベルノン日記)で見る事ができます(笑)実は・・例の余りの楽しさに写真が少ない病&ボンが寒過ぎて犬格が変わり、いつもと違っていて殆ど写真が撮れてません(反省)

WBC・イントリーグとお会いしていたノンちゃんどんどん大きくなってビックリ!! もう女性社長の風格が出て来ています。セリフはイメージ

お腹がパピコ特有の感触で触り心地が最高でした!!






フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】










● COMMENT ●

リコちゃんの写真が少ないですよ!(笑)
一人でみてニマニマしているんじゃないですか??

みんなにもあの可愛さを~(爆)

しかし、本当に楽しみですねぇ~
人ごとながら自分の事のように楽しみです!

あの亜麻仁油ってなんに使うんですか??

ボンくん、素晴らしいローリングタンデラですね♪
リコちゃんの名前の由来も、ボン家らしく素敵☆
リコって、呼びやすいですね!呼びやすいのが一番です。

極寒の新年会もまたたのしそうですね。

亜麻仁油、小鉄も使ってました!
今は吉岡のオメガオイルにしてます♪
皮膚には大事ですよね~

リコたんの名前の由来多くの方に聞かれてるんですよね。
きっと。
みんなそれだけボン家いや、ボンリコ家に興味津々♪ってことですね?!

ボンくん見事なタンデラックスですね。
巻きがスゴイです!
リコちゃんの名前の由来ステキですよね。
愛らしくてホント可愛いです。

リコちゃんって、本当に可愛らしいお名前ですね♪
きっと、名前に負けないくらい、
キュートな子になりますよ☆
新年会、寒かったみたいですね。

ボン君のタプタプにしまう寸前の
タンデラックス~最高ヾ(*´∀`*)ノ
そんな凄いの撮れるように頑張ろっと(笑)

新年会~楽しそうで良いですね(*´∀`*)
抱っこしてるノンちゃんがめっちゃ大きく
なってるのにびっくりでした!!!

リコちゃん♥
由来も含めて本当に素敵な名前ですね(#^.^#)

リコちゃんまであと二週間ですね!楽しみー
ボン隊長のお兄ちゃんぶりも楽しみですね

うちも亜麻仁与えてます。フラックスシードの形でですが、アトピーが落ち着いているので多分、いいんだと思います

PS:ボン隊長のタンデラックスは巻きが違いますね!

ふむふむそんな由来があったのですね~~ぇ
どんな名前でも
あれだけめんこい(北海道では可愛いをこう言う)ですから
みんなに可愛がられますって(@^^)/~~~

ボンちゃんの兄貴っぷりも楽しみでやんすよっv-218

おいらのパピコは明日午後からお迎えの運びとなりました
ィヤッホーv-10

こはらむママさんから 
ボンちゃん家も女の子希望~って うかがった時に。。
家の旦那と ボンちゃんちは
『 リコ 』ちゃんかね~って 噂してたんです^^

ビンゴ!!でした。 可愛らしいお名前ですよね~☆☆

家は 悩んだなぁ~ 最終的には娘が『 ちぃ 』ちゃんが良いって 決めたんですよ!!


お迎え前から、、みんなに愛されるリコちゃん。
ホント幸せ者ですよね~。
リコちゃん、、意味もとってもピッタリです。

もうすぐですね。
アタシまでドキドキ…
ボンくんの犬格がかわっちゃうくらい寒かったんですね。

「可愛い」「裕福な」 「美味しい」「キュート」「美しい」ってリコちゃんにぴったりな意味があったんですね!
素敵な名前ですね(^^) しかも名前負けしてない。楽しみですねー
しかしボン君のタンデラックス、しまう寸前! ベストショットですね!!

さすがボンくんのタンデラックス。ほれぼれしますね。
収納寸前とは、すごいタイミング^m^

リコちゃんって響きもかわいいですし、とてもいい意味が
あるんですね。名前に負けないくらい、可愛いBUHIちゃんになってくれそうですよね!

素敵なお名前、由来ですね。
素敵なイイコに育ちますよきっと♪
ちなみに、うちのぱせりとばじるはスーパーの
調味料コーナーで決まりました(爆)

ボンくんのタンデラックスすっげー!
良いカメラじゃないととれないな…

ボンちゃんのすご技を拝みました
タプタプさんに収納される前の写真って難しいですね
うちは簡単な安いカメラなので早さについていけず
いつもブレブレのお顔でしか撮れないです
しかもタンが短い・・・
きっとリコちゃんもお兄ちゃんの真似をして上手な
タンデラックスを披露してくれるんでしょうね
以前の写真ですでに見せてくれてましたもんね
色々な楽しみができて嬉しいです

リコちゃんの名前の由来を
しっかり認識しました~♪

スペイン語だったんですか!
さすがパパさん・・・お洒落ですネ♪

「リコ」ってぴったりな名前です!
可愛さとキリッとした美しさも感じるリコちゃん❤
名前負け全然してませんね!
ボンちゃん、収納直前のタンデラックスよく撮れましたね。
ボン兄ちゃん、一人っ子もあと2週間ですよ(笑)

ぐりママさんへ

リコの写真・・スミマセン(笑)

亜麻仁油ですが、簡単に書くと御飯の
トッピングです。しかも相当良い物頂きました。

我が家は手作り寄りの生食餌をあげているので・・
http://with-corgi.com/fatty_acid1.html
上記は参考文献です。

ねねさんへ

呼びやすいのが一番ですよね(笑)

ボンが何か感じているのか、少し
情緒不安定な感じに成るんですョ・・

私が浮かれ過ぎだからかな??
う~ん。

姫鉄さんへ

亜麻仁油頂いちゃいました♪

はい(笑)安易に決め過ぎとご指摘
頂く事もありましたので説明をと思い
まして。。。

気に入ってる名前です。

まひろさんへ

ナイス巻きでしょ!
一応元祖ですから(笑)

名前ほめて貰って嬉しいです♪

akabe.さんへ

寒すぎでした・・

ボンは寒くて犬格が変わってましたね・・

リコは間も無く我が家にきます♪
楽しみですね♪

たまふく母さん へ

タンデラックスすごいでしょ(笑)

我が家はリコが来たら二人でWタンデラックスを
当面の目標に頑張ります♪

wakawaka さんへ

そうそうリコのお迎えまであと少しです♪
もう待ちきれない気持ちです。

タンデラックスすごいでしょ!撮影した
私もビックリしましたから(笑)

醍醐隊長さんへ

今日お迎えですね!!
いや~羨ましいなぁ~

今日はワクワクしまくりで
大変なんだろうなぁ~

ブログでレポート楽しみに
しています♪

おはようございます(*^^*)

ブログ見て笑っちゃいましたよ。
私の無責任ブログじゃ無理です(笑)

名前は大切ですよねー。
家は適当につけてしまったので…リコちゃんの意味を聞いて凄いなーと思いました。
ベルが家の車の顔に似てるから!ノンは呼びやすいから……これじゃ駄目ですね(笑)

ぷぅままさんへ

何と! 名前が予想されてましたか??
まぁ~予想できますよね(笑)

ちぃちゃん素敵な名前です!!女兄弟と
してこれからも宜しくお願いしますね❤

ゆきまめ♪さんへ

はい本当に幸せ物です。

後少しでお迎えなので何だか
緊張しています(笑)

ももママさんへ

はいリコの名前は簡単に決めている
様で考えて決めてるんですョ(笑)

ボンタンデラックスは元祖の意地を
見せました!!

クッキーははさんへ

リコは皆に愛される可愛い子に
育ってほしいと思ってます(笑)

あともう少しで来るのでワクワク
しっぱなしです。

unicoさんへ

調味料コーナーで決まったんだ!

由来が知れました♪そうなんですね!

とっても良い名前だなぁ~と思って
ました!!

TDXですが結構安いカメラで撮影
したものです。運が良かったという奴
ですね(笑)

さくたんさんへ

はい(笑)
ボン&リコのwタンデラックス撮影
は私の夢です♪(同じ画面で)

頑張りますね♪

カメラは普通のカメラなので運がよかった
ケースだと思います♪

はるパパ さんへ

いや~オシャレとかじゃなくて
泣く泣く出張で覚えさせられた言葉です(笑)

最近全然、出張がないけど・・・。

こはらむママさんへ

はい後少しで来ますね・・

何だか緊張しています。(笑)

最近リコの夢を見るんですよ・・
ボンのタプタプを噛んでいる夢(笑)

ベルノンママさんへ

あ~ベルくんの名前はそこからでしたか!!

成程!!

ノンちゃんも可愛い名前でとてもいい名前だと
思いますよ!!

先日はありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/533-ecafc398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしいもうすぐ♪ «  | BLOG TOP |  » 黒鉄

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

