DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い日に思う事 - 2012.02.08 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって四ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



最近本当に寒いですね・・

暦の上では春なのに・・・


昨日のニュースで昔ながらの暖房機器の人気が再燃しているというニュースを見た。

停電などの時にも暖が取れるというのが人気再燃の理由だそうだ。

ペットがいる家庭だと気をつけなくちゃいけないのは火傷の事ですよね・・熱源に触れる等の直接的な火傷も勿論注意しなくちゃいけませんが、低温やけどなども心配です。・・何かの本で読んだけど部屋全体をホットカーペットで温めてしまってペットを放置すると逃げ場が無くなり低温やけどを負う事があるんだそうだ。

例えば6畳間の場合、部屋全体を電気カーペットで覆うのではなく、ペットが逃げられる場所を確保するといいのだとか。


小さい家族が増えると何かにつけて危険な所がないか確認してまわってしまう(笑)

リコちゃんも昨日温風ヒーターに興味津々だったし注意しないとね・・。子供がストーブに近づかない様にする柵みたいなの有った方が良さそうな感じだな・・ボンはヒーターよりクッションの上の方が好きなのでヒーター前で寝る事はしなかったけど、リコちゃんはヒーターの前が好きみたい・・・昨年だったかな?ニュースでペットがヒーターの温風で眼球が乾燥して角膜炎になったという保険会社の報告的な新聞記事を読んだ事がある。

7歳のボン♂は心得たものでコードを悪戯したりしないが、先月末に我が家の家族に加わったリコちゃんは注意しないと・・まだコードを噛んだ事は無いけどね・・

ボンは寒いと散歩を拒否する傾向にあるので、そういう時はオシッコをちゃんとしているか確認する必要があるんです。

室内のトイレより外でのオシッコを好むくせに寒いと散歩を拒否する我が家のボン。オシッコを我慢している時の顔は私的には判るので強制的に外に連れ出す様にしています。ボンョ・・そんなに我慢すると膀胱炎になるぞ!!


暑いよりは寒い方が良いというのがボンと暮らし始めての持論だけど・・最近は早く本当の春が来ないか待ち遠しい。

DSCN8739_convert_20120208100009.jpg

写真は私のオフィスのケージに入る二人。

DSCN8741_convert_20120208100308.jpg
右の白いケージにいるのがボン兄貴7歳♂


DSCN8742_convert_20120208100334.jpg
左の黒いケージにいるのがリコちゃん生後2ヶ月♀

ママが掃除機をかけ終わるまではケージに入っていて貰おうと思ったらリコちゃん寝ちゃいました(笑)しかもへそ天。




今日のタンデラッカー

MUMUちゃん  MUMU Collection プリティー女子のタンデラックス♪


クッキーちゃん  フレンチブルドッグ クッキーとのなにげない毎日 超クルリンチョ♪


今日の変顔(愛しい顔)

ぶっちゃくん & まかろにちゃん   ぶっちゃに夢中 二人の変顔対決に目が離せない♪





フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】













● COMMENT ●

そうですね、暖房器具によるペットトラブル、要注意ですよね。
掃除機の間にへそ天で寝てしまうリコちゃんって(笑)
パピコのころはホント大胆なへそ天を見せてくれますよね。
「この子を守るのは私!」ってヒシヒシと思っちゃいますよねー。
今日はどんなお転婆ぶりをみせてくれるのかな?毎日楽しみですね。

MUMUさんのタンデラックスを紹介して頂きありがとうございます。嬉しい(笑)


リコちゃんは小春婆ちゃんに似て寒がりさんですね!
うちはたくさんのペットがいるので昔ながらのダルマストーブは封印となり
ほぼこたつのみで暖をとってます。
なのでこたつの中が密集してて足の入れ場が。。。(汗)
同じく春が待ち遠しいです。。。

ホント、春が待ち遠しいです。
でも花粉症だから、薬は必須^_^;
うちもまだコードガジガジはしていませんが
気を付けないとですね♪

へぇ~、ボンさんはあまりヒーターの前には
いないんですね。
温風があまり好きじゃないのでしょうか?
ボンさんのこだわりがあるんですね、きっと♪ふふふ
寒いと暖房器具によるトラブルも
多くなるので注意しなきゃですね。
といっても、わが家の暖房器具は
ハロゲンヒーター1つのみ。あとはみんなで
大判のブランケットに包まってます(笑)
パパさん同様、春が待ち遠しいです。

ぶぅまかの変顔対決を紹介していただき
ありがとうございます~♪(喜)

ホットカーペットや結膜炎のお話、びっくりしました。我が家のだいごはストーブ前が大好きで寒くなると暖まりに行き、暑くなると駆け足で離れていきます。ヒーターには充分に気をつけなければいけませんね。

リコちゃんのくつろぎっぷり、最高です(≧ω≦)b
ボン君がやさしいからリコちゃんも安心してるんですね。

うちは、たまちゃんがこたつにどっぷり
ふくちゃんがこたつとヒーターの前を
交互にと言う感じです・・気をつけねば!

ボン君のトイレ我慢を見抜けるとは~
さすが一緒に居るパパさんだからですね!

リコちゃん掃除機の音も平気ですか?
へそ天~可愛いです(*^_^*)

ボンくんはお外があんまり好きでは
ないんですね。
でも、これからリコちゃんが
「にいたん、遊びに行こうよ」(笑)と
誘ったら喜んでいくかもしれませんね!

掃除機中にへそ天で寝るリコちゃん・・・
何て大物なんでしょう!!

暖房器具には要注意ですね。
ウチは心桜がヒーター大好きで、もろ温風に
当たってる時があるのでヒヤヒヤしてしまいます。
ホットカーペットでも低温ヤケドしてしまうんですね~
知りませんでした。。。

リコちゃん掃除機の音にじゃれないんですね~
しかもへそ天で寝ちゃうなんて、やはり大物ですね。^m^

ふふっ(*^^)ボン君たいくつそう?
ブブもオシッコ溜める傾向です。
なので一度の量がすごい!!

ウチはストーブガードしてます。
長男ブブはビビりなのでガードに当たらない様してるみたいですが、
次男トトは平気で体当たりします(;-д-)
リコちゃんも気を付けるに越したことはないですね。

ストーブもそうですが・・・
今の敵はテーブルの布からぶら下がる紐(汗)

ぐいぐい引っ張って
テーブルに乗っているパソコンが5センチ程移動

ひゃ~~ァチビだけど立派なフレンチだよっ
リコちゃんはおいたしないようにねっ

ヘソ天くすぐっちゃうぞ!!

ぼんちゃんも寒いと散歩拒否派ですか。同じですね。。。
くろまめは中だろうが外だろうが
トイレは平気なので、雨の日は助かってます。
ボンちゃんが我慢してるかどうか分かるなんて!さすがです。
リコちゃんはやんちゃそうだから(笑)
色々と気をつけてあげるに越した事はないですね。

今日も雪がチラついてますね。
たしかに電気ストーブに近づき過ぎの時はありますよね。
いつも少し離してあげます。
ホットカーペットも大好きです。
低温やけどに注意してあげないとなんですね。
リコちゃんもまだ怖いもの知らずでしょうから気をつけて下さいね(^_^)

うんうん。そうですよね。
ボン兄貴は落ち着いててだいじょーぶなものも
リコちゃんにとっては危険!なんてものも
ありますしね。
でも、きっとボン兄貴の行動をしっかり見てるだろうから
リコちゃんもあんまりいたずらしないかもですね。
うちもさくが興味ないものには
べにも見向きもしませんでしたよ。

・・・北海道、極寒です(泣)
それでも ぽーさん命の熟女がいますんで
半べそでぽーさんしてます(笑)

へそ天リコちゃん カワイイですぅ(^_-)-☆
ぷぅは 早くからフリーにしてしまったので
仕事に行くとき コードとかすごく気を遣いました。
床には一切、物を置かず・・掃除して
もしもに備えて テーブルの上も綺麗にして・・
出かける前に 
ひと働きしたくらいに疲れてました。

もう少し暖かくなったら
嬉しいですね(^_-)-☆ 春になったら
イッパイ遊びましょう

家はストーブ、エアコン、床暖房をケースバイケースで
切り替えて安全に適温を探しています。
人間と犬の感じる適温が違うのでなかなか
苦労してますね^^;

2BUHI生活楽しまれていてうらやましいです。
クウ太もボン君みたいにびっくり目で固まる子なので
うちは2BUHI生活無理かもなーと悩んでいましたが
ボンパパの記事よんで、もしかして家も将来
2BUHI生活できるかもな~なんて妄想してます♪

掃除機を掛けていても、騒がず寝てしまうリコちゃんは
やっぱり大物ですね(^^♪

うちは、床暖がメインで朝の寒い時だけエアコンを
点けています。れおが小さいころから、ヒーター等は
怖くて使えませんでしたが、マンションって割と暖かいんですよね。

うちは仕事に出掛けてしまうので、起きないれおを
毎日強制的に布団から出して用を足してもらってます(^^ゞ

小鉄も悪戯はもうしないので
油断してましたが、鉄丸がきてからは一変しました。
何かと気をつけないと、ですよね。
絶対、はないので~

あ、鉄丸も鉄家に来た当初は掃除機に見向きもしませんでしたが、
小鉄に教育されて、いまでは掃除機を破壊しそうな勢い、です(涙

春は待ち遠しいけど、花粉症はつらいです(+_+)
そして、春が来ると今度は暑い夏がきて
ぶひちゃんたちにはつらい季節になっちゃうので
やっぱり寒くてもまだゆっくりでいいかな。
クッキーを迎えてから、嫌いだった寒い季節も
暑い夏よりはいいかな、と思えるようになりました。

変わるものですね、人間。

リコちゃんがいると何かと心配事がありますね
それでも毎日見てるだけで嬉しくなりますね^^
リコちゃん寝姿豪快だ(笑)

パパさん、女の子はとりあえずマメですよ♪

きっとボンちゃんがしなかった悪戯も
リコちゃんはしちゃうかも?

そしてそれを見ていたハルクが
忘れかけてた悪戯心に・・・目覚めてしまう^^;
おもしろいですネ♪

春、待ち遠しいですね。
でも暖かくなるとゴンの皮膚の状態が気ががりではありますが・・・。
リコちゃん、掃除機が動いている傍でへそ天ですか?(笑)
流石大物!

やっぱり 人間と一緒で ボンちゃんとリコちゃんは男の子と女の子の違いはあれど、 
似てるとこもあれば違うところもあり・・ですね。
それが 個性ですけど、それをいろいろ見えるっていうのも楽しいですね。
ず~っと 二匹を見ていたい気持ちですね。パパさん!

MUMUさんへ

そうですね(笑)
リコちゃんの場合目をみた瞬間
から「俺が守る!!」って思いましたョ!!

毎日が楽しい♪

こはらむママ さんへ

寒がりなのは小春ちゃん似なんだ(笑)

ペロペロして甘えてくるのも似てますョ!!
リコちゃんのオカゲで毎日が充実しています。

うめこさんへ

そっか・・花粉症大変ですね・・

暖かくなっては欲しいけど・・
花粉症は辛そう・・

リコちゃん想定外に走るので部屋に
置いている者を色々片付けたりしました(笑)

ぶぅまましゃんへ

そうですね、ボンは与えられたクッションの
上が好きなので其処の上に居る事が多いですが、
リコはクッションから降りてヒーターの前に行きたがる
傾向がありますね。

早く春になって欲しいですね!!

だいごママさんへ

リコは大物だなぁ~という対応が多々あります。

兄弟の中では一番ミ―ミ―無くキャラかと思って
たらそうでもなく、何だか頼もしい感じですョ(笑)

たまふく母さんへ

最近本当に寒くて大変ですね・・

早朝はボンが絶対歩いてくれません(笑)

なので日中仕事を中断して散歩に行く事も・・

ホント暖かくなって欲しい!!

ぐりママさんへ

そうですね!!リコが外散歩に行く
様になったらボンも外が好きになるかも
しれませんね!何だか期待しちゃいます(笑)

まひろさんへ

家にチビが増えると、何だか気をつけなくちゃ
いけない事が沢山ですね(笑)

リコは掃除機の音平気ですね・・

そのうち掃除機と格闘する様になるのかな??

ブブトト母さんへ

ブブくんも溜めちゃう傾向ですか(笑)
遺伝なのかな??

ストーブガード、購入する事に我が家も
にしました!!

醍醐隊長さんへ

パピコの時はいろんな物に興味を
持ちますよね!!

ボンが大丈夫だったからリコも大丈夫
は通用しない事が日々判明していますね(笑)

くろまめかーさんへ

最近の我が家でのリコのニックネームは
黒い弾丸です。

もう兎に角走る走る(笑)

ぷっちょパパ さんへ

パピコの行動は予測できない事
をする時がありますからね・・

注文気を付けますね(笑)

sheさんへ

極寒でもぽーさん命か~

爪の垢送って貰えませんか??

煎じてボンに飲ませたい(笑)

ぷぅままさんへ

是非是非、遊んで下さいね!!

暖かくなるのが待ち遠しいです♪

クウ太ママ さんへ

2BUHI生活はまだ初心者ですが、
何だか楽しさ無限大ですョ!!

ボンのストレスにならないかという
点(7歳なので)が心配でしたが、
何の問題もなく仲良くなってくれて
本当に良かったです♪

ねねさんへ

はは れおくんも無理やり起こされて
オシッコしてるんだね(笑)

掃除機はそのうち格闘始めるのかな??
ちょっと心配になってきた(笑)

姫鉄さんへ

ああ~兄が掃除機の攻撃方法を教えた
パターンですね(笑)

我が家も間も無く始まりますね(笑)

ホント絶対はないので注意してます。

クッキーははさんへ

一緒です。暑い夏を憎むまでになっちゃい
ましたから(笑)

昔は夏が大好きだったのにね・・

ホント変わりますね。

ぴぃーちゃんさんへ

豪快で可愛いでしょ(笑)

毎日、嬉しくて仕方がないですよ!!

はるパパさんへ

はい、ボンの幼少時とは何だか
違うなぁ~というのが最近の感想です。

やはり女子だからでしょうか??
甘え方まで違います(笑)

ゴンとーさんへ

あ~ボンの場合も夏近くになると
皮膚の状態が悪化します。
今年はならないで欲しいなぁ~

リコは最近常にへソ天ですね(笑)

ななのママさんへ

そうそう♪
其々の違う所を発見するのも楽しいですよ!!

もう毎日楽しくて仕事になりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/559-36b3b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むひょひょ~な気分 «  | BLOG TOP |  » 感謝感激雨霰

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

