DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


テンポ - 2012.02.11 Sat

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって四ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



昨日、私のブログに書いた13匹は無事保護されましたね・・本当によかった。

DSCN8816_convert_20120211085929.jpg
昨日、うちのママさんがリコの兄弟、こぶくん(「うめこぶ」な日々)に会いにいったんだそうだ。

ご一緒したのはリコのお婆ちゃん「小春」ちゃんとリコのママ「らむ」ちゃんと兄弟の「寅」くん。


ママさん曰く兄弟は超ブヒレスをして楽しんだらしい。

上の写真は疲れた後のものらしい(笑)

DSCN8819_convert_20120211085830.jpg
こぶくんを枕にするリコちゃん。


よっぽど楽しかったのかこの日は眠りが深かったリコちゃん。
DSCN8823_convert_20120211092909.jpg
上の写真は自宅で深い眠りに落ちるリコちゃん♀


ボンと私はオフィスで仕事に燃えてました。

リコがママと出掛けた後のボンですが、ちょっとだけ気になる事が・・・

ボンョ・・最近もしかして色々と気を使ってたかい?? 甘える前に上目づかいで甘えてもいいと聞いてくる様な仕草をする様になり、ちょっと複雑です。

いろんな人からのアドバイスでボンを一番になんでもしているのだが、ちょっとした変化で気にする程でもないのかもしれないけど、以前より遠慮がちに甘える我が子をいつも以上にワシャワシャしたのであった。

ヤキモチとも違うだろうし、何だろう・・

甘えるタイミングがワンテンポ、ズレている様な・・・言い表せないけど・・甘えてくるテンポに遠慮があるというか何と言うか・・・・

リコが帰ってきたらリコに寄り添ってくれるボン。リコがいなくて寂しかった??だからと言って私への甘え方が変わるのか?? 7年一緒にいるけど、今日のあのちょっと遠慮がちに甘えてくる仕草は初めてなので気になりました。


こんな経験ありますか?? 久しぶりに男二人で日中を過した私たち。私のデスクの前で変わらず寝る寝顔はいつも一緒だけど・・。 

愛情が減ったとか思われているのかな?? ボンョそんな事は一切ないぞ!!パパは変わらず君を愛しているからな!!

DSCN8825_convert_20120211100736.jpg

只今、ボン家では一枚の画像の中でボン・リコが二人でタンデラックスをしている写真の撮影に挑戦中。

上はお兄ちゃんのみ成功・・残念。









フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】






















● COMMENT ●

ボン君~知らずに気を使っていたのかしら?
パパさんにしか分からない感じることが色々
あるのですね。。
それとも・・リコちゃんは何処に行ったの?
の上目使いだったのかも!
リコちゃん楽しそうに遊んでいまいしたね(#^.^#)

たまふくも同時タンデラッカー目指します(*^^)v

あれ~~ぇ
増えてるっ・・って
楽しい時間だったんだね
よく寝てさ~~ァ

ボンちゃんも甘えん坊さんになってるんだね
醍醐父ちゃんもだよ
甘え方が変わったというか
激しくなったと言うか・・・

やっぱりおいらも見て~~ぇ
って感じかな??

ボンくんちょっと遠慮してるのかな??
ストレートに甘えたいけどリコちゃんに譲ってるのかもしれないですね。
けな気なボンくんにキュンとしちゃいますね。

リコちゃん、たくさんブヒレスしたようですね。
満足そうなお顔でとっても楽しかったんですね~

うちもちゃこさんを迎えてからひーさんが遠慮がちに甘えてくるようになってます。
パパさんと同じくアタシもすごく気になってました。
ちょっと不安とゆーかパパさんをを独り占めしていいのか遠慮してるのかもですね。
うちもひーさんには毎日姫が一番だよ~愛してるよ~と言ってあげます(^O^)
こーゆう時だけ都合がいいけど言葉が話せればいいのになぁと思ってしまうのはアタシだけかな(笑)??


リコちゃん楽しかったみたいですね☆
アタシは急遽行けず残念でした(泣)

すごいなぁ、ボンくん。
自分がお兄ちゃんだってわかってるんですね~
パパと二人のときは、うーーーんと甘えちゃっていいのだよ❤
そして、爆睡のリコちゃんもかわゆす^w^

兄弟がすぐ会える距離にいるのって、とっても羨ましいですね~
そればかりか、ママとお婆ちゃんもすぐ近くですよね?
リコちゃんにとっては、兄弟と沢山遊べて嬉しいだろうなぁ~
おうちに帰ればボン兄ちゃんにも遊んでもらえるしね!

ボンくんが遠慮しているんですか?
ん~パパさんが気にし過ぎじゃないですかね~?
リコちゃんを迎えた事で、ボンくんの様子をとても気にしているから・・・
ボンくんは、もしかして全く気にしていないのかも。

あ、良くわからないのに勝手な事言ってスミマセン(^^ゞ
アニマルコミニュケーターさんになりたいですね(笑)

「づ~が~れ~だ~」のリコちゃん、スゴい寝方!!
体がまだ柔らかいのかな(笑

遠慮かぁ。。。
一人っ子が長いせいですかねー。
ブブも甘えたい時に、近くに弟がいると躊躇する時はあるみたいです。
ヤキモチ焼いて怒ったり、割り込んで来たりは無いですね。
なので察して抱っこしたり、弟君をちょっと除けて間に来させたりはしています。
リコちゃん女のコだから尚更怒れませんよね(~_~;)
でも遠慮ではなく戸惑ってるだけなのでは?
ややこしい性格まで血筋かしら(笑

リコちゃんのブヒレス、しかと
他のブログで見させて頂きました~
とっても激しくて・・・かわいい!!!

ボンパパさん、もしやリコちゃん
かわいいかわいい病で、もしかして
ボンくんの事をあまり構ってあげれて
いないという良心の呵責なのでは?
(勝手な事いってすみません・・・)

たまふく母さん へ

う~ん

何だか甘え方が変わった気が
するのですがが、もうちょっと様子
を見てみますね(笑)

同時タンデラッカー競争です♪

醍醐隊長さんへ

やっぱり私の構い方に変化が
あるのかな??

ちょっと注意してみます(笑)

まひろさんへ

やはり、遠慮ですかね??

ちょっと様子を見てみます(笑)

リコは兄弟とブヒレス三昧だった
らしいです。

姫ちゃこママさんへ

うちのママさんに聞ききました。
ちゃこちゃん肉球大丈夫ですか??

姫ちゃんも遠慮がちになりましたか?
似た様なケースですね・・

私も昨日はより一層抱きしめておきました(笑)

KLASSE さんへ

兄としての遠慮でしょうか??

ちょっと甘え方が変わった様に
感じてちょっとだけ心配になりました・・

まぁ大丈夫かな??

ねねさんへ

リコの場合、祖母、母、兄弟が
近くに住んでいてとても良い環境
ですね(笑)
ボンの反応は考えすぎですかね??
何となく気になる感じなのですが・・

ブブトト母さんへ

ブブくんもありますか??

やはり血筋かな・・(笑)
戸惑いですかね・・

もう少し観察してみますね!!

ぐりママさんへ

良心の呵責・・かなぁ~
かも知れませんね(笑)

リコはブヒレス大好きさん
みたいで激しいでしょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/562-b5ea997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックデビル «  | BLOG TOP |  » 渦巻き(うずまき)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

