DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボンの変化 - 2012.02.13 Mon

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって四ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



最近のボン・リコ

リコを迎えるに辺り、漠然と思っていたのは、もしボンがリコちゃんを嫌がったらどうしようかという、今考えると取り越し苦労なのだが心配していた。

また、ボンがリコちゃんを本気で噛んだら大変だ・・なんて事も考えていた。多頭の先輩達は皆、絶対大丈夫だよと言ってくれていたが、経験するまで判らない事って有りますよね・・・

リコちゃんですが、今ではボン兄さんを追いかけ回しコーナーに追い詰めてます(笑)


何が嬉しいってボンがリコに優しく接する事。リコがボンの事を噛んでいてもボンがリコを噛む事はありません。なのでブヒレスになっても結果的にはボンが逃げ回るブヒレスに(笑)

運動量が増えた所為なのか、最近ボンが元気です。

ラバーの玩具で遊ぶ事の無かったボンですが、最近リコちゃんが余りに楽しく遊んでいるのを見て、自分も興味を持ったのか少しですが、玩具をカミカミする様になりました。


おいで!!という呼びもどしのコマンドも余り得意ではなかったボンですが、最近成功率が高くなってきたのもリコが来てからの変化です。

リコが来る前のボンの我が家でのアダナは「オジイヤン」だったのですが最近は「オニイヤン」に変わりました。

日々何だか嬉しいです。


ボンの遠慮がちに甘える件は、理由が判らないままですが、結果として私とボンの絆をより深いものにしてくれるスパイスみたいな感じになっているので、それはそれは良いかなぁ~と思う事にしました(笑)




最近のお話。

DSCN8832_convert_20120213090031.jpg
HI! コジたま先輩の小次郎(こじろうくん)から郵便が届きました。

開けたら・・・
DSCN8828_convert_20120213090050.jpg
ボンの「はんこ」が・・
DSCN8829_convert_20120213090107.jpg
こんなのも・・・

多分、上の「はんこ」の元になった写真はこれかな??
DSCN7413_convert_20111024105428_20120213090450.jpg

コジままさんホントにありがとう!!

DSCN8840_convert_20120213090124.jpg
玩具も頂いちゃいました。

早速、ボンの名刺の裏に押したくなっちゃた♪





今日のタンデラッカー


ハッピーくん  ララとハッピー ホットドックガードでタンデラックス♪


たまちゃん&ふくちゃん  たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹 凄い!!1枚の写真の中で二人がタンデラックスを決めている!! 必見です❤









フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】











● COMMENT ●

こんにちわ~
ボン君リコちゃんと仲良くやってるみたいですね~
リコちゃんがボン君をコーナーに追いやるところを想像したらおかしくなってしまいました(^^)
オニイやん頑張れ!!
判子とってもかわいいですね☆

ボンちゃん いいお兄ちゃんですね☆
リコちゃんから吸収するものも多いみたいですね!
多頭飼いどんな感じなんだろう いつかは多頭飼いにしたいです!

UPありがとうございます!
正解です☆
その写真です 流石~^m^
リコちゃん バナナ食べてて可愛いな♪

はんこ。はやってるみたいですね☆
かわいい(≧ω≦)b

やっぱ、人間も犬も、兄弟がいたほうが刺激になるんですね!
だいごママは三人兄弟ですが、幼い頃は一人っ子がうらやましかったけど(ケーキの分配でもめないなど。笑)、今となっては兄弟のありがたみを感じます(*^_^*)

ボン兄さん優しいじゃないですか(*^^*)
やはり兄妹が居た方が良いんですね。
うちもぷっちょがもう少し大人になったら多頭飼いしたくなっちゃいました。

ボン君がどんどん若返って来てるみたい♪
リコちゃんがボン君をコーナーに
追い詰めちゃうんだ~(笑)

はんこ~とっても可愛いですね(#^.^#)

ハンコかわいい!!
素敵ですね~

リコちゃんが来て、本当に幸せの
化学反応?ボンくんがさらに優しい
お兄ちゃんになって良かったですね~

ブヒにはブヒだけに分かる言葉が
あるのかな?(うちのロアもロゼオが来て
幸せの化学反応起こしました(笑))

二人の良い関係記事を読むと、
ホッと、ついニッコリします♪
多頭飼い、ウズウズしちゃうなぁ~
コジままのハンコ、めちゃくちゃ可愛い!!
あっち、こっちにペタペタですね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ボンちゃん もともと優しい子でしたから
父性ならぬ兄性が目覚めて^^
運動量も多くなったとの事
リコちゃんとの相乗効果ですね!

オニイヤン、いいですねー。
リコちゃん効果でボンさん若返りですねー。
最初はいろいろ心配しちゃうけど、迎えてみれば何らOKってことですね(笑)
良かった、よかった!

ボン隊長のハンコもメッチャかわいいなぁ!

きゃ~ァ消しゴムはんこ
手紙好きの隊長としてはたまらん1品です(●^o^●)

ボンちゃんも逃げるのね~ぇ
父ちゃんも手をかけようとはします(ですがこれはじゃれたくて汗)

でも結局は若い海斗に押されてます(@^^)/~~~
海斗がここ数日で体が大きく・体長もでかくなってきたので
少し安心して見ていられるようになりました・・・が

海斗は目が離せません
も~~ォ悪っv-10

リコちゃんが来てからいい事ばかりですね~
ボンくんの知られざる一面がたくさん見れて嬉しいですね。
「オニイヤン」今度会ったら呼ばせて下さい!(笑)

ハンコ、ステキなプレゼントですね~
イラストのボンくんがお茶目で可愛いです☆

ボンくん、優しいお兄ちゃんぶり、伝わって来ますよ。
不思議ですよね、自分より小さなパピコちゃんに
ブヒレスで負けて見せたりするなんて、すごいことです。

ボンくんのはんこ、かわいいですね!

ボン兄さん!!
さすがですね!!
やっぱり兄弟がいると、お互いに刺激し合って成長するもんなんですね!

そうそう!!若返ります。
たぶん弟が出来なかったら朝ごはんなんて食べなかったんだろうけど、
「食べられちゃうよ。」って言うと、ちょっと慌てたり(笑

甘えたいのにモジモジ…なんてのも可愛いモンです。
(メンドクサイけどw)
ウチもジイやん→兄やんに変わりましたよ♪

リコちゃん、オモチャはあたちの!!って顏が可愛い(○'∀'●)

オニイヤン、若返り中ですね~!!
やっぱりリコちゃん天使かも~(*^o^*)
天使なのにコーナーに追い詰める辺り、ギャップがさすがですね(笑)


はんこ、かわいいです!
パパさんインクの替え、買っといた方がいいですよ(爆)

こんにちわ!
ちょっとおサボリすると、大変
興味深い記事が次々と過ぎてて...
ママさんのもこもこタンクも素敵だし、
色の使い方もグ-!!ですよね♪
ブラックでビルも奇跡のショットですよね☆
それに、兄弟で時々あって、遊べるって
いいですよね~♪
優しい兄ちゃんもいるし、リコちゃん♡
幸せですね♪

ボン君のとり越し苦労の件、とーさんはうすぼんやり、fumiさんははっきりとした多頭飼計画の参考にさせて頂きます。(笑)
紹介されているハンコ取扱い店、実は近所でした。今度ゴンのを作ってもらいに行きたいと思います。

ボンちゃん、やっぱり優しいお兄ちゃんですね♪
そうそう。多頭飼いのいいところ、それは・・・
先住犬の若返り!!(笑)
ボンちゃんとさくはほぼ同じ年で妹・弟を
迎えてますもんね(^-^)
さくひとりだけのときは いつもまったりしてたのに
いまじゃ毎日ブヒレスで脱・老化(笑)

はんこ かわゆす☆

ももママさんへ

とっても仲良くやってます。
リコの猛烈アタックを全てボンが
受け止めている感じですね(笑)

コジままさんへ

いつもいつもスミマセン(笑)
とっても欲しかった物だったので
嬉しかったです♪

バナナはリコが独占してます♪

だいごママさんへ

はんこ流行ってるんですね(笑)
凄いの頂いてしまいました。

兄弟がいた方がいろんな刺激が
あるんでしょうね♪

ぷっちょパパさんへ

私はもう何年も前から多頭を夢みて
やっと実現させたんです(笑)

その時、多頭の先輩から受けたアドバイスは
経費は2倍でも楽しさは無限大 です。

ホントその通りと思います。

たまふく母さんへ

はい、確実に追い込まれてます(笑)

本気で逃げれば振り切る事も出来るん
だろうけど、遊んであげてる感じですね♪

はんこ凄いの頂いてしまいました(笑)

ぐりママさんへ

幸せの化学反応ですか~何だか素敵です♪

我が家もいろいろ良かったなという事が連発中
です。

今とっても嬉しいです♪

akabe.さんへ

多頭飼いを計画されているのかと
勝手に思ってましたが・・

ハンコはもう押しまくってますョ!

ぴぃーちゃんさんへ

あの、ボンが毎日室内を
走りまわってます(笑)

代りに眠りが深いですが
何だか良い事だと思ってます(笑)

MUMUさんへ

我が家のパターンとしては全てOK
で考えすぎでした(笑)

ハンコは凄いのを頂いてしまった(笑)

醍醐隊長さんへ

毎日、海斗くんの成長を楽しく
拝見してます。

やはり、醍醐くんも海斗くんに押される
傾向が強いのでしょうか(笑)

微笑ましいです♪

まひろさんへ

是非、オニイヤンと呼んでやって下さい。

今度、ハンコの押してあるバーションの名刺
を貰って下さい(笑)

クッキーははさんへ

ホント、優しすぎではと思う位優しいです。

何だか嬉しいですね(笑)

プッチさんへ

リコの成長は当然としても
ボンもここまで変わってくるとは
思いませんでしたね(笑)

ブブトト母さんへ

やはり兄弟(笑)似てますね~♪

甘えたいのにモジモジいっしょです!

姫ちゃこママ さんへ

はいリコは間違いなく天使です。

軽妙はフットワークでコーナーに
追いつめる様は見事の一言ですから♪

インクは購入しておいた方がいいかも(笑)

bullmama さんへ

リコは幸せだと思います(笑)

いろんな方に気にかけて貰えて・・
ホント嬉しいです♪

ブラックデビルみました??凄かった
でしょ!!

ゴンとーさんへ

ハンコ屋さんのご近所ですか??
是非、今度アップして下さい。
いつかハンコの押された名刺の交換希望
です♪

sheさんへ

若返り実感してます。体感では
ボンが3歳ごろの運動量に戻った気が
します。

ホント素晴らしい事だと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/566-8b00d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコの話 «  | BLOG TOP |  » ブラックデビル

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

