DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコの話 - 2012.02.14 Tue

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって四ヶ月経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



今日はバレンタインデーですね・・そう言えば、うちのママさんがオフィスのデスクに大きめの赤い包みを置いていてくれた。(ありがとね!)今日のバレンタインデーを機に、自分のモテ史を振り返ってみた。

私の周りで2月14日にチョコレートを好きな男子に渡すという風習が当たり前になったのは小学校4年生の時だった。

この時の私は抜群にモテた。もうどうしちゃったの??という位にモテた。思えばこの時が一番モテた時期だと思う。

小学校4年生の時をピークに年々減って行くチョコレートそして皆も一緒であろう一番モテたい10代後半にはトキメキがこもったチョコはゼロとなったのであった。

あ~輝かしい小学校時代・・思えばこの時の栄光にすがって生きている感もあるな・・・もう何十年も前なのにね(笑)


チョコレートといえばワンコにチョコは危険なので充分注意しましょうね!! とくにモテモテの貴方はワンコの手の届く所にチョコレートを置いてはいけません。


ワンコがチョコレートを食べるとチョコレート中毒とよばれる症状を引き起こす事があります。

動物保険会社の会報誌の調査によると、犬のチョコレート中毒で保険請求された件数は2月が突出している。これはバレンタインデーがあるためで、小型犬では少量のチョコレートでも死に至る可能性があるとされていた。

簡単に要約して書くと、「チョコレートに含まれているテオブロミンとカフェインが中毒を起こす。一番は心臓に悪影響を及ぼして脈が速くなったりとか不整脈を起こします」なのだそうだ。

充分注意しなくちゃね!!

DSCN8845_convert_20120214092612.jpg

今日のボン・リコ

リコちゃんお座り完璧に出来る様になってます♪ 






今日のタンデラッカー


ゴンくん  ゴン日和~フレブル ゴンのblog~ 休日に広場でタンデラックス♪










フレブルを家族に迎えたい人いないかな??


お友達のれお君の所でパピコちゃんのファミリー募集記事を読みました。
よかったら見てみて!! 幸せのいびき→★☆★

※1匹はきまっちゃいました!! とっても可愛い子があと1匹チャンスだよ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】










● COMMENT ●

ダブルでオスワリ、同じ目線でかわいい~~~!!
同じブリンドルだし、ホント、2匹でいるとかわいいですね♪

パパさん、まだまだモテ期来ますよ~リコちゃんからたっぷりと!

ワタシ、女子ながら、中学生のときは女子からなんだかたくさんもらってました・・・

ボン&リコちゃんの目線の先にはきっとおいしいものがあるんだろうな~。かわいい♪
なんかリコちゃんはボン君のミニチュアぬいぐるみのようです。

今のボンパパさんにはもうモテキは必要ないですよ。
だってかわいいリコちゃんがそばにいるんですから~(^o^)

パパさん、ハッピーバレンタイン♡
ボンくんは何かもらえるのかな♡

我が家の実家で飼っていたシーズーのももは
チョコレートが大好物でした汗
無知ってこわいですね…
16歳まで生きてくれましたが。

ボンリコちゃんのお座り写真にきゅーん(´Д` )!
めっちゃかわいい!

あらまぁ、パパさん小学生の頃モテモテだったのですね^^

でも、デスクに赤い包み♡
直接手渡じゃないところが、なんだかキュンとしちゃいます♪
パパさんにはママさんとボンくんとリコちゃんからたくさんの愛が注がれているので今でもモテモテじゃないですか~。

ボンくんとリコちゃんの揃ってオスワリの姿、可愛いですね。
もうオスワリができるなんて、リコちゃんおりこう様です。

パパさん小学生の頃にモテ期が訪れたですか。
モテ期があったのが羨ますぃ~事ですよ(*^^)v
父さんにモテ期はあったのかな?(笑)
私から以外も身内からのチョコばかりな父さん
ですがモテ期あったら良いな~聞いてみよう♪

ボンリコちゃん揃ってお座り姿萌え~です♥
お座りが完璧なんてすばらしく優秀ですよ!

パパさん小学生の時モテモテだったんですね^m^
旦那にチョコを用意してない鬼嫁(笑)
これ以上太ると困るので(;一_一)
きっと誰からも貰えないで帰ってくるんだろうな~(笑)
まあ家でチョコ落とす心配がなくなりますけどね!
リコちゃんのお座り可愛い 萌え~☆

デスクに赤い包みですか~しかも大きめ!(@_@;)
私は父ちゃんに何も用意してませんでした。
ママさんを見習わないとダメですね・・・
パパさんはママさんボンくんリコちゃんからの愛で
今十分モテモテだと思います。(*^_^*)

ボンくんとリコちゃん二人揃っておすわり可愛いですね~
リコちゃんぬいぐるみみたいでホント可愛いです。
完璧におすわり出来るなんて凄過ぎですぅ。

自分がチョコ大好きなので置き場所注意してますが食べこぼしも注意ですね。
落ちた食べ物に飛びつく速さは凄まじいから捕まえられないです(T_T)

リコちゃんのお座りめちゃくちゃカワイイ~!!
しかもボンくんにますます似てきましたね☆
「ボンにそっくりのぬいぐるみができました~」
っていう記事にして欲しいぐらいです(笑)
ボンくん&リコちゃん揃って、
こんなカワイイポーズで上目遣いでみられたら、
パパさんメロメロですね(^m^)

パパさんのモテ史、ちょっと笑っちゃいました(笑)

モテモテの時代には、きっと、
今の生活は想像できてないですよね♪
ボン君、リコちゃんに、こんなに心奪われてるなんて...

チョコレート気をつけないとダメですね!
我が家は、皆、甘党なので、余ることもないとは
思いますが(笑)

リコちゃんのお座り、可愛いですね♪
一生懸命、ボン君のまねして、
がんばってお座りしてるのかな?

モテ期が終わったなんて^^^ぇ
まだまだ人生終わってないんですから(@^^)/~~~

隊長は人生最大の
幸せをかみしめています(意味深にしておこう)

リコ姫
もうおすわりを習得したのね
偉い!!

海斗は当分かかると思う
何セ落ち着きがない
遊びたくてそれどころではないらしい

ふ~~ゥ
ダブルお座りに癒されこれから娘の中学の入学説明会に
行ってくるのだ

素敵!ママさんから会社のデスクに大きな赤い包みですか!
うーん、ママさん素敵です。
パパさんのモテ期が小4だったとは、意外ですね。人生に一度は訪れるモテ期のピークがあると言われてますが、小4とはませてたのかな?女子の方が!
チョコはワンコにはご用心ですね。うちもMUMUさんはチョコをチョコっと見るだけでした(笑)

お座りWでボンさん、リコちゃん、メッチャかわいいー!

パパさん!
小学生時代でも、モテキがあったなんて、いいじゃないですか!
家の旦那、たぶんいや、確実にモテキないです・・・。

小学生の男の子のモテる要素は・・
背が高くて、運動神経がよく、お勉強も良くできて
ちょっとヤンチャな子らしいですよ^^

そんなお子だったんですね~ パパさん☆
ボンちゃん リコちゃんの並んだ姿に ムネキュン♪

モテ期小学生の頃だったんですね~
でも人生で3回あるって言いますよ??まだあと2回くるんじゃないですか~^^
パパさん今日はリコちゃんから愛のプレゼントがあるかもしれませんね。
ボン君リコちゃんの並んだ写真、リコちゃんが人形のように小さく可愛いですね!

パパさん 小4にモテ期!?
おませですねえ(^-^)
しかし、ママさんも憎い演出ですね。
愛を感じます。

ダブルおすわりかわいいっす。

オフィスの机にプレゼントを置くなんて・・・
ボンママさんは、本当にパパさんにゾッコン(ふるっ)なんですね~
うちは、なにもなしです(^^ゞ

リコちゃんは、すっかりお座りが様になっていますね♪
子犬の成長は早いものですね。

人生モテ期がなかった・・・はるパパです"/(*▽*)

リコちゃんお利口さんですね~
ボンちゃんとの2ショット♪
こんな写真が撮りたかったんですよね~
パパさん(*^.^*)

お座りリコちゃんかわいい!ぬいぐるみみたい。
パパさんのモテ期は小4でしたか(笑)。
人生3回のモテ期があるらしいので、これからモテモテかも?!

チョコがワンコに禁忌だと最近知りました。。。
実家の犬は平気で食べてたんですよ。。。個体差かな?
17歳まで生きました。

バレンタイン、いかがお過ごしでしょうか?
私も今年はフンパツしますたv-238

↓の記事もそうですが、
鉄家も全く同じ道を通ってきたので、大鉄と懐かしんでます。
うちは弟だからか?小鉄は遠慮するというよりは鉄丸にライバル心ムキムキです。
今やBUHIレスも凄い勢いですが、
相変わらず小鉄は鉄丸を噛むことは殆どないです(^-^)

そうなんだ~ パパさん、モテモテ小学生時代だったんですね❤
うちの息子は幼稚園の時にモテ運をつかい果たしたようで、
小学生になってからはすっかりチョコとは縁遠い硬派な生活を送っています(-_-;)

おすわり、リコちゃんじょうずですね。
ボンくんの見本がじょうずだからすぐ覚わるのかも
しれませんね♪

パパさんは、ママさんに愛されてますね~

リコちゃんのお座りがちょっと
ぎこちない気がするのは気のせい?
二人並んで良い子に写真に収まるって
言うのは普通にできることじゃないので
本当にすごいなぁって思います!
ロゼオなんていつもカメラに突進・・・

DNAの差ですね・・・(汗)

KLASSE さんへ

KLASSE さん女子からもモテモテだったん
ですね♪

リコからモテモテになるのは大歓迎です(笑)

だいごママさんへ

そうですね(笑)ボン・リコに好かれて
いればもうそれでいいかもです(笑)

今日の写真はなんかホントに人形みたい
に写ってるなぁ~(笑)

のんぴとぶんたま⭐さんへ

お座り写真、撮りたくてしかたが
なくて頑張りました♪

ボンにはいつもより美味しそうな
御飯が与えられてましたね(笑)

そらまめ家さんへ

並んでお座りいいでしょ(笑)

撮影しながら余りの可愛さに叫んでました。

たまふく母さんへ

ボンリコ何らんでお座り良いでしょ♪

もうちょっとピントがちゃんと合えば
良かったんだけど・・

嬉しい一枚が撮れました♪

コジままさんへ

並んでお座りいでしょ!!

撮影頑張りました(笑)

チョコをあげたらホワイトデーに
期待できるのでは??(笑)

まひろさんへ

リコ、最近ではボンのストーカー
です。

常にくっついて離れません。

今回の一枚はお気に入りですね(笑)

今はママさんからとっても愛されて
そしてボン君&リコちゃんから超愛されて♥
小学校の時より幸せじゃないですか~♪

ところでお返しは何倍返しですか?(爆)

ぷっちょパパさんへ

そうですね・・実際にはちょっとの量では
命にどうのという事にはならないと思いますが、
怖いのは大量に食べてしまった時ですね・・
私も注意します。

とら子さんへ

ボンにそっくりなぬいぐるみ(笑)
↑そういう記事にすればよかった♪

毎日、ボンとリコにメロメロになって
ますよ!!

bullmama さんへ

リコはボンの真似をする感じかもですね!

比較対象がボンしかいないので判りませんが
全てにおいて、覚えるのが早い気がします。

やはり真似してるのでしょうね(笑)

醍醐隊長 さんへ

娘さんの入学説明会ですか!

春から中学生ですか~いろいろと
楽しみが待ってますね!!

人生最大の幸せ←意味深ですね(笑)

MUMUさんへ

チョコをチョコッと←秀逸なコピーです(笑)

Wお座りは撮影して余りに可愛さに叫んでました!!

プッチさんへ

出来れば、モテキは小学生時代では
無い方が良かったと思います(笑)

今はボン・リコに好かれているので
OKですが(笑)

ぷちままさんへ

ボン・リコwお座りの撮影成功
しました(笑)

私もムネキュンでした(笑)

ももママ さんへ

リコは兄弟の中では一番小さいですが、
この月齢の子と比べると大きい子だと
思いますね(笑)

モテ期・・多分永遠に訪れる気がしません・・

she さんへ

ダブルおすわりいいでしょ♪

撮影していて思わす可愛い~って
叫んでました(笑)

ねねさんへ

リコ、最近特に意思の疎通が図れる
様になってきて楽しいです。

甘える仕草も小悪魔並です(笑)

はるパパさんへ

私の勝手な想像では、はるパパさんは
超モテ男だと思ってますが・・・(笑)

そうそう!!こんな写真撮りたかったんです♪

くろまめかーさんへ

これからモテても対応できないから
しかたがないですね(笑)

チョコの件ですが、個体差ではなく
チョコの成分と量ではないかと・・

テオブロミンとカフェインの量が高い
チョコだと小型犬の場合少量でもダメみたいです。

↑高級チョコなんかはヤバイかな??

姫鉄さんへ

やはり、小鉄くんも鉄丸くんを噛みませんか?

ボンも全く噛まないです。其処は本当に驚きつつ
嬉しいですね!!

クッキーははさんへ

皆さんの意見では人生には3回、モテキ
があるとの事なので息子さんはあと2回
ある筈です(笑)願わくば、10代後半の
素敵な時期にモテ期がくるといいですね(笑)

リコはボンの真似をしているところがあると
思いますね・・ボンの時よりいろいろ覚えが早い
です♪

ぐりママ さんへ

現在、リコがボンから離れないので
比較的ツーショットは撮影がしやすい
状況かな・・

お座りは結構コマンドとして言う事
聞いてくれてます。きっとボンの真似を
しているんだと思いますね(笑)

かずみん さんへ

おはようございます。超早起きですね(笑)

もちろん今が一番幸せってくらいの状況ですョ♪

多分10倍返しですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/567-6a0fd68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オロオロ «  | BLOG TOP |  » ボンの変化

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

