DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコと行ける場所が増える! - 2010.10.01 Fri

DSCN1957_convert_20101001082554.jpg
偽ピタピタッ

DSCN1976_convert_20101001082638.jpg
ちょっと前の産経新聞によると今日、ホテルオークラ神戸でもワンコが泊まれるドックホテルを開設された様子。

お犬様 スイート1泊2万5000円 神戸のホテル
2010.09.29 大阪朝刊 26頁 第2社会 写有 (全383字) 


 「愛犬と泊まりたい」という宿泊客の声に応えようと、神戸市中央区の老舗ホテル「ホテルオークラ神戸」は、ペットの犬を預かるドッグホテルを開設、来月1日のオープンを前に報道陣に公開した。大型犬でもゆったり泊まれる1泊約2万5千円の「スイートルーム」も披露された。

 同ホテルはペットの持ち込みはできなかったが、最近になって「愛犬と泊まりたい」という利用客の声が急増。要望に応えようと、ホテル駐車場の一角にドッグホテルを建てた。

 この日は「スタンダード」、広さ2畳の「スイート」などを公開。宿泊中はトリマーの資格を持つスタッフが朝と夕方に散歩をさせてくれるほか、トリミングやマッサージなどのサービスも。宿泊以外にも一時預かりも受け付ける。

 ドッグホテルの田中あゆみ店長は「ワンちゃんに飼い主さんとの旅行を楽しんでもらい、第二のふるさとのように思ってもらえれば」と話していた。

産経新聞社

表題のお犬様という表現に何かしら理由不明の違和感がありながらも、記事の内容には興味深々な私、神戸出張なら連れていけるか!と勝手に妄想する・・・・仕事中可愛そうだな・・ママと一緒にお家が良いよね・・・・

情報が未だ少ないけど記事によると駐車場の一画にドックホテルがあるというのは一緒に泊まれるという事とはチョと違うのかな・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

またもや長期出張がはいってしまいそうな可愛そうなボンパパの為にポチっとして下さい!

● COMMENT ●

一緒の部屋には泊まれないのかな???
超一流ホテルなので無理なんでしょうか??

「偽ピタピタ」なかなかカワイイですv-343

お久しぶりです~

一緒に泊まれるホテルってなかなかないですね~
いつも一緒に寝てるから、別々の部屋で寝るのが一緒に泊まれるとはどうしても思えないですよね~

ボンちゃんパパ、近々出張なんですか!?
お忙しいから体調、気をつけてくださいまし~

一緒に泊れる!?

ホテルで一緒に泊れるなんて、すご~い
と、思ったけど...
ホテルであずかってくれる!ってことですよね
う~ん、一流ホテルであずかってくれるってことが
すごいことなんでしょうけど、
我々のフレブルちゃん達は甘えんぼだから、考えますねぇ...

やっぱり普通のホテルで同じ部屋というのは、難しいのでしょう。
何だか苦肉の策っぽいですね。
ペットホテルと同じ感じですものね。

ボンパパさんまた出張ですか?
今日の偽ピタッピタのように、変わり身の術で、どうですか?

私もこの記事読みました。
値段高い(汗)オークラだし、スイートだから仕方ないか...
しかもよく読むと、部屋の中はNGじゃ~ん(泣)
同じ空間にいないと何があるかわからないし、不安ですよね!

個人的には温泉好きなので、ホテルより旅館でペットOKの所が増えて欲しいです☆

ひえ~っ!一泊2万5千円!
これはスゴイ… やっぱり「ホテルオークラ」☆
駐車場の一画とは一緒のお泊りでは
ないのですね…
私は安くて一緒に楽しめるお宿がいいなぁ~(*^^)v

こんばんは。

いつも情報ありがとうございます。

東京の八丁堀駅近くの、新川の湯ドーミーイン東京八丁堀
http://www.hotespa.net/hotels/tokyohatchobori/
は小型犬なら(フレブルはok!?)一緒の部屋に泊まれますよ。

私の会社の近くです。

やっぱり老舗のホテルはお高いですね。。。
それでもこれは画期的な事なんでしょう。。。
でもでも、庶民な私には。。。リームーですwww

ってパパさんまたまた長期ですか。。。
ぉ体、大事にしてくださいね。
パパさんが元気じゃないとボンちゃんも元気でないですからね。

値段より何より、それって一緒に泊まるじゃないじゃーん!と言いたい。。
それでも一緒に行けるってだけで安心なのかもしれないけど。

再び長期出張ですか?
お仕事大変ですねv-390
仕事が大変なのは、仕方のないことかもしれませんが
ボンちゃんに会えないのが辛いですね・・。

わんちゃんと同じ部屋に泊まれるのかと思ったんですが・・・
ドッグホテルの経営をするということなんですね
旅行先まで、一緒にきて・・というのが、一緒に旅行できます。
って、ことになるんですね、きっと。
それなら、一緒に泊まれるホテルを探しちゃいますね・・私なら。
ボンパパ、また長期出張ですか?お忙しいんですね。。

はっさくマム さんへ

いつもコメントありがとです!!

どうやら一緒のお部屋ではない様子・・
何だろうって感じの情報でスイマセン(笑)

鯖男母★ゆきペコ さんへ

多分未確定ですが10日~16日までまた海外出張がはいり
そうなんです・・・・秋の楽しい時期に・・・・
ボンと遊びたかったのに・・・・・凹んでます。

bullmamaさんへ

そうですね、現地まで行ってペットホテルに預けるのと
変わらない感じでしたね・・・フライング気味情報でした
まぁ一緒に現地に行くのも楽しそうですが、せっかくだったら
一緒に泊まりたいですよね!

te24o さんへ

変り身の術つかいて~!!ボンにとっては秋の貴重な時
にまた出張入りそうなんです。悲しいのです。

行きたくないのです。でも仕事なのです。・・・・・・泣

さどちんさんへ

同感ですね!! 旅館ペットOKの方が断然よいですョ

今回の新聞記事は値段設定がピンキリの高い方をクローズ
アップしてるみたいだけど、一緒に泊まれた方が断然良い
のは同感です。私も温泉大好きなので!!

トロ紅きなこ さんへ

逆にいうと駐車場の1画で二万五千円は高いかも(笑)
値段はピンキリ見たいだけど一緒に泊まれないのは
辛いかも・・・
でもまぁ ワンコは入れませんって所が少なくなるのは
大歓迎なんですけどね(笑)

ぴぃーちゃん さんへ

これは良い所を教えてもらいました!!
ありがとうです!! 

こういう所が全国的に増えると楽しいのですが。。

ムットママさんへ

長期といっても1週間ですが・・・・まあ気分的んは超長期・・
気が乗りません・理由はボンと企画していた秋イベントが出来なく
成るから・・・・憂鬱

姫鉄さんへ

一週間ですが、このままだと行かなくてはならなくなりそう
です。・・・・
そうなんです。辛いのです。

ななのママさんへ

忙しいのは忙しいのですが、全然儲かりません。。。。
何故だ? 

私も最初記事を読んだ時そう思ったのですが、ドックホテルが隣
(駐車場)にあるって感じですね・・
まあワンコOKの場所が増えるのは大歓迎なんですけど(笑)

神戸のホテルオークラには以前泊まったことがあるんですけど
いよいよペット同伴可になるんですか?
ボクはもっと郊外の犬と同じ部屋&ランあり~の
そんなコテージみたいな所の方がいいかも?
「偽ピタピタ」・・・笑っちゃいました(^^)

はるパパさんへ

同感ですね(笑)

ランありコテージ泊まりに行きたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/57-12ee5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる! «  | BLOG TOP |  » かふぁ~!!!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

