DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前の話 - 2012.03.02 Fri

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




同じ年齢の友人が孫の名前の事で悩んでいるとの電話を貰った。

息子が出来たという話は随分前に聞いていたが、その息子が結婚して子供ができたらしい知らなかった。

話によるとどうやら息子夫婦がトンデモない名前を付けようとしているらしい。

話を聞くと何処の国の名前だ??みたいな読みに何だか凄い漢字の当て字を当てているらしい。

正直、この話を聞いている時、おいおい孫の話?? 俺って何歳だっけ??てのが先ず一番最初に思った事。


話を聞きながら・・そっか・・無い話しではないと冷静に戻るも何だか複雑。客観的にみて日本人らしい名前も良いと思うョとアドバイスするのが精いっぱいだった。


ちなみに友人の息子夫婦がつけようとしている名前の候補の中に知っているフレブルと同じ名前が何個も出て来てビックリした(笑)名前って大切だよね・・・


最近、事務所に缶詰な私。

ママは昨日うめこぶ邸にふら~と行ってたみたい・・・とっても羨ましい。

DSCN9114_convert_20120302093108.jpg

写真は左から「寅くん」「こぶくん」「エールくん」「リコちゃん」(兄弟です) この日はどん太くん、文太くん、うめちゃん、ヴィヴィアンちゃん小春婆ちゃん、らむ母さんも「うめこぶ」邸に集結していた様子。

あ~私も行きたかった。

何だか最近、全然休んで無い気がする・・・・。(あ~休んでないけど寝込んでたね・・・;笑)



因みに前出の友人の孫の名前の中に「瑛琉」(エール)という候補もあったっけ、良い名前だけどね・・頑張れ友よ!!(笑)













兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!





【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】









● COMMENT ●

同感です。
ニュースで子供関連の痛ましい事件を目にした際、
「可哀想だな。」と思うと同時に「ところで名前は何て読むんだ?」
なんて不謹慎にもそちらに関心が移ってしまいます。

ボンパパさんのお友達を見ていくと、ブブトトの親戚さんがたくさんいて驚きます(笑
一緒に遊べて羨ましいなぁ(◎´∀`)

ずいぶん前に、子供に“悪魔くん”とつけようとした親がいて話題になりましたっけ。。。
その後どうなったのかなぁ。
最近は本当に読めないような当て字のお子さん、沢山いますよね。
○○子なんて、子がつく名前はほとんどいないんじゃないかしら?
(ちなみに私は○○子ですけどね^^)

以前お友達で両親が小田急ロマンスカーが好きという理由から、ろまんくん、あすかちゃんという兄弟がいました。
つなげると“ろまんすかー”??
女の子が「すかーちゃん」じゃなくて良かった。。。

昨日は、リコちゃんとうちのこぶが
けっこう激しくやり合ってましたよ~^_^;
リコちゃん、怪我してなかったかなぁ(汗)
パパさんも、仕事の合間にでも、ふら~っと遊びに来てくださいね♪

最近の子供って読めない名前多いですよね(^^;)
学校の先生も名前覚えるの大変だろうなぁって思ってしまいます(笑 お友達の子供の名前覚えるの大変です(汗

リコちゃん兄弟と交流が出来ていいですね~ こんなに小さな時からワンコ同士触れ合ってると、躾にも良さそう!
というよりママが羨ましいですね(^^)

あの~昨日ママさん写真超頑張って撮ってましたよ…
たくさん画像があるはず…
まさかの1枚のみ使用ですか(爆)
楽しみにしてますよ~!!

名前…とても大事なのに習わない感じやPCで変換できない感じを付けたり、完全なる当て字にしたり…
私は昭和な人間なので付いていけません。。。(汗)
と言うか読めないだけって噂もありますけどね(笑)

「瑛琉」(エール)フリガナないと読めないですね(+_+)最近はハイカラな名前が多いけど、名前負けしてる子もいるよね・・・。名前は一生物だから難しいですね。
リコちゃんの4人兄妹なのかな(^○^)沢山の兄妹と交流があっていいですねー(^○^)皆さんお近くに住まわれてるのかな?
うちの葉月も5つ子で産まれて、お兄ちゃん2ワンコ判明してるんですが、残りの女の子2ワンコ見つかってなくて・・・
でもこの前お兄ちゃんとご対面したんですよ♪色々そっくりで、やっぱり兄妹っていいもんですよね(#^.^#)

読めなくて変換出来ない当て字の名前を付けてしまいました(^_^;)
入力が面倒ですみません。。。m(__)m
思いつきで付けてしまいましたが、名前って一生背負っていくものだからかなり重要ですよね。

リコちゃん兄弟犬と遊べたんですね~
小さい時からたくさんのワンコとの触れ合いって大事ですよね!

本当に今は難しい漢字の名前や日本人ですか?
と言う名前が多いですね!
娘夫婦の子供は〇〇子ではないですが
ビックリするような名前でもないので
良かったですわ(笑)
マーゴ3は私が考えた名前が有力候補に
上がっているのでもしかしたら名付け親に
なれるかも(*≧m≦*)

うめこぶ邸の集まり。。。
いつ見ても羨ましいです(#^.^#)

パソコン変換できない名前の子がいっぱいいますよね~
でも、ブヒと同じ名前って・・・ぷぷぷ~~笑っちゃいました!
ぽんずは人間でもいないだろうなぁ~(爆)

最近のこの名前は読めませんからねっ(汗)
名前も大事ですが

人生行く末の方が大切かも・・
どんなにいい名前を付けてもらっても・・と思う今日この頃

リコ姫兄弟みんな同じ顔
みんなかわゆす~^^(しょこたん風に)

このままの大きさでいてくれたらいいのにっ
そしたら悪魔の悪態も許せるのにな~~ぁ

最近の子供の名前・・・
全く読めません(>_<)
しかも、覚えられない!!
覚えやすくて、分かりやすいお名前がいいんだけど、
親の立場で考えると、一生懸命考えてるんですよね☆

最近は難しい名前の子が多いですね~
学校の先生も大変そう(笑)
名前に「子」が付いてる 女の子激減ですね!!
アニコムだったかな??漢字名前ランキング 6位が小次郎でした メジャーなのかな??
もっとひねればよかったかも^m^

今日は4ブヒレンジャーですね~
かわいい~

え、お孫さんがいる年齢なのですか???と
びっくりしました~

リコちゃんが将来子供を産めば、
おじいちゃん状態ですよ(笑)

今時は、個性的な名前がありますよね!
私は日本古来?の子がつく名前ですけどね(笑)

そうなんです。最近の子どもたちの名前って、
読み仮名つけてくれないと読めないような名前が多いです!

子どものクラスの子たちの名前もそんな感じで、いや~、
考えてつけたんだろうけど、親たちしか読めないような
名前もどうかな~、と思うことしばしば。

うちは苗字が間違えて読まれることが多いので、名前くらいはわかりやすく読める名前で・・・と付けたので、たいてい読み間違われることはないです。

ちなみにクッキーは息子くんがつけた名前です(*^。^*)

孫ですかぁ~いても可笑しくない年齢なんですよね!
私にはこはらむ寅が子供であり孫みたいなものかな(笑)
子供でもワンコでも名前って悩みますよね!
世代によって考え方も違うので難しいですね。。。

昨日はお外で楽しく遊べましたよ!
今度はパパさんもご一緒に☆

こちらこそ、ご無沙汰していました
体調大丈夫ですか?
名前ねー
ほんお、変わった名前多いですよね
わたしの旧姓も変わってて
子供の頃 よくからかわれたの思い出します

ブブトト母さんへ

あ~そういうニュース確かに目に
しますね・・

私も同じ様に思った事あります。

今度、是非、親戚さんで集まれると
嬉しいですね(笑)

そらまめ家さんへ

あ~ありましたね!!悪魔くん
確か裁判までしてましたよね・・

「ろまん」くん「あすか」ちゃん
は私的にはとっても有りな名前です(笑)
素敵な名前だと思います♪

うめこさんへ

リコの方がこぶくんに仕掛けていたのでは??

リコは全然大丈夫ですがこぶくんの方こそ大丈夫
でしたか??

リコは最近ボンをコーナーに追い込む実力の持ち主
だから・・・(笑)

当日はママ&リコがお世話になりました!!

ももママさんへ

ままさん世代だとベビちゃんのお友達にも
変わった名前の子とかいそうですね!

この日はウチのママが本当に羨ましかったです。
出来る事なら仕事を休んでしまいたかった(笑)

かずみんさんへ

あ~スミマセン・・・

時間的な問題で写真の編集が出来なかったんです。
改めて写真をみたら沢山ありましたm(__)m

名前は本当に変わったのが多くなりましたね・・
相談された名前の中に知っているブヒの名前が多数
で、その事実をいったらちょっと複雑そうなため息
が聞こえてきました(笑)

はづきママさんへ

リコちゃんは5人兄弟なんですョ(笑)

葉月ちゃん兄弟と会う事が出来たんですね!
興奮したでしょ?

ボンも昨年やっと兄弟と会う事ができて感動
しました!

まひろさんへ

心桜ちゃんという名前はとっても可愛くて
素敵な名前だと思ってましたョ!!

今回の友人の相談はどちらかというと
夜露死苦(ヨロシク)的な当て字だったので
別次元の話ですね・・・(笑)

たまふく母さんへ

名付け親ですか!素敵な事ですね!!

でも大変な事でもありますよね・・
頑張って下さい!!

いろいろ悩んでしまうのでは??

KLASSEさんへ

ホント結構、知っている名前が出て来て
面白かったですョ(笑)

友人曰く最近は皆が変わった名前なんだとか・・
そのうち、普通になっちゃうんでしょうかね??

醍醐隊長 さんへ

リコは兄弟で一番小さいんですよ(笑)
みな本当に可愛い子で私も会いたかったの
ですがこの日は仕事で断念しました・・(残念)

akabe.さんへ

確かに覚えられないですね(笑)

一世代前に普通だった名前が私たちの
世代でも使われなくなった様にまったく
新しい名前に変って行くのでしょうか??

100年後では今の私たちの普通も普通
じゃ無くなってるかもです・・。

コジままさんへ

小次郎くんという名前はとってもいい名前だと
思いますよ!!

最初我が家も漢字の名前に憧れがあり、いろいろ
考えた事があったのを思い出しました(笑)

ぐりママさんへ

私、結構なオッサンである事は間違いありません(笑)
ですが、自分では若いつもりでいる痛い人です。

ホント個性的な名前が増えてますね!
そのうち、普通になってしまうんですかね??

クッキーははさんへ

クッキーという名前は息子さんが付けたん
ですね!

とっても可愛い名前だと思ってました♪

私の本名もとても少ない珍苗字です(笑)

こはらむママ さんへ

はい、改めて気が付きましたが
いても可笑しくありません・・・・

ちょっとショックを感じました(笑)

38coreさんへ

体調の方は良くなりました!!

ご心配かけましたm(__)m

私の苗字も珍苗字ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/581-b45819e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子は強し «  | BLOG TOP |  » 雪体験

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

