DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


女子は強し - 2012.03.03 Sat

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



女子は強し。
DSCN9183_convert_20120303082800.jpg
オフィスに置いてある。ボンのお気に入りのクッション。

気が付いたらリコちゃんがお兄ちゃんを追い出す様な形で占領していた。

写真だと何とかお尻だけ乗せてはいるが・・・

DSCN9184_convert_20120303082822.jpg
その後、お兄ちゃんを完全に追い出したリコちゃん生後3ヶ月


ボンョ・・優しいのは判るが、居場所が無くなった的に私をジトーとした視線で見るのはやめてね(笑)

最近我が家では軽く居場所の争奪戦的な事が発生している。昼間はオフィス内、夜は寝室で、ボン兄ちゃんのお気に入りの場所は私のお気に入りの場所!!とまるで青い猫型ロボットが出てくる漫画のいじめっ子の名セリフ「お前の物は俺の物」的な振る舞いのリコちゃん。争奪戦は全勝街道まっしぐらです。

ボン兄さんは優しいからいいけど・・その内ドッグランなどで他の子に怒られて凹む日が来る予感・・・

リコョ・・・ボン兄さんは極端に優しいというか、戦い好まずの男だから許されているだけだからね(笑)

昨晩仕事の打ち合わせでちょっと遅く帰宅したら・・・
DSCN9189_convert_20120303082858.jpg
寝室のボンの寝場所をこんな格好で占領していたリコちゃん・・凄い寝相だな・・




(ちょっと覚書)
話は変わるが今朝リコの右目が赤くはれていた・・・
DSCN9195_convert_20120303082917.jpg
今日はこれから病院に連れていってみます。






今日のタンデラッカー


つくもちゃん  つくヴィレッジ ガマンできずにタンデラックス!!超カワユス❤









兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!





【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】








● COMMENT ●

こんにちは。

寅くんもらむママ 小春さんも眼が赤くて病院へ行ったみたいですよ。
結膜炎らしいです。

お大事に。

あらら~寅君家もお目目が赤くて
結膜炎にって・・・お大事に。。

ボン君優し過ぎですよ~^^
若干たまちゃんもそんな気がありますが・・
なので、ふくちゃんは、たまちゃん以外の
子にやられると凹んでるのかな(^_^;)

さすがリコちゃん、パピコでも女子は強い(笑)
しかもど真ん中ですね(^w^)
うちのちゃこさん、またの名をジャイアン…リコちゃんといい勝負になりそうです☆
ちなみに、リコちゃんはちゃこさんに手をかけて唯一怒られなかったブヒちゃんなんでなんですよ~。リトルジャイアンVSジャイアン楽しみにしてます(爆)



お目目、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!

女子は強し。
以前テレビをみていたら青年海外協力体の人が出てて、派遣先で男子は大体痩せるらしく、一方、女子は太るらしいです(笑)
そんな話を思い出しました。

人間も肉食女子とか草食男子とか言われてますよね^m^
ボンくんのお気に入りはリコちゃんのお気に入りでもあるんですね!
リコちゃんに譲るなんて優しいお兄ちゃんですね~

リコちゃん、お目目大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

うはっ( ̄艸 ̄●)
ウチで良く見る光景だ。
ジトーーーーーっと訴えるモジモジ君(笑
男のコは基本、平和主義ですからねぇ。。。
あれ? この血筋がヘナちょこ家系なんかな?
ウチでは時々ですが、弟を退かしてあげます。
じゃないと益々ジャイアンになりますからねー(-∀-;)
リコちゃんはジャイ子?
可愛いジャイ子だこと。

目、心配ですね。花粉症?
傷とかじゃないと良いけど…

あら~~ぁ
リコちゃんそんなおいたをしていたのねっ

どこも同じだの^~ぉ

最近フリーいなると
父ちゃんの居場所がないっ
よくやられ過ぎて吐いちゃう事が多い父ちゃん

今が試練の時のようです(●^o^●)

ボンちゃん
頑張るのだ(ファイト)

人間も犬も女性が強いんですね。
ボン兄さん可愛い妹の為に我慢だ!
リコちゃんの目心配ですね。

おチビちゃん、パワフルですね(笑)

リコちゃんの兄弟達のお兄ちゃん&お姉ちゃんは
どちらかと言うとみんな大人しい子ばかりですよね。
ちぃちゃんの所もそうだけど、上の子が押され気味ですね(^^ゞ

リコちゃん、結膜炎ですか?
今日ちぃちゃんに初めて会ったけど、ちぃちゃんもお目めが
赤かったなぁ・・・
体質でしょうかね?
お大事に(^^♪

やっぱり女子が強いですか。
なんとなくボンちゃんは尻に敷かれそうな気がしてました(笑)。
「ぼくのなのに、、、」と言う様なボンちゃんの目、たまらなくかわゆいですねぇ。

人間界もBUHI界も女子は強しですね♪
貫録の寝相に、癒されました^^
あら、お目目大丈夫かな!?
お大事にしてください。

リコ様強しですね(笑)
ボンちゃんがとっても優しいから完全に尻に敷かれてしまうかも~(爆)

お目目大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。。。

リコちゃん、お目目大丈夫だったかな??
心配ですね。

ボンお兄ちゃんはとっても優しいのですね。
妹に譲ってあげるなんて、さすがお兄ちゃんです。
妹は「お兄ちゃんはなんでも許してくれる~」って
思ってしまうものみたいです^m^
私もそうだったな~(笑)

タンデラックス、紹介していただきありがとうございます!!

ボンちゃん、がんばれ~~~~!
もう、1,2ヶ月したらリコちゃんもボンちゃんに
怒られる時が来るよ!
まだまだ、お客様で居させてくれる。
ボンちゃん、偉いね!

目は平気だった?
いろいろと心配事も増えて毎日が
大変だけど、たのし~~~い!

リコちゃん、強い。というか、きっとボンくんが優しいんですよね❤
これからわんこ社会に出て、リコちゃんもいろいろなことを
勉強していくと、ボンくんがいかに優しいお兄ちゃんなのかを
理解する日がくるんじゃないのかな~

リコちゃんの目、はやくよくなるといいですね。お大事に。。

リコちゃんの目心配ですね・・・
どうしたんだろう・・・
結果教えてくださいね!

リコちゃん、やっぱり予想通り?
ボンくんより強くなってきましたね(笑)

ボンくん、ここは男の見せどころだよ!
ファイト~

★みぅ★さんへ

病院でにいったのですが、リコの場合結膜炎
ではないのではないかとのお医者様の診断
でした。今眼薬で治療中です

ご心配かけました!!

たまふく母さんへ

兄弟仲良く眼が不調になるのでビックリ
です。

病院で眼薬が処方されましたが、結膜炎
ではなく何か分泌物が過剰に出た的な診断
でした・・

ご心配かけました!!

姫ちゃこママさんへ

ちゃこさん・・ジャイアンだったんだ(笑)
リトルジャイアンVSジャイアン←観客が呼べる
映画のタイトルみたい(笑)
今度是非、実現させましょう♪

眼の方は眼薬が処方されてます。結膜炎では
ないみたいです。

wakawakaさんへ

うちのリコちゃんはボンに対しては
かなり強気なので今後がちょっと心配
かも(笑)

誰とでも仲良くできる子になって欲しい
と考えています(笑)

まひろさんへ

この間も私の膝の上にアゴを乗せている
ボンに対してお尻で割り込んできて、自分
が膝の上に座ろうとしたりしてました・・。

眼ですが、眼薬が処方され多分近々に良く
成る筈です。ご心配かけました!

ブブトト母さんへ

ブブくん見た目だけじゃなく、性格も
似てるんですね(笑)

リコの眼は傷とかではなく季節の変わり目で
何かしら分泌物が多くなった為に腫れた的
な説明を受け眼薬を処方してもらいました。

ご心配かけました!!

醍醐隊長さんへ

あ~どこも同じ様な事に成っている様
ですね(笑)

海斗くんもやんちゃ盛りな感じですかね(笑)

ぷっちょパパさんへ

ボンは最近なんだか兄ではなくお父さんの
様な感じに見えたりしますね(笑)

リコの目ご心配かけました・・

眼薬が処方され近々に良くなると思います。

ねねさんへ

ホントにパワフルです(笑)

ちぃちゃんとお会いしたんですね!
ちぃちゃんも目が赤かったんですか??

兄弟全員何かしら目が赤くなった事に
なっちゃうな・・



くろまめかーさんへ

ボンに会った事のある方は皆

ボンちゃんは尻に敷かれると言われますね(笑)
「ぼくのなのに、、、」という目、最近よく
やってます!

akabe. さんへ

すごい寝相でしょ(笑)

何だか超大物ぶりを発揮しはじめてますョ!

目の方は眼薬が処方されています。ご心配かけました!!

かずみんさんへ

リコ様超強しです。

目の方は結膜炎ではないとの事でしたが
理由がイマイチ判らずで、何だか分泌物が
多いとかで腫れたというものでした・・

今、眼薬で治療中です。ご心配かけました・・。

リコちゃん心配ですね(><)
大したことないといいんですが・・・

ボン君、リコちゃんに押され気味かな(笑
きっと最近多い、草食系なんだなボン君は。でも優しいお兄さんでリコちゃん良かったね^^

けいさん へ

目の方は結膜炎とかではなく、眼薬が
処方されてます。多分たいした事はないと
思います。ご心配かけましたm(__)m

ボンは最近兄というより父の様な感じかも(笑)

謎のBUHI・Xさんへ

成程、リコが大きくなったら対当に
怒られる様になるのかな??

ボンがあまりに好き放題にさせているので
ちょっと心配になってました(笑)

目の方は眼薬が処方されて近々に良くなる
予定です。

未定ですが、仕事が落ち着いたら遊びに行きます!!
宜しくです♪

クッキーははさんへ

目の方は眼薬が処方され、現在治療中です。
ご心配かけましたm(__)m

ボンが優しく接してくれる事には私的には
ボンに感謝しています(笑)

ぐりママさんへ

リコの目ですが、傷とかがある訳ではなく
また、結膜炎でも無いとの診断で、お医者様
いわく、分泌物が多く出過ぎて腫れた様な状態
との事で眼薬が処方されています。

ご心配かけましたm(__)m

ももママ さんへ

目の方はお医者さまにかかり
眼薬が処方されているので近々に
良くなると思われます。

ご心配かけましたm(__)m
ボンが優しく接してくれてホント私的
にも助かっています(笑)

ボン君 優しいですね
お兄ちゃんらしく 妹おもいで・・・
リコちゃんも お兄ちゃんに甘えて 仲良しで良いですね
心が 和みますよ

パパさんご無沙汰してます!

あははo(^▽^)oリコちゃん強し!ですね♡
と、いうか、パピコはみんな強いのかなぁ?と思ってみたり。
たまおも、ぶん兄の物は僕のもの♪と言わんばかりに寝床、おもちゃ奪い取ってます…

ボンくんもとっても優しいお兄さんで見ててほくほく
します♡

ポヨ幸 さんへ

コメントありがとうございます!!

リコを迎えるまでは若しかして相性が
悪かったら・・・と不安だったんですが、

現在は仲良くやってくれていて嬉しいです♪

のんぴとぶんたま⭐ さんへ

おお~お久しぶりです!!

たまおくんも兄ちゃんの物奪い取ってるん
ですね(笑)

ぶん兄さんもとっても優しい感じですものね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/583-df308076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボン・リコ一緒の散歩 «  | BLOG TOP |  » 名前の話

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

