DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


馬と鹿 - 2012.03.06 Tue

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




ここんとこ仕事の関係で超早起きです。睡眠時間が少なくても早起きしてるってだけで健康的な気分。

人を形容するのに、天才だの達人だの鬼だの名人だのというカッコいい言葉があるのだけれど、仕事絡みの知人からは「仕事ばか」と形容される事の多い私(ボンパパ)

でもワンコ友達からは「親ばか」と形容される事も多い。

どっちにしても「ばか」なんだという事に今日気が付いた。あ~なんだかなぁ~(笑)

先日、リコと兄弟達の目が腫れている旨、ブログに書きましたが、原因が昨日判明いたしました。原因は2回目のワクチン注射との事。 どうやらワクチン注射の副作用でジンマシンが目に現れたとの事。


兄弟の寅ちゃんとリコが一緒に病院にいって判明しました。 昨日は副作用を抑える注射を打ったリコちゃん。

DSCN9231_convert_20120306094646.jpg
ワクチンの副作用・・。完全に想定外でした。原因が判ったので早く良くなると思うが・・・
前回兄弟全員が目がおかしくなるなんて不思議的に書きましたが理由が判ってよかった!

DSCN9244_convert_20120306094713.jpg
昨晩のボン・リコ  リコョ・・早く良くなるといいね!!

ちょっと勉強になる出来事でした。今回のワクチンは8種混合だったんだけど・・・次回からは5種混合の方が良さそうだな・・覚えておこう。ちょっとだけ利口になれたかな(笑)


最近、ママはいろいろ遊びにいけてるが、私は何処にも行けてない・・・ボンとリコの写真も夜の写真ばかり(反省)










兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!





【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】










● COMMENT ●

リコちゃん、可愛いお顔が可哀想なことに(>_<)
でも原因が分かったので、対処できて良かったですね。

我が家も先日、ワクチン接種して来ました。
ブブが少し反応するので、ここ数年は5種です。
川遊びをしない。等、制限されますが、副作用の方が怖いですからね。

親ばかバンザイ!!
私はバカ親ですがσ(^◇^;)

眼の腫れの原因が解かってよかったです。
うちは花粉で眼が腫れます。
また、保護した金ちゃんはワクチン注射後半日後から片方のほっぺがはれました。
ダックスにはよくあるらいですが、びっくりしました。
今は、なにも無くって安心しました。
なんでも、アナフィラキシーが怖いですね。

こんにちは。

原因わかって良かったですね。

種類が多い方が 病気とか防げそうな感じがしますよね。
うちは病院で【6種】で大丈夫ですよと言われて
それにしましたが 病院から選択制で言われたら
8種にしたかもです。

お大事に

本当に5ブヒレンジャーみんなお目目が
赤いなんて不思議だわ~と思ってましたが
原因が分かって良かったですね!
5ブヒとも早く良くなります様に(#^.^#)

パパさんもボンリコちゃんと早くお出かけ
出来る様になれば良いですね(*^^)

原因がわかって良かったですね。
フレブルと一緒に暮らしてる家族はみんな親バカですよ(#^.^#)
仕事は暇より忙しい方が良いですから頑張って下さいね。

リコちゃん原因が判明して良かったです。まだ痛々しくて可哀そうですが(><) リコちゃんも他のご兄弟も早くよくなるといいですね!!
因みにワクチンはうちも5種でいいと5種接種です。でも欲張りな私は8種を打ちたいと言いました(笑

ボン君リコちゃんの一緒のお散歩姿、見れて感激しました~これからどんどん暖かくなるし、一緒のカートにも乗ってたし、お出掛けが楽しみですね♪

原因が分かって本当に良かったです!
何が何だか分からないと心配ですよね・・・

ワクチンは、関東と関西でいるウィルス?が
違うので、関西の方に行く用事があると
8種を受けるように勧められます。
5種でも、それに対応するワクチンがあって
それで済む場合もあるみたいですけどね。

しかし、リコちゃんて本当に美人さん!


あ、我が家は馬鹿も馬鹿、犬馬鹿な夫婦です(汗)

またまた、ご無沙汰しています;

リコちゃんの目の腫れ、
原因がわかってよかったですね!
やはり、兄弟ですね、体質が似ているんですね^^

お仕事が忙しくても、
ブログも手を抜かない、ボンパパさん
脱帽です!!
ボン君、リコちゃんの写真集出してほしいです!!

結構あるんですよねぇ、ワクチンの後腫れちゃう子(>_<)
うちは幸い、4頭とも大丈夫みたいですが、遺伝するんですね。
早く元気になりますように…

なるほどね~~ェ
ワクチンも考えものですねっ

来年また受ける時は
その事を思い出して受けると心構えが出来ますねっ

じっとおりこうに
ねんね~~ェ

この時間
早く訪れないかしら~ぁ(汗)

目の原因は、ワクチン接種だったのですね。
なるほど、他の兄妹も同じ時期ぐらいにワクチン打ちますからね。
8種混合はアレルギー!?副作用!?が出やすいって聞きますものね。うちは去年は5種で様子見ました。
何か種類が多い方がいいような気がするけど、ワクチンも色々難しいですよね。
リコちゃん、お大事にね(^○^)

目の原因わかって良かったですね
ワクチン・・・とは意外な事でしたね
ウチは7種混合を打ちました
いたずらがひどいのは 副作用ではないかしら??(笑)
お大事にね・・・

リコちゃん お大事に☆
早くよくなるといーですね。
そっか、うちはいつも8種混合にしてるけど
気をつけなくっちゃいけませんね。

親ばかばんざいですよ!
み~んなそうですよね^^v

原因がわかってよかったですね!
きっと兄弟と交流を持ってなかったら
そのままやり過ごしてましたよね。
兄弟の存在は大きい!
ワクチンや狂犬病などはやはり気を付けないと
いけませんね(>_<)
早くよくなりますように。

題名見て、ん?と思いましたが、なるほど。そういうことですか。
さすがお上手ですね(^o^)

リコちゃんの目、ワクチンの副作用なんですね。
そういうこともあるんだ。
勉強になりました。
かわいいお目目が赤くなっちゃってかわいそう。
はやくよくなるといいですね!

え?
ワクチンの副作用だったんですか?
蕁麻疹って、体中にできるのかと思っていました(>_<)
目だけに出たって事・・・
ん~初めて聞く症状ですね~いろいろあるんですね。

5種だったら出なかったのかなぁ?
じゃ、ちぃちゃんも同じかな。

なんて、しつこく聞いてスミマセン(^^ゞ
今後のために、勉強になりました!

ワクチンの副作用だったんですか(>_<)
予防接種って言ってみればウイルスを入れてるんですもんね…
でも原因がわかって良かったですね!
リコちゃんのカワイイオメメが早く良くなりますように(^O^)


馬と鹿ですか(笑)
親バカバンザイです(≧∇≦)!
私の親バカ具合も家族や友人に言わせると『ヘンタイ』の域なんだそう…
ちょっと嬉しい( ̄∀ ̄)

どちらの『ばか』も男として
最高の褒め言葉だと思いますよ♪

リコちゃんの原因がハッキリして
本当に良かったですネ♪

早く完治することを祈っております☆

りこちゃんのお目目、ワクチンの副作用だったんですね。
原因がわかってよかったですね。
みんな早くよくなりますように。

ボンくん・りこちゃんの寝顔、癒されますね~(^-^)

ブブトト母さんへ

一応、先生の説明だと、ワクチンが
原因だという事で軟膏タイプの眼薬
が処方されているのだけど・・・

あまり、効果がでてない気がする・・
早く良くなる事を願っているのだけど・・

グリコまま=ももたろうさんへ

あ~花粉で腫れる事もあるんですね・・
大丈夫ですか?お大事にして下さい!

ホッペや背中にコブみたいに腫れる子
がいると聞きました・・

ちょっと不勉強でしたね・・

★みぅ★さんへ

今回の病院は5種のあとは8種と
決めていた様子で相談はされなかった
のですが、聞かれていても沢山の種類の
方が良いと思っちゃう可能性が高いですね!

今回は勉強になりました・・。

たまふく母さんへ

原因が判ったの良いのですが、
現在時点であまりよくなってない
のが難点ですね・・

今日の時点で両目が腫れている・・・
う~ん、ボンもなった事のない事で
ちょっとウロタエ中・・。

ぷっちょパパさんへ

原因が判ったので劇的に良くなる事
を期待したのですが、まだ腫れがひかない
感じなんですよね~

いつも応援ありがとう!!感謝です♪

ももママ さんへ

原因が判ったので早く良くなってもらいたい
のですが、あまり効果が出ていません・

今朝はもうちょっと腫れてしまってる・・

う~ん・・

週末は出掛けたかったけど無理かな??

ぐりママさんへ

原因が判ったので劇的に良くなる事
を期待したのですが、今日はもっと
腫れている感じなんです・・・

う~ん・・

bullmamaさんへ

早く、完治して欲しいのだけど・・

掲載した写真より腫れてしまってます・・。

ブログは写真の加工をせず、文章だけ
なので、なんとか出来る感じですョ(笑)

unico さんへ

私もいろいろ調べましたが、結構ある
みたいですね!

早く良くなると良いのだけど・・
ご心配頂きスミマセン・・。

醍醐隊長さんへ

う~ん良かれと思ってやった事で
シンドイ思いをさせてしまうのは
辛いですね・・

早くよくなると良いのだけど・・

はづきママ さんへ

ご心配頂きスイマセン!!

原因が判ったので劇的に良く
なる事を期待したのですが・・
まだ、あまりよくなった感じが
しません・・う~んです・・。

ポヨ幸さんへ

う~ん今日の時点であまりよくなった
感じがしません・・

ご心配かけてスミマセン。

sheさんへ

ご心配かけました・・・

でも現在時点であまり改善が見られなく
可哀想な事をしてしまっています・・

ばか親って感じですね・・反省中

だいごママさんへ

原因は判ったでんが、あまり改善されて
いない気が・・

はやく良くなって欲しいのですが・・

ご心配かけましたm(__)m

クッキーははさんへ

今日の時点であまり治療の効果
が出ていない気がして、ちょっと
ブルーな感じです・・

可哀想な事をしてしまて反省中・・

ご心配ありがとうございます・

ねねさんへ

ちぃちゃんは5種と聞いているので違うのかな??

8種をうった他の子は違う病院で「結膜炎」との診断を
うけていたりしてハッキリしない状況に昨日の夜の連絡
でなってます。

リコが掛かったお医者様の説明では犬は目にジンマシン
が出来る事は珍しくないとの説明を受けています。

只、治療効果を感じられないのとより腫れが増しているので
もしかしら違うのかもしれません・・

早く良くなって貰いたいのですが・・

ちょいさんへ

ホント早く良くなって貰いたいのですが・・

ご心配頂きありがとうございます!!

『ヘンタイ』の域ですか(笑)やりますね!!

はるパパさんへ

ご心配頂きありがとうございます!!

何だかちっとも治療効果が出てない気が・・

う~ん・・・早く良くなって貰いたいん
だけど・・

けいさんへ

う~ん・・原因が判った割には治療効果が
薄いきが・・・

ご心配頂きスミマセンありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/588-7074b6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援しています。 «  | BLOG TOP |  » 元気ですか?

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

