DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔 - 2012.03.11 Sun

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



先ずはリコちゃんの経過報告から・・・・。

セカンドオピニオンを求める為に昨日違う病院に行きました。

最初のお医者さんはワクチンのアレルギーとの診断でしたが、今回のお医者さまは全く別の見解でした。


今回のお医者様の見解ですとリコの目ですが、既に免疫力が低下している所に日和見感染的な症状を発症しているとの診断を頂きました。また、もしかしたらリンパが腫れるかもとのお言葉を頂いていました。

原因として考えられるのはワクチン注射をして安静にしていた方が良い時期に激しく遊ばせたのが原因ではないかと考えられるとの事でした。



思い当たる所があります。


ワクチン注射の後、激しく遊ばせてます。全ては私の招いた事です。


昨日は違う眼薬を頂き、安静にさせていたのですが、今日(3月11日)の16:00頃より獣医の先生の言う通り、リコの首がパンパンに腫れてしまいました。

病院の先生曰く、緊急的な事ではないから明日、来てくれとの事で明日再度病院に行きます。(日曜の午後は休診)

前記事のコメントで病院を紹介して下さったり、アドバイスを下さったり励まして下さったりした方、感謝してます。とても言いにくいとしながらのご発言とっても感謝しています。これからもアドバイス頂けたら有り難いです。



あんな小さい子を辛い思いをさせてしまって後悔してます。ちょっと考えれば判りそうな事なのに・・ワクチン注射後、すこし考えが足りませんでした。


ちょっと前のブログでワクチンのアレルギーという見解は現段階で間違っていると私的には感じております。



暫くの間、ブログ休みますね・・・。



リコの調子が戻ったら再開します。




久しぶりに連絡をくれたラブパパ&ママさん連絡とっても嬉しかったです。ステラの仲間とも全然会ってなくて寂しく思ってました!! なんか暗~い感じになってますがスミマセン・・・

ボンはいたって元気です。またいつかお会いできる事を願ってます!!


コメント下さった皆様、返事も書けず、訪問もせず本当にスミマセン・・・。


心配をして電話をくれた友・・感謝です。電話をくれなかったらもしかしたら病院に行って無かったかも。



皆さまの温かいコメントアドバイス本当に感謝です。


リコ・・・早く元気になっておくれ..そして本当にゴメンな・・飼い主としてダメだね・・反省してる。

消しちゃったけど、辛辣なコメント頂きました。貴方達の言っている事全然間違ってないと思う様になったョ・・・


ボンの時には何事も慎重にこなしていたのにね・・・




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】














● COMMENT ●

リコちゃんが良くなることを願うだけです。
パパさんも、考え過ぎずに休んでください。
人間と同じで、我がコの怪我や避けられる病気は親の責任ですから、
後悔して当然です。
私も何度もあります。
でも考え過ぎはダメなんです。
ボン君、リコちゃんにも伝わっちゃいます。

それが我がコの為になるなら…厳しい意見も有難いですよね。
ゆっくり休んで、また元気なボン君とリコちゃんの姿を見せて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンパパさんのブログを読んで 自分も勉強になりました。
飼い主として 可愛いだけではいけない
日頃から 常に気を配ってあげなければいけないと
改めて思いました。

リコちゃん
お大事に。

リコちゃん 早く元気になりますように☆
心配ですね(T_T)
私も先日ワクチンを打った後 2時間も散歩させてしまい
翌日から下痢して可哀想な事をしてしまいました(>_<)
色々後悔する事ありますよね
ブログに失敗した事を書くのは 本当勇気がいる事です
自分がした失敗を書く事で 周りに人は勉強になるし 考えさせられる事もあると思います
パパさん あまり気を落とさず ダメ飼い主なんて思わないで下さい!!
私は素敵な飼い主さんとして尊敬してます(*^_^*)

パパさん…お辛いですね…
我が子の健康管理は飼い主の責任だ!と言ってしまえばそれまでですが、今回のリコちゃんの事は不可抗力ですよ。

何の怪我も病気もなく犬生を送れたら言うことありませんが、そんな子はほとんどいませんし、飼い主がどんなに気をつけてても怪我する時はしますし病気になる時はなります。
私たちだって生身の人間なんですから油断する事もありますよ。
私もこの間、そりすが階段から落ちるという体験をしました…今、考えてもゾッとします。
ドアをきちんと閉めずに出た私の不注意です。
幸い怪我はしなかったものの、すごく反省しました。
生き物と暮らすという事は何が起きるかわからないですし、何か起きたら次は同じ失敗をしないようにそこから学んでいきましょうよ!

何やら手厳しコメントをされた方もおられるようですね…サラッと流して気にしない方が良いです!
パパさんはボン隊長とリコちゃんを愛しておられます。お二人が健康で楽しく暮らせるようにガンバる方だと思います。

七転八倒!!
応援していますよ(^_^)v
リコちゃんの目とリンパの腫れが1秒でも早く治りますように祈ってます。

ボンパパさんの気持ちがとっても伝わってきます。
でもあまり自分を責めないでくださいね。
アタシもまめに無理をさせて飼い主として
反省すべきところはたくさんあります。
もう記事にはできないくらい色々あります。
でもそこで反省して、少しずつ対処できるように
なりました。もうすぐ5歳でもまだ色々勉強です(笑)

パパさんがこうやって記事にしてくれたことにより、
気付かされたし、また勉強になりました。

リコちゃんの一日も早い回復を心から祈っています。

同じく…辛い思いをエールにさせてしまって後悔しています。

リコちゃん☆早く良くなりますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコちゃんの1日も早い御回復を
お祈りしています。
そしてパパさんのブログ再開を
楽しみに待っていますから!

私もたくさん後悔と反省をしながら
今日に至ります。
パパさん自分を責めすぎることの
無い様に・・

かならず治ってボン兄さんとリコちゃんの元気な姿見せてもらえると願っております。
ボンパパさんがしっかりしないとダメなんですから頑張って下さい。
暖かくなってくるので一緒に遊びましょうね!

先ほどのコメントで『七転八起』を『七転八倒』と書いてしまいました
ケータイの予想変換ミスです…すみません(>_<)


改めまして。
『七転八起』ですよっ!
応援してます!

必ず回復するから
リコちゃん頑張ってるねっ(^_^)v

パパさん!!
治る病気ですよ!!
見てると辛い気持ちになるかもしれませんが
これからはどんどん良くなるはずです♪
今回は大きな病気じゃないし良かったじゃないですか!!
次回からはおかしいなと思った時点で
行動を起こせばいいんですよ。。。
今日も少しでも回復してればいいなぁ…

お気持ち痛いくらいお察しします。

1日も早くリコちゃんが回復されるのを心よりお祈りしています。

わが子の不調は自分の不調よりも辛いですよね。
かわいいわが子は飼い主の私達にしか守る事ができないですものね。
でも、すべて失敗なく完璧に育てる事なんて出来ないと思います。
この失敗を生かして、次は同じ過ちをくり返さないように気をつけていきながら、飼い主も日々成長するのだと思います。

セカンドオピニオンも受け、よいアドバイスも頂けてきっとリコちゃんすぐに元気になってくれますよ。
パパさんもお辛いかと思いますが、ボンくんを不安にさせないよう元気に振舞ってくださいね。
そしてブログの再開楽しみに待っています。

パパさん!!
必ず良い方向に向かいますから
ご自分を責めずに前を向いて行きましょう!!

一日も早く、ボン&リコの写真がアップされることを祈っております!!
パパさん、あまり自分を責めないでくださいね。

うちも今週、3年目のワクチンです。
パパさんが記事にしてくださって、改めて気づかされました。
たぶん、そのままワクチン帰りに公園にでも行って、バンバン走らせるところでした。
ありがとうございました。

コメ返いらないですよ~~
とにかく、リコちゃんのそばにいてあげてくださいね。

パパさんのお気持ち痛いほど伝わります。
後悔してもし足りないほどですよね。。。
私も恐ろしいくらい後悔しまくってます。
ブログにかけないようなこともたくさんです。
自分を責め過ぎないでくださいね。

大丈夫。リコちゃんもきっとすぐに良くなります!

一日も早くリコちゃんが元気になるよう
ぶぅまかと一緒に祈ってます。

初めてコメします。
ブリンドル、ココ太11ヶ月のママです。
実は私・・ボンパパの長いファンでずっと楽しく拝見しています。リコちゃんの登場には歓喜の嵐・・
ひとりでほくそえむストーカー状態の私でしたが
今日は書かせていただきます!

ボンパパ!リコちゃん!がんばるんやでー!!

遠い大阪の地より、リコ姫の回復を
ココ太とお祈りしています。

パパさんのお気持ち、とてもよくわかります。
でも、自分を責めないでね。
きっと、リコちゃんは、良くなります!!!!!
だから、また元気なブログを再開してくださいよ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコちゃん、1日も早くよくなりますように。
また元気な姿が見られるように
パパさんのブログ、楽しみに待っています。

リコちゃん元気になあれ

はじめまして。
3歳のロッキーのママです。
うちのロッキーはボンちゃんにお顔がそっくり!
なので、ずーーーーーーとボンパパブログのファンです。
リコちゃんが早く元気になって、ボン兄ちゃんとの仲良し写真が見たいです。

ボンパパ・ボンママ、元気出して!
リコちゃんもがんばってるから!

ブログ更新、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコちゃんが一日もはやく良くなりますように。

パパさん、あんまり自分を責めないで下さいね。
元気のないパパさん見て、ボンくんもリコちゃんもそして
ママさんも心配してますよ・・・

パパさんのブログ、ほんとにたくさん元気をもらっていたんですよ! 
ありがとうございます。
こんな時に、気の効いたことを書いて元気づけることが
できなくてほんとうに申し訳ないです。。。

リコちゃんが回復して、パパさんも元気に戻って来てくれるのを
楽しみに待っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずはリコちゃんの体調が早く治りますこと心より願っています。後悔。私もしてしまった事あります。その経験から、日々勉強しながら絶対!もうさせない!と思いながら過ごしています。
パパさん、ママさんセカンドオピニオンもとってもよかった事の1つとおもいますし、パパさん、ママさんの不安なお気持ちがリコちゃんに届かないように、前向きにいきましょう^^。
リコちゃんのかわいいお目目が早く回復されること祈ってます。

リコちゃんが早く良くなりますように!
応援しています。
回復して元気なリコちゃんをイメージしてパワーを送りますね。
あまりご自分を責めないで。

パパさん、さぞかしご心配なことでしょう
でも、ご自分を責めないでくださいね!
セカンドオピニオンを受診されたのも
パパさんの判断で、新たに原因もわかり
良かったと思います!
今はつらいと思いますが、我慢してくださいね!

ご無沙汰してます。
久しぶりに訪問させて頂いたら大変なことに・・・
リコちゃんの回復心よりお祈りしております。

それと、あまり自分を責めないでくださいね。
ブログの再開楽しみにしてます。

こんばんは!
ご無沙汰しております。
しばらく見ていないうちにリコちゃんが…
リコちゃん、早く良くなりますように。
ボンパパさんもお身体に気をつけて。
あまり気に病まないようにしてくださいね。

リコちゃんと大吉がいとこだとリストで見て、
嬉しく思っています。
良くなったら是非お会いしたいですー!
ブログ再開楽しみにしています。

ご訪問&コメントを下さった皆様へ

ブブトト母さん
鍵コメさん
★みぅ★さん
コジままさん
ちょいさん
ゆきまめ♪ さん
vivienne☆haha さん
鍵コメさん
たまふく母さん
ぷっちょパパさん
醍醐隊長さん
かずみんさん
kiyopiyoさん
そらまめ家さん
まひろさん
KLASSEさん
ぶぅまましゃんさん
MACOCOさん
akabeさん
鍵コメさん
けいさん
ロッキーママさん
鍵コメさん
クッキーははさん
鍵コメさん
utataneさん
MUMUさん
bullmama さん
ゴンとーさん
zmamiさん

とっても励まして頂いちゃいました・・

ちょっと変なテンションでブログを書いて
しまいお恥ずかしい・・・

今、ちょっと訪問出来にくい『充実』状態
でして・・・

近々に皆さまの所にお邪魔させて頂きます!!

本当にいつもありがとう!!感謝してます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/592-a3c84b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況:ご心配かけました・・ «  | BLOG TOP |  » リコザベス

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。