DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況:ご心配かけました・・ - 2012.03.14 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



『ボンリコの日常』何日かぶりに更新しました。

リコの目の事ですが、一度目のお医者様の時は3種類の薬が短期間に処方されるも全く腫れが引かずに困っていたのですが、お医者様を変え2度目のお医者様に処方された薬が効き、現在見た目の腫れが引き、いつもの顔を取り戻す事ができました。(まだ、ちょっとだけ腫れてはいますが・・・)
DSCN9280_convert_20120314074021.jpg

DSCN9281_convert_20120314074056.jpg

一時は目の内側の膜みたいな所が真っ赤になり、もしかしたら治らないんじゃないかというテンションになり、それがブログの文面に現れ、皆さまにはとてもご心配かけました。m(__)m

首の腫れの事ですが、コブの様な物が二つ出来ています。
DSCN9283_convert_20120314074121.jpg

病院に行く前にはリンパではないかと疑われたコブですが、1度目の病院でアレルギーを止める為に処方した注射が原因である事は間違いないという見解になり、現在このコブの治療も行っています。(リンパの腫れとは別物との診断)


目も後少し点眼治療を継続し、このコブが無くなれば完治という所にこぎ付けました。

コブの正体はどうやら注射の成分内にあるカルシウムではないかとの事ですが、これは一度目のお医者さんの見解なので、2度目のお医者様に良く聞いて治療にあたろうと思っています。


今回思った事ですが、治療をしていて治療効果が得られないと感じた場合、違う病院で信頼できる所に相談する事は必須だと思います。

今日の時点でリコのエリザベスカラ―は外しています。

なんとなく、春の陽気を感じる事の出来る日も増えてきましたね!!

むしょうにワクワクする春。

早く完治させて、ボンとリコとお散歩に行きたい♪ なんだウキウキしてくるね!!


前記事に沢山のアドバイスありがとうございます。皆さまのお気持ち本当に感謝です。


段々と通常の訪問&更新状態に戻していきます。宜しくお願い致します。

今日はこれからプチ出張、頑張ります(笑)

DSCN9220_convert_20120314074158.jpg
写真は自分のお気に入りのベットを妹に取られて諦めの境地に達したボン7歳♂ 


完治とは未だ言えませんが、治療効果が見えて来てちょっと安心しています。

ちょっと超充実状態になってましてちゃんと訪問出来てません。後で訪問させて頂きます!!






【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】





















● COMMENT ●

毎日心配してましたが、だいぶ腫れがひいてきましたね!!
良かった良かった!
コブまで出来ちゃってたんですか・・・T_T
でも、リンパではなさそうとのこと、良かったです。
(リンパ腫のブヒ友さんがいるので、一瞬ドキッとしました・・・)

春の行楽シーズンにはうーんと遊べるね♪
ボンくんのせつなそうな姿もかわいいです^-^
お兄ちゃんとしてのお役目、きちんと(?)果たしているカンジですね。

パパさん、お仕事+リコちゃんの心配で忙しいと思いますが、無理はしないでくださいね。

パパさんのお気持ち良くわかります。
私もいつも悪い方向にばかり考えて、ひとりでワーワー騒ぐタイプなので・・・(汗
セカンドオピニオンは大切ですね。勉強になりました。

リコちゃん、元の愛らしいお顔に戻りつつあり、
良かったですv-398
首のコブも順調に回復されることをお祈りしてます。

これから暑くなる前の良い季節を愛息&娘と満喫したいですね♪
プチ出張、ファイトですv-392!!

リコちゃん、治ってきてるようで良かったです(^○^)
前回の記事でパパさんも凹んでたし、コメント控えてたんだけど・・・でもみなさんのコメントを見て私も勉強させてもらいました。
パパさんも少し元気になってきたようで安心しました(^○^)今週は寒いですが、週末からは春らしくなるそうで!?お散歩もすぐに行けますよ♪
ボン君、ベット占領されてしまったけど、も少しだけ貸してあげてね^m^

リコちゃんのお目目見てホッとしました!
一時はどうなるかと不安でしたもんね(汗)
ただこぶの方はまた時間が掛かりそうですが
リコちゃんも寅も元気いっぱいなので
不安そうな顔は見せないで前向きに頑張りましょうね♪

治療の効果が見えてきてホッとしました^^
リコちゃんの可愛いお目目が見れて嬉しいです!
後は、コブをやっつければ完治ですね!!
もう一息だね~リコちゃんファイト(*^^)

ボン君は優しいお兄ちゃんですね♪
妹を見守っているみたいで微笑ましいです(#^.^#)

パパさんお仕事頑張って下さいね^^

ありがとう

ブログ更新・そして元気なリコちゃん・ボン兄ありがとう!
ボンリコの日常のブログを拝見するのが、私の日常です。
今日は、嬉しくて、ロッキーにたくさんおやつをあげました。

良かった良かった!
これで完治すれば一安心ですね。
これから暖かくなるししっかり治して元気に散歩しましょうね。

リコちゃん 少しよくなったかな??
良かった 良かった(*^_^*)
セカンドオピニオンって 行きにくい気がするんですが大切な事なんですね!!
完治して 早くお散歩行きたいね♪
ボンちゃんの優しさにホロっ

原因がはっきりして、良かったですね。
何がどうなっているのかわからない事が
一番の不安材料ですものね・・・

桜が満開になる頃には、完治していると良いですね♪
暖かくなったら是非、リコちゃんにご対面させて頂きたいです!!
もう少し、お互いに頑張りましょう!

よしよし!!
少しずつ復活ですねっ

注射の後時間が経ってから
こぶのようなものが出来る場合が
ありますからそれほど心配はいらないと思います

しかも今回これだけ目が腫れているので
こぶも多少大きくなるでしょう

父ちゃんも以前こぶが出来た事がありました
忘れた頃に出るようです

もう少し頑張るのだ

心配でしたね。パパさん。
でも パパさんの判断で リコちゃんも回復に向かうでしょう。 
よかったですね。

良い先生に見てもらい・・良い状態になりつつあり
本当に良かったです
早く ボン君 リコちゃんの 仲良し姿見せてくださいね
愛犬が具合が悪いと 気分がブルーになりますからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんママさんお疲れ様です。
ずっと気がかりでした!!コメント出来ずにゴメンナサイ。
原因がわかって適切な治療ができて
良かったです。人間もワンたちも セカンドオピニオン大事です。

大きくなるまでは心配も絶えませんね。
ぷぅも 小さい頃は 夜中に病院へ行くことも
あったな と。。色々思い返しています!!
久し振りの子育てで 戸惑い悩むことも屡です。

ちぃも 新しい病院で診察券を貰いました。
家に来てから ずっとお薬飲んでる様な生活ですが・・
頑張ってるちぃを 家族みんなで、協力し合い支え合ってます。

⑤ブヒレンジャ~再会を楽しみに 
シャンプー&投薬 頑張ります☆☆
リコちゃん、会えるの楽しみに待ってるね。
パパさん ママさん ボンちゃんにも
アイタイデ~ス(^_-)-☆

パパさん、大変でしたね(T-T)
セカンドオピニオンの大切さ、とても感じました。
リコちゃん、頑張って!!
ぱぱさんが少しでも元気を取り戻せてほっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね。ブログ拝見してて自分も心配で心配で仕方なかったです。ボンパパのうろたえる気持ちよくわかりますよ。なにはともあれ早く良くなって元気にお散歩できればいいですね。

よかった。

早く完治しますように。祈ってます。

仕事も充実しているとのことなので
何かと無理ないでくださいね。

更新待ってました~♪

リコちゃんのお目目良くなりましたね!!
一時はかなり腫れていて心配してましたが、ホッとしました☆

これから暖かくなって、お出かけが待ち遠しいですね♪♪

完全復活までリコちゃん!がんばって!
うちもしっかり治します…。

KLASSEさんへ

ご心配かけましたm(__)m

目の方の腫れは可也よくなりました。

あともう少しで病院生活から卒業かも・・

頑張りますありがとう♪

kiyopiyo さんへ

ご心配かけましたm(__)m

セカンドオピニオンの大切さを
身をもって体験する事になりました・・

今回、あんな小さい子にシンドイ
思いをさせてしまい反省しきり・・

頑張りますありがとうございます!!

はづきママ さんへ

ご心配かけましたm(__)m

なんだか取り乱したブログを
書いてしまい反省しきりです。

いつも応援ありがとです!

こはらむママさんへ

ご心配かけましたm(__)m

ちょっと参ってる姿を晒して
しまい。お恥ずかしい(笑)

見た目に辛そうだったので・・
頑張ります。アリガトウございます!

たまふく母さん へ

ご心配かけましたm(__)m

やっと治療効果が見える状況に
なり、ちょっとだけ安心する事が
できました。

ボンがリコを気遣ってくれて
何だかボンにも助けてもらいました。

いつも応援ありがとです!!

ロッキーさんへ

ご心配かけましたm(__)m

応援して下さってありがとう
ございます!

コメントありがとうございます!

ぷっちょパパさんへ

ご心配かけましたm(__)m

やっと治療効果が見られちょっと
安心しています。

きっともうすぐ完治の報告ができる筈!

いつも応援ありがとうございます!!

コジままさんへ

ご心配かけましたm(__)m

やっと治療効果がみえる治療を
して頂けた感じです。

今回、私的にも勉強になりました。

ボンにも助けられてます(笑)

ねねさんへ

ご心配かけましたm(__)m

ねねさんのお見立て通りでした。
感謝してます。

今回とても勉強になりました。
本当にありがとうございます!!

醍醐隊長さんへ

ご心配かけましたm(__)m

ボンは小さい頃、全くのトラブル知らず
で今回は困惑してしまいました。

いろいろアドバイスいただけて嬉しかった
です。いつもありがとうございます!!

ななのママさんへ

ご心配かけましたm(__)m

ガラにもなく落ち込んだりしましたが
元気に頑張ります(笑)

いつも応援ありがとう!!

ポヨ幸さんへ

ご心配かけましたm(__)m

いつも応援して頂いて嬉しいです!

やっと治療効果が見えてきて私も
よろこんでいます。

鍵コメさんへ

ご心配かけましたm(__)m

また、公園でお会いできたら
嬉しいです!!


コメントホントに嬉しいです!!

ぷちままさんへ

ご心配かけましたm(__)m

ちぃちゃんが不調の話も聞いています。
大丈夫かな・・??

こちらもナカナカ訪問すら出来ずにスミマセン!

皆しっかり治して兄弟再会を実現させたいですね!

unico さんへ

ご心配かけましたm(__)m

ちょっとウロタエテました・・

お恥ずかしい・・・

やっと治療効果が表れ喜んで
います。
いつも応援ありがとうございます!

鍵コメさんへ

私が個人的に応援したくてやっている
事です。金銭等は発生していません。

だーさんへ

ご心配かけましたm(__)m

なんとか治療効果が見えちょっと
だけ安心する事ができました!

応援して下さってありがとう!!
嬉しかったです!

姫鉄さんへ

ご心配かけましたm(__)m

ちょっとウロタエテました(笑)
やっと目の腫れがなくなり、説明
を沢山してくれるお医者さまにも
恵まれ、復活してきました!!

頑張ります!!

vivienne&aile☆hahaさんへ

ご心配かけましたm(__)m

こちろも全然訪問できずにスミマセン!

やっと治療効果が見えました!!

エールくんも早く完治するといいですね!!

治療の効果が出て良かったです。
リコちゃんなら絶対大丈夫って思ってました!
我が子が元気ないとホント落ち着かない日々になりますよね。
待ち遠しい春はそこまで来てますからね。
楽しい計画を立てて経過を待ちましょう!
お仕事頑張って来て下さいね。

よかったよかった!!
絶対治るって信じてましたよ~(^^)
良いお医者様にめぐり合えてよかったですね♪
ベビちゃんの時は特に、
ちょっとしたことでも心配になりますよね(^^;
ランディも来て早々に全身に蕁麻疹みたいなのができ、
二人でパニックになりました(汗)
焦らないでゆっくり、
「日常」に戻って下さいね~☆

回復傾向に向かってなによりですー。
パパさんのブログが見れないの寂しかったです。
私は勝手ながら主人に何度もリコちゃん大丈夫なのかな?と聞いておりました(^^;)
パパさんも心配してお疲れですよね、お疲れ様です。
完治まであと少しですね。
お花見はリコちゃんボン君と一緒に楽しめるといいですね♪

MUMU さんへ

ご心配かけました!!

何だかお恥ずかしい位に落ち込んで
ました(笑)

今日も病院に行き、経過が順調な旨
獣医さんより説明を受け、元気が
増しています。

コメントホントに有り難うございます!

とら子さんへ

ご心配かけました!!

ランディくん大丈夫かな??
早く良くなる事をお祈りしてます!!

コメント本当にありがとうございます!!

ももママさんへ

ご心配かけました!!

パパさんにも相談して頂いていたなんて
とっても申し訳ない!!

本当に有り難うございます!!
どんどん目に見えて良い状態になってます。
コメント本当にありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/593-141f0850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心から感謝 «  | BLOG TOP |  » 後悔

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

