DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


運固攻防戦 - 2012.03.16 Fri

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって5ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



わざわざ探して辿り着いたラーメン屋の店先のスープ終わりましたの札。

洗車をした次の日の大雨。

プレゼンでマサカのネタカブリ。

玄関を開けたらワンコのウンコ。

最近そんなことがけっこうな頻度である。


今日、我が家の玄関前のウンコの犯人を我が家の屋上から確認するという通常では有り得ないミラクルな体験をした。
DSCN9300_convert_20120316142841.jpg
写真は屋上の(ボン7歳♂ ・ リコ生後3ヶ月♀)

犯人はマサカのご近所さんとその愛犬・・・ここはいろんな意味でじっくり対処しないとダメだよね(笑)

我が家の近所で放置ウンチがあるとボン・リコがしたと疑われるのが嫌で拾っていたが・・日によってはボンのウンコより他犬のウンコの方が多い時などもあり、頭にきていた。


犯人を知りたいとずっと思ってたけど、いざ犯人を知ると困惑するね・・・知っている人だと尚更だね・・




先ずは相手を尊重しながらヤンワリと判って頂かないといけないね・・・

はぁ~億劫だ(笑)


最近、日中の仕事の合間にボン・リコと屋上に行くのがマイブーム。ちょっと肌寒い時もあるけど、段々気持ちの良い日も増えてきました。








兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!






【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】











● COMMENT ●

うんP犯人見つけちゃったんですね(T_T)
お家の前にするなんて酷い(>_<)
今度そのお家を見つけて そっとお返ししたらいかがですか?な~んて
そんな事しても解決しませんね!!
ワールプールさんのおウンチ看板買った方がよさそう
お洋服お揃いで可愛い☆

遅くなりましたが・・・
リコちゃんのお目目、良かったですね♪
ホッとしました☆
うんPの犯人、見つけちゃいましたか!!
う~ん、知ってる方だったら、角がたたないように、
言うのって難しいですね・・・
パパさんファイト!!

知らないと・・・誰??と飼い主さんのモラルを疑いますが
知ったら ましてやご近所さんだったりすると 何とも出来ない いらだちにイライラですよね
いっそ知らない方が良かったな・・・と自分を慰めたり
飼い主さんのモラルは大事ですが みんな自分と同じ考えでも無いこともあるから 本当に難しい事ですね
でも ボン君 リコちゃんは いつもながら良いお顔ですよ 

えー、ご近所さんだったんだ。。。犯人!
うー、それは対応に慎重になりますね。
「防犯カメラ設置中」の偽ステッカーでも張りますか?

リコちゃん、ボンお兄ちゃんとツーショットいいですね。

うんこたん犯人みっけならまだいいかも・・・
こちらは卒業間近の娘っこのクラスの子の
物がなくなり

昨日は全員が30分説教
今日は返り際に片方の靴がなくなり
一緒に探し・・結局外の雪山に靴が刺さってたとか・・・

先生その周辺の靴跡の写真を撮ったという事態
WWwww犯人を捜す気ですね・・・

何とも後味の悪い週明け(卒業式になりそうです)

二人?2ワン仲良く
ハイポーズかわゆす(●^o^●)

家の花壇の芝の上にも。。
うんピがある時があります(@_@;)
そこには、ぷぅの赤ちゃんが眠っているので・・
どうしても許せないんですが
家の前の道は 公園に行くワンコの通り道なので
道中 うんピだらけです。張り紙もされてるのに
マナー知らずな飼い主さんが イッパイです。
実際、犯人を見てしまい
それが ご近所さんだったりしたら。。
うぅ 考えただけで胃が痛くなる~!!

リコちゃん おめめがキュートに戻ってますね♪
安心しました(^-^)
ワンコとの生活は楽しくも難しいですもんね。
愛おしい我が子のために お互いがんばりましょう!

ああ~・・・。犯人 みつけちゃいましたか。
知ってるひとだと 逆に言いづらかったりしますよね。
うんP現場で 元気にこんにちは~って
声かけるってーのはどうでしょ?笑

リコちゃんの目、すっかり良くなってきているようで、
安心しました。良かったですね。
ボンくんもおちついているようで良かった。
健康なのがまずはなにより。。。

で、放置う〇ちの話。
玄関前、それも知っている人となるともうかないませんね~。
なんでそういう常識のない人たちがいるんだろう。
散歩の道すがらもどんだけ放置う〇ちがあることか・・・
そうすると犬の散歩させてるだけで、他の人から冷たい視線を
送られているような気がしてしまいます。。。
こちらはちゃんと始末しているのに(ノω=`)

リコちゃん元気になったようで良かったですね!
ボン君も元気そうでなによりです。
ウ〇チ放置の犯人が分かったはいいが、顔見知りのご近所とは厄介ですね。(面倒くさそう)
ボン君リコちゃんにも効いてしまいますが、動物が嫌う発臭剤とか大量に撒いたりするってのはどうでしょう?

御近所さんの知り合いさんとは
困りましたね~・・・(^_^;)
私は近所ではあまりお散歩しないんですよ!
除草剤を撒くお話をルンルンでされている人が
いたので怖くて・・自分のお家の庭だから
しょうがないんですけどね・・

ボンリコちゃん屋上気持ち良さそうだね^^
春ですね~(#^.^#)

コジままさんへ

ワールプールのウンチの看板可愛くて
外い設置するのがもったいなくないですか?

まだ入手してないのですが、欲しいと思って
ました(笑)

akabe.さんへ

ご心配頂きスミマセンm(__)m

目の方は殆ど判らない位に回復しました。
注射の副作用とされる首にできたコブの
治療を現在しています。

ボンも目を引っ掻いてしまって・。
最近病院ばかり行ってるんです・・・。

ポヨ幸 さんへ

いっそ知らない方が良かった感があり
ますね~。

まぁ今日あたりちょっとヤンワリ話して
こようかと・・・。

MUMUさんへ

ステッカー良いアイデアかも(笑)

直接的じゃない方が良いのかな・・
悩んできた(笑)

醍醐隊長さんへ

あ~学校でそんな事が・・

そっかもう卒業式シーズンですね・・

何とか良い解決になると良いですね!

ぷちままさんへ

そうなんです。ちょっと胃がいたい(笑)

家の花壇は本当に許せないですね!
なんとかマナー向上が出来ると良いのだけど・・

sheさんへ

ご心配かけました。

お医者様をかえ治療方法が変わったら
治療効果が直ぐ現れました。

ホントよかったです。

元気にこんにちは作戦・・いいかも(笑)

クッキーはは さんへ

ご心配かけましたm(__)m

すっかり腫れが引きちょっと安心しいます。

そうそう、我が子がしたウンチでは無い事で
冷たい視線を貰う事ってありますよね・・

嫌ですよね・・・。

ゴンとーさんへ

ご心配かけました。

2度目のお医者様の治療でなんとか
治療効果が得られひと安心した所です。

ご近所さんの件・・ちょっと色々
考えてみますね(笑)

たまふく母さんへ

除草剤も本当に怖いですね・・

我が家の直ぐ隣もまく方なので
時期によっては散歩のコ―スまで
変えてます・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/596-4727ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーメイド «  | BLOG TOP |  » 心から感謝

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

