DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


必死のパッチ - 2012.04.04 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって半年経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



最近、通じなかった言葉の話。
必死のパッチ

解説すると関西エリアにおける「一所(生)懸命」の最上級語。

「仕事を終わらすのんに必死のパッチやねん」とか使う。

諸説あるようだがパッチをはく間もないくらい必死という意味の様に私は思っていた。

最近ちょっと世代の違う若者と話したら全く通じなかった。

同年代の生まれも育ちも東京という仕事仲間にも全く通じなかった。

同年代の関西エリア出身の友人に聞いたら自分たちよりちょっと上の世代が使っていた言葉で既に死語だと言われた。

死語・・・・。

死語なのね。




こうなったら開き直ってやる。死語繋がりで↓

今日あたり、うちのママさんがリコちゃん用の『ズボンつり』(※1)を購入して届くらしい。
結構、楽しみにしている。




写真は赤い『ランニング』(※2)を着るボン兄やん7歳♂。


※1 サスペンダー
※2 タンクトップ

そうそうこの間うちのママさんから『スパッツ』は既に死語だと教わった。レギンスが正しいのだそうだ。

日本語って難しいね(笑)

必死のパッチで書ききりました。


すっかり関西弁をしゃべれない私。単語だけは何故か理解できたりします。変なやつですよね(笑)








兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!






【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】












● COMMENT ●

死語~大笑いしちゃいました~(≧∀≦)
以前友達と死語を使いまくって今日は
喋ろうと言う遊びをやった事があるの
ですが思い出して、また笑っちゃった^^

私も職場に若い子がいるので、よぉ~く
教えて頂きます(笑)

必死のパッチ・・・
分かりませんでした。

ミツバチハッチ?とか想像しちゃったりして。

まだオフ会締切大丈夫ですよ。
予定は今週末を締切にしてますが、
都合があれば言ってくだされば
全然待てます!

是非、前向きにご検討をお願いします~

ボンパパさんがパッチワーク始めたのかと思いました(笑)

日本語ってただでさえ難しいのに、方言や若者言葉まで出ちゃうと日本語習ってる外人さんがかわいそうになっちゃう^^;

数年前に「んもう、すんでのところでさぁ~」って友達に言ったら爆笑されました・・・

死語か~、結構ありますよね(汗)

チャックやファスナーのことを「ジッパー」とかね。
「パンツ」と「パンツ」のアクセント次第で下着かズボンか。

知らず知らずのうちに死後だらけ~~(*_*)

あは~ パッチって もしかして ももひき?
それも使わないですかぁ?
死語になっても 入り乱れて使ってます。
もう なかなか 修正きかない年代になってまいりました(笑)

自分はズボンをパンツと言えません。
それとジーンズなのかジーパンなのかデニムなのかいつも悩みます。
もう40代の残尿世代ですからね(^^)

ご無沙汰してました。
死語に気付かずに結構使ってることありますね(^_^;)
ワンコの服ではタンクトップって言ってますが
人間用だとランニングって言うこともありますよね~
それって私だけかな?(^_^;)
なんだか年代を感じますね。

ランニング・とっくり・スパッツ万~歳!!
世代がなんだ~
死語なんて怖くな~い!!

ナウいオバタリアンをめざしまぁす(爆爆)

そういう言葉は聞いたこともありませんでした。
今度、関西出身の友達に聞いてみよう。

ズボンつり、ランニングはまあ最近聞かないな、と思いますが、
「スパッツ」は私まだ使っちゃったりしますわ(笑)

リコちゃんのズボンつり姿、ぜひ見せてくださいね♪

ギャハハ~ぁ
死語というより
初めて聞いたぞ

ズボンつり・・・
これは死語だ^^

でも解るよ・・・
たまに子供に
これはもう死語だ・・・と
言われる事は屡

どんまい^^

ズボンつり
どんなんだろ^^
かわいいんだろうな~~ぁ

はーい(^_^)/リコちゃん・・・サスペンダーですか・・・
かわいい・・・お尻尾あるんですね・・・
モーも買ってあげたんですが・・・なんと尻尾がなくて止まりませんでした・・・大笑い・・・
ボンちゃんの入浴かわいい・・・

日本語って、進化しますね;
必死のパッチ..懐かしい感じ
よくわかりますよ
昨日、誰かが、ラジオで
チャンネルを「ひねる」って、
言ってました..な、懐かしい...(笑)

パッチって、初めて聞きました(笑)

死語万歳。ナウなヤングに大ウケな大人になりましよ!

たまふく母さんへ

死語だけで話すの楽しそうですね(笑)

今度やってみます♪

ぐりママさんへ

気持ち的には参加希望なのですが、
ちょっといろいろ充実中でして返事は
確定するまでお時間下さいネ!!

宜しくお願い致します♪

KLASSEさんへ

えっ??
「んもう、すんでのところでさぁ~」
は普通に使ってるかも(爆)

だいごママさんへ

そうそう(笑)ちょっと気を抜いていると
死語だらけになってる事ああるので注意が
必要かもです。

ななのママさんへ

そうそう『ももひき』です。

私も死語が入り混じった生活を
送っております(笑)

ぷっちょパパさんへ

あ~同じかも(笑)

パンツをズボンと言ってしまいますね(笑)

同年代です(笑)

まひろ さんへ

何だか死語をつかってる事
って結構ありますよね(笑)

私は結構指摘されてしまうんです
・・・。

かずみんさんへ

おお~♪
頼もしい!!

まったく通じない死語は
結構つらいかもです(笑)

クッキーははさんへ

近々のブログでリコのズボンつり姿を
みてやって下さいネ♪(アップしますね!)

関西の友人さんに聞いてみて下さいきっと
しっている言葉な筈。

醍醐隊長さんへ

リコのズボンつりは近々にアップするので
みてやって下さいね!!


可愛いですよ(親ばかなのは自覚済み:笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

リコは短いですが尻尾がありますね(笑)

ボンは殆ど無いに等しい位ですが・・・

サスペンダー近々にアップしますね!!

bullmamaさんへ

あ~~チャンネルを『ひねる』は
私も普通に言う可能性大かも(笑)

ホント懐かしい感じですね♪

wakawakaさんへ

はいナウなヤングに大ウケの大人を
目指します(笑)

パッチ初めて聞きましたか??

パッチ自体も死語なんだね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/607-232eac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズボンつり «  | BLOG TOP |  » 初風呂

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

