DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張の準備 - 2010.10.05 Tue

DSCN2033_convert_20101005084844.jpg

出張の準備で中国事情を確認中、下記の新聞記事を目にした。
ペット産業発展 犬のホテル活況
2010.10.05 FujiSankei Business i. 27頁 海外 i特B 写有 (全373字) 


 ペットを飼う人が増えるにつれ、関連産業も急激な発展を見せている。ペットを預けて旅行に出かける家庭も多く、瀋陽晩報は人気のペットホテルを特報している。

                   ◇

 瀋陽市杏林に住む孫さんは3年前に犬を飼い始めた。昨年は旅行前に大量のドッグフードと水を用意し、犬はリビングで放し飼いにしていた。だが、帰宅すると室内は糞(ふん)便だらけ。そこで今年の連休は、犬をホテルに預けるという。

 ある動物病院では、連休前から宿泊予約が多数入っていた。1泊料金は小型犬が40~60(約500~750円)元、大型犬が50~60元。病気のペットの預かりも可能だが、その場合は1泊100元になる。

 料金は安くないが、餌やり、散歩、シャンプーをしてくれる上、ケージの消毒など衛生管理も万端という。

 だが、関係者によれば、トラブルも増えている。預けている間にペットが病気になったり、死亡した例もあるという。(瀋陽晩報=中国新聞社)

日本工業新聞新社

中国の地方都市のペットホテルの事情を説明する物だが・・・・「孫」さんあんた大胆な事遣り過ぎだョ!!!とひとり新聞記事に突っ込む私・・・・テレビで見ると変に毛染め(パンダ犬だったかな?)されたワンコの報道を見たばかりだが・・・国が違えばペット事情も違う・・中国は狂犬病が絶滅していないので絶対に犬には近寄らないでくださいとコディネーターからのメール・・・

別にワンコの関係の仕事している訳ではないので、仕事に専念すれば良い事だが、1日1回ブヒーブブブと甘えて貰えないと仕事効率が極端に悪くなる私、不安だ・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとなしてください!

● COMMENT ●

ボンちゃんのおねだり顔、かわいい~
パパさん、この顔されたら出張行けなくなりますね♪

中国の飼い犬映像、見たことあります~
カラフルに染めあげられた白いワンコ~
お国柄ですかね・・・

それにしても孫氏、大胆過ぎます。

パパさん、ボンちゃんのブヒーブブブがなくてもお仕事がんばって♪気持ちはすっごくわかります~

ボンちゃん可愛いね^^

ちゃんと写真撮らせてくれてお利口ですね!

また出張ですか、気をつけていってください。

おぉぉ・・(T_T)

またもしばしのお別れですか・・
今度も1週間ですか?
ボンパパさんョ・・ボン中毒によるボンシック発症、
またしても間違いなしですな(笑)

パパさん、今度は中国ですか・・・
ボンちゃんの写真を胸に、仕事頑張るですよ~。
コディネーターさん、わかってらっしゃる。
向こうで可愛いワンコをみたら、ボンちゃんを思い出して、なでなでしそうだもん、パパさん。
気をつけて、いってらっしゃい!!
(ワンちゃんだけでなく、色々な事でね!無闇に写真を撮らないようにね。)

お疲れ様です。ボンパパさん
お仕事忙しいのは、いいけど・・海外出張は大変ですね。
今度は、また 長いんですか?
どうぞ、きをつけていってきてくださいね。

確かにかなり大胆(笑)

大量の餌ってどれくらい山盛りにしていったんだろ(^ω^;)

今度は中国ですか?
長春と上海の郊外へは行ったことがありますが、
そういえば飼い犬を見なかったなぁ。
富裕層は犬を飼うことがステータス化していますが、
庶民層の街には飼い犬がいなかったですね。

ボンちゃんがじ~と見つめていますね。
ボンシックに耐えてくださいね。

海外のペット事情私あまり知らないんですが、
国によって違う面も多々あるんですね。

ボンパパさん。
ボンくんのブヒーブブブを録音して、
メールの着信音とかにすればいつでもどこでも近くに感じられますよ!!
(余計恋しくなるかも!?)

以前パグを飼ってた時に何度かペットホテルを利用したんですけど
やっぱわが家に帰ってくるといつも体調を崩してます。
きっとストレスが溜まるんでしょねぇ・・・
それ以来、ペットホテルの利用はやめました。
もちろんハルクも留守番はわが家だけです♪
ボンちゃんのつぶらな瞳がたまらないなぁ~(^^)

中国ですか~ 身体に気をつけて、一刻も早く帰国できるよう(ボンちゃんのために)頑張ってくだいね!


って、中国のペット事情というか飼い主事情と言うか…。
さすが、、、です。。。

今度は中国ですか~!
またボンちゃん病になっちゃいますね(笑)

我が家はペットホテルを利用したことがないんですが日本でも問題があるホテルがよく話題になりますよね…

出張先ではママさんにたくさん写真を送ってもらって我慢×2ですよ!
帰ってきたら我が家の動くホテル『キャンカー』を見に来てくださいね~(≧∀≦)

鯖男母★ゆきペコ さんへ

いつもコメントありがとです!!

行く前から気分はボンシックな私・・・最近ハードな事が原因
かも、励ましてくれてありがと! 元気になれます!!

ぴぃーちゃん さんへ

いつもコメントありがとです!

カメラ目線はボーロのお陰です(笑)

10日出発で16日帰国予定です。頑張ってきます。

うに子さんへ

ボン中のボンシック(笑)
何故でしょうか?出張に行くと体調を崩す私・・・

病気ですね・・

とらママ さんへ

仕事関係者からは私は「犬キチガイ」って思われてますので
何か連絡事項は大抵犬に関する事が書かれています(笑)

やれ、咬まれない様にとか、やれ病気をもっている可能性が
あるとか、何処の国に行く時でも書いてます・・・・・

とらママさん判ってらっしゃる(笑)捕まった日本人が増えたら
私かもしれません(冗談)軍事訓練犬を撮影した日本人とか
(笑)←冗談ですよ気をつけます。

ななのママ さんへ

すみません!告知が早すぎました!10から出発の多分16日
帰国の筈です。頑張ってきますネ

多分、パソコンもっていってますので海外からでもお邪魔します。

なち さんへ

でしょ!!!
ボンに、もし「孫」さんと同じ事をしたら1日でエサを食べきって
しまうと思う・・・・

大胆すぎますよね(笑)

te24oさんへ

ボンシックには毎度耐えるには耐えるのですが、今回は
スパンが早過ぎで、もう少しボンと秋を満喫してから出張
に行きたかった・・・
愚痴ですね、ごめんなさいm(__)m 頑張ります。

waki さんへ

そのアイデア頂きました!!!

ありがと!何故気がつかなかったのか・・・・・・・・
嬉し過ぎ!! 絶対にやる!!!!!!
大興奮の私(笑)

はるパパ さんへ

いつもコメントありがとです。

ペットホテルも善し悪しなんでしょうね・・・
良い所もあれば余り良くない所もあるという感じでしょうか?

姫鉄さんへ

ありがと!気をつけますよ(笑)
ちゃんと帰ってきてボンと遊びたいですから(笑)
頑張ります!!

かずみんさんへ

そうなんですよボンちゃん病再発なのです!
かずみんさんの所はキャンピングカーですよね!!

ホント羨ましい!!!機会があったら是非みたい!!
ママから写真を貰ってがんばります!!

ボンちゃんwwwカワイイお顔でパパさんを
いーっぱい癒してあげてwww
パパさん準備は出来ましたか?
ボンちゃん・ママさんを置いての出張は辛いけど。。。
頑張れるパパならwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/61-af5851a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家屋内逃走(追いかけっこ) «  | BLOG TOP |  » 眠い・・

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。