DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リコ効果 - 2012.04.12 Thu

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって半年経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



夜中の散歩帰りのボンパパです。
ここんとこ天気が気持いいんで我が家では散歩が小さなブーム。
仕事の合い間の真昼の散歩、昼下がりの散歩、黄昏の散歩、夕闇迫る街角散歩……
今日は夜中の散歩に行ってきた。

以前は散歩を拒否する傾向が強かったボンですが、最近まったく拒否しません。それどころか表現が古いけどルンルン♪って感じで散歩をします。

今日、日中はリコの兄弟とお友達に会ってきた。

実はもう少し前に兄弟で集まりたいですね・・的な計画があったのだけど、リコの目やコブの事等が原因でノビノビになっていた。

今日の兄弟の再会編は後日ゆっくりレポートを書くとして、散歩の話に話を戻すけど、通常、お出かけした日の夜に散歩なんて考えられないが今日のボンは違った。

我が家では『リコ効果』という言葉がある。

『リコ効果』とは兎に角ボンが若返っちゃった事を示す言葉として使われる我が家語。

ボンの元気が3割増しになった気がします。 リコが来るまでは散歩を拒否する傾向が強かったボン。歩く距離も以前と比べて短くなっていた。リコが来る以前は散歩の距離と時間が短くなった事を本当に気にしていたのだけど、最近リコと一緒に散歩をする様になって、散歩拒否が無くなり、距離も若干ですが増えました。当然、お出かけした日の晩の散歩なんかした事なかったけど、今日は自分から率先してリコを引き連れ歩くボン。 何だか感動!

ず~と多頭に憧れていた頃、お友達に『多頭は経費は2倍楽しさ無限大』と教わった事があるが、まさに本当だなぁ~と実感している。


最近のボンの若返り具合は何だか本当に嬉しい。


DSCN9484+(3)_convert_20120412221227.jpg
写真は散歩後に超熟睡状態に陥ったボン7歳♂いつもより眠りが深い男。


DSCN9485_convert_20120412221249.jpg

写真はお兄ちゃんが超熟睡なのがちょっと面白くない我が家のお嬢リコちゃん生後4ヶ月♀
もっと遊んで欲しいと企む女。


ちょっと訪問が思う様に出来てませんm(__)m 近々に元に戻ると思います。






兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!






【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】

















● COMMENT ●

パパさんも夜中のお散歩に行く時が
あるんですか~^^
リコちゃん効果はボン君にとって良い事
ばかりですね(*≧m≦*)
どんどん若返っちゃって素敵だぁ~(#^.^#)

兄弟会のレポートも楽しみにしています(≧∀≦)

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・若返り・・ウンわかる・・
リコ姫はお散歩してくれるんですね・・・うらやましい・・
モーは・・・全然・・我が家はモーのためにドッグラン作成中・・・

ボンちゃん・・充実した日々ですね・・・

なるほど、そんな効果があるのですね。
最近、我が家のメイも、お散歩拒否児です。
家外に出るのですが、速攻で帰宅ですよ。
お散歩時間3分です・・・

パパ頑張ってるね~^^

先日王子もついに外デビューしましたが
父ちゃんがいると少し安心なんですね
ちっと歩きました

父ちゃんも外ではめっちゃ嬉しそう^^

お互いに何らかの効果はあるでしょうね

まだまだ並走しての散歩は無理ですが
来週辺りからこっちもグングン春らしくなるそうなので
ボチボチGO~GO~です

寝てるボンちゃん
起こしたい・・
そうリコ姫の目が訴えている^^

ご無沙汰しておりました^^。
パパさんもお忙しいですね(><)
体気を付けてください^^。
ボン君が元気にお散歩に行けること!リコちゃんを
迎えて最高な事ですね^^
家はまだ気分でお散歩クンです~。
まだまだ遊ぶ事がお仕事のリコちゃんですもの。
いっぱい遊びたいね~。
ボン君は優しいお兄ちゃんで本当に多頭の憧れそのものですぅ。。。

「リコ効果」すごいですね!
うちも多頭飼いに憧れをいだいてるので興味津々です!
うちは毎日日中は留守番になるので、兄弟がいたら寂しくないのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。
が、経費2倍ですからね!
無計画に犬を飼ってはいけないですもんね。

ボン君だけならず、パパさんママさんもリコ効果で元気になったのでは?(*^_^*)

本当にお散歩が気持ち良い季節ですよね~
最近はちょっと暑いですけど・・・(^_^;)
ボンくん、ルンルンでお散歩してるんですか~
可愛いリコちゃんに刺激されて
お散歩がどんどん楽しくなりますね♪
リコちゃん効果は絶大ですね!!
パパさんもママさんもリコちゃん効果で
楽しいBUHIライフですね!!(*^_^*)

リコちゃん効果!
まるで一昔のバブル(古いか・・・)のような
効果がありそうですね~
ボンくんもハッピー!みんなハッピー!

やっぱり多頭飼いはすごいでしょ!
これはやめられませんな(笑)

リコちゃんのおかげで ボンちゃんが張り切ってるんですね!
お兄ちゃんだしね、いいとこ見せないとダメだしね・・
ただ・・疲れるんですね。 わかるわぁ(笑)
ボンちゃんとリコちゃんが楽しく仲良くしてくれて、パパさんの
にこにこ顔見えましたよ!v-411

お久しぶりです。。
ボン君、若がえったんですね。
わかる気がします。
うちの、あい様も
母の犬、こはると生活するようになって
じゃれてあばれて、毎日元気いっぱいです
母は、退院したのですが
散歩とトイレの世話がままならないので
まだ、わが家で生活してます。

ボン君の若返り・・・さすが「リコ効果」!
効き目バツグンじゃないですか。
ボン兄ちゃんにとってもいいことですもんね。
「もっと遊んで~」のちょっと不満げなリコちゃんも
かわいいですね。

リコちゃん効果はボン兄さんだけじゃなく家族全員に効果ありそうですね。
元気で生き生きして長生きして欲しいですね。

以前のボンパパさんの多頭飼いの夢・・・
ボンくん見てたら、その夢、ワタシにうつりそうです(笑)
しかし。
経費は2倍・・・orz
さらに。
ぽんは、ほぼ毎日のように近所の公園で走り回るので、それも2倍になるかと思うと、ワタシの体力も2倍にならないと・・・(爆)

↓余談ですが、うちの方は骨型(狂犬病)と犬型(鑑札)です♪

たまふく母さんへ

お返事遅くなって申し訳ない・・・

ちょっとブログを放置してましたm(__)m
超充実でした・・

なんとか通常状態に戻る事が出来ました(笑)
近々に兄弟会アップします!!

オハナのむーちゃんママさんへ

お返事遅くなりました。

うちのママさんがちょっとしたご迷惑
をお掛けしたみたいで申し訳ないです。

ドックラン作成中ですか!?
完成が楽しみですね♪

te24oさんへ

ご無沙汰してます。

お返事遅くなりました・・・
メイちゃんも散歩拒否しますか?

ボンは最近何だか楽しそうに散歩
してくれるので嬉しいです(笑)

醍醐隊長さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ちょっと仕事の方がアレでして
ブログから離れていました・・・。

海斗くんお外デビューおめでとう
ございます♪

リコは結構ボンより遅寝でボンを
起こそうとするんです(笑)

utataneさんへ

こちらの方こそお返事遅くなりましたm(__)m

リコは遊ぶのが大好きで毎日大暴れです(笑)
おかげでボンも若返りました♪

毎日が大騒ぎで楽しいですよ♪

だいごママさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

リコが来て我が家にはいろんな楽しい
効果がありました♪

経費は2倍ですが楽しさ無限大です(笑)
私もすっかり若返ったかもです!

まひろさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

お散歩が本当に楽しき季節に
なりましたね♪

もうちょっとすると超早朝散歩
シーズンに突入なので今の季節を
満喫したいです(笑)

ぐりママ さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

はい多頭の幸せ満喫中のボンパパです♪

最近楽しくて仕方がありません(笑)

ななのママさんへ

お返事遅くなえましたm(__)m

最近ニコニコを通り越してニマニマ
している不審な男ボンパパです(笑)

ボン元気になりましが、眠りは深いです(笑)

38core さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

ちょっと充実状態にありましてブログから
離れておりました・・

こはるちゃんと一緒の生活になったんですね!
最近訪問できてなくてスミマセン。

fumiさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

リコ効果は絶大で何だかとっても
楽しい毎日となっています(笑)

ボンとリコに毎日何かしら元気
を貰っております♪

ぷっちょパパさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

リコ効果は家族全員にありますね(笑)

毎日なんだか楽しいです♪

KLASSE さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

経費は2倍ですが楽しさは無限大です♪

最近体力低下気味の私ですが、楽しさで
なんとか乗り切っております(笑)

犬型の鑑札ですか?可愛いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/613-879164b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリギリ «  | BLOG TOP |  » 大腿骨頭人工関節について…

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

