DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩の途中で歩かない男 - 2010.10.07 Thu

DSCN2051_convert_20101007082554.jpg
我が家の散歩コースはアスファルト率高し!他の人の散歩コースを見ては羨ましい!!!と思う事しばしば、車でちょっと行けば、それなりに綺麗な所もあるけど、毎日の普通の散歩で車は出せません・・・ボンには「ひたすら歩きたい気分」という時がある様で、その時は自宅を出て歩道橋を2回超えて自宅に戻るという超運動量の多いコースに行きたがる時があります。でもこのコースの時は100%帰りに抱っこをせがまれます(笑)写真は影の加減でフレブルさんではなく偽ボストンテリアさんばりに足が長く写ってしまったボン(左)とパパ(右)のシルエットです。ボンを脇に抱えてます!カフェ等でボンを抱えざるを得ない時にひょいと掲げると、他の飼い主さんから力持ち!とかボン君て軽いの?って聞かれますが、その時は「軽いですよ」と言ってますが、本当は重いです。←やせがまん&フレンチをあまり判ってない人に肥満犬に思われたくない親心・・そりゃ~チワワちゃんに比べれば重いですョ(でも肥満犬では絶対にありません←変なこだわり)
DSCN2054_convert_20101007084741.jpg
散歩から帰り、ご飯を食べなぜか寝る気満々のボン5歳♂ ボンョきみはラクチンだったかもしれないが、パパは結構辛かったぞ!!(笑)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとして下さい!!

● COMMENT ●

ボンちゃん^^甘えんぼやねwww
歩かなくてもパパが抱っこしてくれるからwww
安心して散歩いくんだよねwww
ってトマトも行きはハイペース帰りはダウンwww
帰りの分までPOWERもってよ^^と言いたくなる時あります。

小夏は何があっても歩く子なので、まだ歩かなくて抱っこはしたことはないですね(^-^)
4ヶ月くらいで高尾山も登っておりました(笑)
変に意地が強い子です(^ω^;)
ボンちゃんも楽を知ってしまったんですね(笑)

息子がおデブちゃんと思われないようにするなんて・・・親心ですね。

10kgの米袋を抱えて歩いてるような感じですよね。
パパさん、力持ちですよ~
それにしても、「抱っこして」のおねだり顔、なんであんなに可愛いでしょう???

ついつい・・・抱っこしちゃいますよね♪

それにしても、親子揃ってのシルエット~
2人とも同じ方向見てますね♪ふふふf~

影、私もたまに撮ります。
2人仲良く散歩してる時の影素敵です(抱っこされてるけど)♪

ボンくん甘えんぼさんなんだ!
ハッピーは1時間歩こうが抱っこをねだった事無いです。
重くて抱っこできないの分かってるからかもだけど(笑)

知らない人によく太ってるね!美味しいものばっか食べさせて貰ってるんでしょ!
とかよく言われますv-356
大きいけど、けっしてデブじゃないのに(´・ω・`)

ボンたんお帰りは抱っこですか~
甘えん坊さんですね(笑)
ホント!影でみるとフレブルではなくボステリの
足の長さにv-405

パパさん抱っこのお散歩お疲れでした!

わかります!!(笑)
うちなんか、フレブルにしたら、
やせてるぐらいなのに、太った~?って
よく言われます...説明しても、言い訳してるみたいでe-263

アスファルトで交通量の多いところは、疲れますよね;
ボン君とボンパパさんの影が、状況を物語ってくれて
微笑ましいです^^

重いのに抱っこ頑張りましたね!
私は抱っこすると腕がプルプルします(汗)

フレンチを知らない人は見かけ以上に重い事にビックリされる方も多いですよね!
そんな時は「筋肉質でマッチョなんです!」って言ってます(笑)

抱っこされてもボンくんの中では『お散歩』なんですよね、きっと。
甘えん坊さんで可愛いです。
でも確かに重いですよねぇ。
腕プルプルしちゃって、私なら無理かも…
フレブルはシルエットもかわいくて、影もサマになります!

お久しぶりです!!

帰り抱っこせがむボンちゃん見たいです\(☆w☆)/
うちは基本そんな長く歩かせませんww
きっとうちのはキリなく歩く気が・・・

ボンちゃん抱っこせがむんですか~!
可愛いですねッ(*^_^*)
パパンなんて意地でも歩きます…(歩かせます)
だって、重たいんですもん((+_+))

うちもよく言われます
「太っとるな~」「そんだけ体重あったら息も荒いわ」等
そんな事ない…標準ですなんで言うはずもなく
いつも無視です((+_+))

ガリガリのワンコよりよっぽど可愛いと思うのは
私だけでしょうか?

ボンちゃん、抱っこせがむのですね。

家のメイは疲れていそうでも、歩いて帰りますね。
最近、走れる場所を見つけたので、毎日朝晩走り回っているから、体力がついたのかも。

ほぇ~

ボンちゃん、何キロですか?
おいもは今8.25ですが
もし抱っこで歩いて帰るとしたら・・・
かなり厳しい・・・( ゚д゚)乂(゚д゚ )
なので、普段の散歩では抱っこ禁止。
ちょいと遠い散歩ではカート必須です。

確かに体重聞かれて答えると
「えぇぇーー!!」と、あまりの重さに驚かれます(笑)
「こう見えて筋肉隆々なので」と答えてます(^-^)

ほぇ~

ボンちゃん、何キロですか?
おいもは今8.25キロですが
もし抱っこで歩いて帰るとしたら・・・
かなり厳しい・・・( ゚д゚)乂(゚д゚ )
なので、普段の散歩では抱っこ禁止。
ちょいと遠い散歩ではカート必須です。

確かに体重聞かれて答えると
「えぇぇーー!!」と、あまりの重さに驚かれます(笑)
「こう見えて筋肉隆々なので」と答えてます(^-^)

ハルクの普段のお散歩もアスファルト率100%です!!
地道が所々あるんですが・・・そこはウンピー無法地帯(怒)
ブヒは筋肉質なんで、かなり重量感がありますよねぇ~
ハルクは毎朝、ボクを起こしに階段を上ってくるですが
自分で降りることが出来ない・・・
なのでいつもハルクを抱えて階段を下りる・・・
いつかハルクと一緒に転落するかも?(笑)

ムットママ さんへ

本当に帰りのパワー残しとけよ!
と思う事多しです。(笑) まぁ、だっこした
時の調子こんだブーという甘え声聞きたさに
抱っこしており自分も自分なのですが・・・
1オクターブブーという声が高くなって甘えるので・・

なち さんへ

小夏ちゃんは登山もやりますか!!
偉いなぁ~ ボンは甘えさせましたね(笑)
もう当たり前に足のつま先の上にお尻を
すりよせて座り上を見上げて抱っこしてって
目で見つめますから・・・・

鯖男母★ゆきペコ  さんへ

実際、おデブじゃないのに他犬種の飼い主さんより
デブ扱いされませんか?(笑)ボンは写真ではなぜか
小さい子の様に見えてしまいがちですが、実際は結構
大きく、また結構迫力があるのでデブとか太り過ぎ扱い
をされる事があります。それなので・・・・

ハッピーママ さんへ

知らない人が好き勝手いう事にはもう慣れました!
ってくらい同じですね(笑) 美味しい物ばっかり食べさせて
貰ってる 同じ言葉を言われた事も(同じ人が言ってないか?)

ボンは甘えん坊です。私がそうさせてしまったようで・・・

トロ紅きなこ さんへ

写真みて笑いました。完全に脱力した足が妙にながくて(笑)
いつもあんな感じですね・・・・

あまり抱っこの時間がながいと腰にきます。

bullmama さんへ

説明してもきっと判って貰えないと思う(笑)

皆さん同じなんだなぁ~と妙に納得です。
アスファルト、夏の間は時間帯を選んで散歩してましたが
最近は温度も低くなり、比較的いろんな時間帯に散歩
出来て良くなりました(笑)

さどちん さんへ

「筋肉質でマッチョ」←良い説明方法だ!!
今度使ってみます(笑)

私は腕プルプルではなく腰ガクガクですね(笑)

waki さんへ

ホント重いですけど慣れましたね(笑)

ボンは一応散歩は1日2回なんですが、特に朝の散歩
の時に抱っこしてくれ率が高いですね(笑)きっと眠いのかな?

キナママさんへ

お久しぶりです!!
ボンもパピーの頃は全然だっこもせずに散歩できてましたが
ここ2、3年ですかね・・・・おっさんになってから抱っこをせがむ
感じですかね、後ずさりしながら私の足の上に座るんですよ(笑)

papan母さんへ

ガリワンコよりブヒ系が大好きなので激しく同感です。
「そんだけ体重あったら息もあらい」←言われた事あります!
同じです(笑)

みな、同じ事言われてる・・・・・

te24o さんへ

体力がある事は良い事です(笑)

走れる所って良いですね!! 羨ましい!

抱っこは私がしたくてしている感じも否めないです(笑)

うに子さんへ

今、体重は12.5キロぐらいですね・・・
うちもカートは必須ですが、普段散歩ではカートを持ち出して
いないので抱っこですね(笑)カートも体重で破壊してますから

「筋肉隆々なので」←頂きました。今度使います。

はるパパ さんへ

転落は要注意で!(笑)

ウンピー無法地帯(笑) 私の所もそんな場所があって
そこを通るとボンがしてると思われるのが嫌でウンピー
を拾ってしまうんですよ・・・・ 最近はそこを通りたくない
って気持ちなんですが、ボンは好きみたいで、また他ワンコ
のウンコをひろって帰るみたいな事やってます・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/63-325d1ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットの買い方(飼い方ではなく) «  | BLOG TOP |  » 家屋内逃走(追いかけっこ)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

