DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヤキモチを焼く男 - 2012.05.14 Mon

多頭飼いを始めて約3ヶ月。漠然とではあるが、有り得るかもなぁ~とか、気をつ付けなくちゃなぁ~と思っていた事がある。

それはボンの『ヤキモチ』。


リコが病院通いの所為で気を付けていたのであるが、ボンからしてみたらリコばっかり何だか可愛がられている風に思ったらしく、ちょっと「やさぐれる」傾向にある我が家のボン7歳♂


今日もリコちゃんの術後の縫った場所を診て貰う為、リコのみ病院に連れて行き、帰って来たら何だか表情が「やさぐれ」ていた。

その後、オデコをナデナデ、タプタプを引っ張り、いろんな所をワシャワシャしてたら普通の感じに戻ったけど・・・。
DSCN9617_convert_20120514120200.jpg
(写真は普通の感じに戻った後のボン7歳♂)



そういえば・・最近玄関前で寝てる事が多い。これは寝ている間に出かけないでみたいな意思表示かな??

我が家では撫でるの順番、御飯を上げる順番等は先ずはボンからと気をつけているのだけど・・

最近、私にやけにくっついて来るのは嬉しいのだけど、これも「ヤキモチ」の感情からなのかな・・


ちょっと気を付けよう。


リコちゃんの傷口はきれいとの診断。経過も順調です。18日に抜糸です。
DSCN9619_convert_20120514120220.jpg
現在、「術後服」で抑えなくてもよくなったので普通の洋服を着ています♪






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって7ヶ月経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ボンの兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!









【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】


















● COMMENT ●

りこちゃんお疲れさんでした
おりこうだったね^^

むりしちゃいけませんよ^^
暫く大人しくね

ボンちゃんのやきもちは解ります
我慢してると思います
父ちゃんと同じように・・・

そんな時は思い切り甘えればいいさ^^

ご無沙汰しております。

リコチャン手術したのですね。
お疲れ様でした。
いっぱいイイ子イイ子してあげて下さいね。
(ボン君にはそれ以上に☆)

我が家も娘に天下をとられたように
ブービーがやきもち焼いています。。
先にいる子を可愛がってあげるのがコツみたいですよね。。

限られた時間いっぱいに我が仔に
いっぱいの愛情を注いであげたいですよね。

リコchanの術後服キュートでしたね(*^_^*)




リコちゃんの術後が順調で良かったです!
無事に抜糸出来ますように・・・
パーカータンク良く似合ってて可愛いです!!

ボン君ちょっとさみしいのかなぁ~
やさぐれる姿も可愛いけど見ると心痛んじゃいますね。。。
パパさんの大きな愛でたくさんスキンシップですね!!

いままで独り占めだったパパとママが
リコちゃんが来たことによって半分になってしまって
やっぱボン君も淋しいんでしょうね。
ボン君もきっといろいろ複雑な思いなんだろうな~。
いや・・・きっとリコちゃんももしかしたら
ボン君に気を使ってるのかもしれないですよね!

リコちゃんの術後の経過がいいみたいで安心しました。
手術着(??)姿のリコちゃん、なにげに好きでしたよ(笑)

やっぱり多少はヤキモチあるのかな^^
そんなつもりはなくてもボン君に
したら、何で?って思ったりするのかな?

家は、もう、最初だけで最近はどっちが
先も後もなくどっちでも良いの~って
感じにしちゃってるけど・・大丈夫かしら(笑)

リコちゃん術後の経過が順調で良かったです!
抜糸して落ち着いたらボン兄ちゃんも一緒に
遊びましょうね♪

リコちゃん無事に終わって良かったですね(*^_^*)
リコちゃんの白い術後服可愛かったな~

ボンちゃん やきもち妬くよね~
今までパパママ独占だったもんね^m^

リコちゃん術後の経過もいいようで
安心しました~♪

うちもサラを迎えてから
ハルクには特に気を遣うようになりましたよ^^;

やっぱお兄ちゃんは・・・お兄ちゃんですよネ♪

リコちゃん手術お疲れ様でした!
経過順調で良かったですね(^^)
ボン君、パパママさんを独占できなくなって
少し淋しいのかな。
お兄ちゃんやし、我慢してるのかも知れませんね。
リコちゃんが落ち着いたら、草食系と噂のボン君と一緒に
散策楽しみたいです^m^

ボンちゃんの気持ちわかりますねぇ
うちは 異種たくさんおりますが、みんな自分を一番にしてほしくて そこかしこで 小競り合いがありますよ。
もちろん ななと孫①との パパの取り合いもそのひとつv-219
ボン家のみなさんは ちゃんと気をつけていらっしゃるので
ボンちゃんも リコちゃんとの関係をちゃんとわかってきてくれますよ・・

リコちゃん、術後は順調のようですね。よかったです。

なんかヤキモチを焼くって言うのは人間の子供と一緒ですね。パパママを下の子にとられた・・・ていうちょっと寂しい~みたいな。
でもきっとボン君も分かっているんじゃないかな~。

ヤキモチありますよね~。
うちはヴィヴィだけお留守番させることはほとんどないけど、やっぱり見てますよね!!
気をつけますo(^-^)o

リコちゃん、術後の経過もいいみたいで安心しました☆
元気になったら遊んでくださいね♪♪

リコちゃんがんばりましたね!
術後の経過も良いようで安心しました。
抜糸までもう少しの辛抱、リコちゃんガンバレ☆

ボンくん、ずーっと1人っ子だったからね。
そして、パパママの愛情ひとり占めだったから
ヤキモチはあるでしょうね・・・
自分を置いて、みんなでどっかへ行っちゃうのが
ボンくんにとっては『????』って感じなんだろうなぁ~
でも、自分も凄く愛されている事、わかってますよ(*^_^*)
れおは、ヤキモチやかない子なんで、
それはそれで寂しいですよ(笑)

リコちゃん無事手術成功おめでとうございます!!
帰ってくるまでドキドキですよね…
寂しくて眠れない気持ち良くわかります!!

順番も大事だけど
主の視線がどちらに向くのが多いのか
よ~く見てるので気を付けないとですよね。。。
我が家は視線を文太に向ける
時間を長くするように気を付けてますよ!!

おはようございます。
いつも読み逃げですみません。
なんだか、新学期が始まり、学校の役員と仕事でバタバタとしており・・・。←言い訳・・・。
りこちゃん、避妊手術無事終わってホッとしましたね。
ボンちゃんのヤサグレる気持ちわかります。
我が家の人間の姉妹も、焼きもちが大変ですから・・・。
一人ずつ、あなたが一番と、それぞれいうようにしていま~~す。
あはは。

ふふ。ボン兄ちゃんヤキモチですか。
我が家もありますよ。
ただ、順位付けだけはめちゃめちゃ厳しく
してるんで(笑)
基本はべにがヤキモチやいてますね(笑)
親としてはどっちも比べられないくらい
かわいーんですけどね。

リコちゃん手術お疲れ様でした。
経過も順調なようで良かったですね。
術後服かわいかったです^^

ボンくんのヤキモチ。。。
パパさんママさんは気を使っていても、やっぱり今まではボンくんだけのパパさんママさんだったので、少し寂しく思っているのかもしれませんね。
そう考えるとワンコって本当に賢い!
パパさんにぴったりついて歩いたり、玄関で寝ちゃったり^^
頑張ってアピールしているんでしょうね。
健気でかわいいぞ!

リコちゃんの手術後の経過が
良くて良かったです~

やっぱり多頭のヤキモチは
避けられないですね・・・
長女から順番にちゃんと接して
いるつもりでもヤキモチ妬いちゃう
のですよね。

でも、ワシャワシャして元に
戻るボンくん、良い子ですね~

リコちゃん、手術がんばりましたね。
経過もよいみたいで一安心です。。。

ボンくんのやきもち、かわいいですね~
やさぐれてる時のお写真も見てみたかった^^

やっぱり、今まで一身に受けていた愛情が他にうつったように
思っちゃうのかしら。ほんと、人間とおなじ(笑)

愛情は半分になったわけじゃなくて、2倍、それ以上に
なってるのにね(*^_^*)

先日は偶然にお会いできビックリしました。
知ってるBUHIちゃんに病院で会う事なんて無いので、
嬉しかったです。
同じ病院だったんですね。
リコちゃん大きくなりましたねぇ~
凄く可愛いかった^^
パパママさんの会話もっと聞きたかったです^^y
いや、もっとお話したかったです♪

ホントやきもち焼きますよね
飼い主にしか分からない、何か感じますよねェ(笑)
それでも2BUHI楽しく遊んでる姿見ると良かったって思っちゃいますが、、、。

ご無沙汰してました、リコちゃん、手術されたんですね。
早い決断、素晴らしいと思います。
手術服のリコちゃん、ホント可愛いです。写真のアングルもバッチリですね。
ヤキモチを焼くなんてボン兄さん、可愛いなぁ!
やさぐれないでくださいね、男前が泣きますよぉ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/630-37e06d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやお休みします。 «  | BLOG TOP |  » 眠れぬ夜はリコのせい

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

