DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カンガルーの如し - 2012.09.26 Wed

リコが我が家の生活に加わりボンと比べ同じフレンチブルドッグでも行動や反応の違いにビックリする事の多いこの頃。

ボンはどちらかというと余りジャンプをしない男。

リコちゃんであるが、これが凄い。嬉しくなると『カンガルーか!』と突っ込みをいれたくなる程ジャンプをする女。

腰に負担が掛かりそうだからやめなさい!というつもりで近づくと余計嬉しくなってジャンプをする。

所謂『ブヒレス』の最中でも自分にピンチが訪れるとジャンプで逃げる。この時ズッコケる事もシバシバのお転婆さんだ。

ウチのリコさんは興味を引くものを見つけるとジャンプをしながら突進するという癖もある。得に飛んでいる虫なんかにロックオンすると凄い跳躍力を見せる。

ボンには無い行動である。

最近、諸事情であまり長い距離を歩く事の出来ない私。

ボン・リコの朝・晩の散歩は辛うじてこなしているが、ボンリコがちょっと運動不足ではないかと思う時には屋上放牧というのが最終手段。(暑い時は無理だけどね)

だが、この屋上放牧にはちょっとした問題点があった。(敢えて過去形)

というのが屋上には人間が落下しない様に柵があるが、この柵の下側に隙間があり、どうもリコちゃんはこの隙間に入りたがる傾向があって、リードを付けてないと放牧できないという難点があった。この隙間に入って虫でも追いかけ出したら、とんでもない事がおきそうだと感じていた。
DSCN9607_convert_20120926112032.jpg
(写真はドアストッパーの「止留男」写真の柵の下側にリコちゃんは入ろうとするんです。)ボンの時には感じなかったが、リコちゃんはなんとなく屋上で遊ばせると危険な感じがして仕方が無かった私はちょっと頑張りました。
DSCN9609+(2)_convert_20120926114151.jpg
DSCN9610_convert_20120926114346.jpg

近所の100円ショップに売っている何故か150円のワイヤーネットと結束バンドでし屋上の下側を囲い柵の外に出れなくしました。屋上一周囲うのは結構、骨が折れました(笑)ホントに今さっき完成~♪

DSCN9625_convert_20120926114821.jpg

ちょっとチープな改良だけどこれはこれで安心な屋上になりよかった(笑)


あ~こんなプチ改造じゃなくて屋上緑化とかしたいなぁ~・・と予てより思う私。

DSCN9622_convert_20120926115235.jpg
屋上で早速、結束バンドがはいっていた袋を玩具にして遊ぶボン・リコ。


今回のプチ改良でなんとなく今年の秋は屋上を多用しそうな予感。

今日はこれからボン・リコをお風呂にいれようっと!! あ~仕事よりボン・リコの事ばかりして過せる貴重な一日何だか楽しい(笑)

最近読み逃げ常習犯となってます。m(__)m




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって1年が経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ボンの兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!









【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】










● COMMENT ●

初めまして「ちちママ」と申します!
いつも楽しく拝見してます☆
コメントせずすみません。。。
体の具合はどうですか?
まだ本調子ではない感じですね(T-T)
お大事にしてください☆
リコちゃん大きくなりましたね~♪
この度の記事、とてもわかります!
うちのちちも~3歳の女の子なんですが。。。
ジャンプします!
60㎝位なら楽に、ピョーンと飛び降ります(-ω-;)
も~気がきじゃありません(汗)
あまりしてほしくないけど。。。
よけいにしたりして(一緒です)
やっぱりジャンプとか足腰に悪いですよね。。。
最近良く思います。。
屋上いい具合にできましたね♪
そして屋上緑化いいですね~☆
将来の夢は屋上緑化です!
早くロト6当たらないかな~笑
これからも宜しくお願いします♪

5ブヒレンジャーは本当にみんな
元気ですよね~(笑)
リコちゃんもやっぱり一緒なんですね!!
屋上で遊べる気候になりましたね♪
我が家も秘密基地の季節になりました☆
体調が良くなったら
また一緒に遊びましょうね!!

うちも屋上放牧です!!
下にゴムが付いて滑りにくいのでなかなかいいんです^m^
リコちゃん お転婆さんなんだ♪
結束バンドで二人結束してる姿が可愛い☆

リコちゃん、お転婆ガールなんですね。(^^♪
カンガルーリコちゃん、見てみたいです。

屋上改良、お疲れ様です。でも、可愛い娘のためですものね。♪

屋上に放牧が出来るなんて羨ましい^^
リコちゃんのジャンプ力は凄いんですね~!
うちも たまがいて ふくを迎えた時は
なんでこんなにジャンプするのかしらって
思ったのが懐かしく思い出されます^m^
あっ!リコちゃんには及びませんよ(笑)
引っ張り子は、たまふくもよくします(#^.^#)

リコちゃん、運動神経が
良いのですね~
我が家のロアもロゼオを
挑発すべくウサギのように
飛び回っております(汗)

ロアの場合はロゼオが来る前は
そんなことはほとんどなかったの
ですが、ロゼオが来てから楽しそうです(笑)

リコちゃんは最初から遊び相手の
お兄ちゃんがいていいね!

こんにちは!
なかなかコメントできず、すみません(>_<)
リコちゃんは、本当に天真爛漫なご様子ですねー
ちぃちゃんも、同じかかなりのお転婆らしいので
家系?ですね(笑)
でも、元気いっぱいで良いですよ♪
ボンくんも元気そうで何よりです!

ちちママさんへ

お返事、すっかり遅くなりスミマセンm(__)m

コメントホントにありがとうございます♪

最近不定期ブログになっていてゴメンなさい(笑)

こちらもまた、お邪魔します!

かずみんさんへ

お返事すっかり遅くなり申し訳ない!

ホント是非、遊んでやって下さいませ(笑)

コジままさんへ

やっと屋上放牧の季節になりましたね(笑)

ボンとリコだとリコの方が屋上を喜んで使って
ますね、ボンは入り口近くて管理人風に佇んで
います。

fumi さんへ

そうそう(笑)可愛い娘の為に
なんでも頑張っています。

ブログ更新以外は・

いつもコメありがとです。感謝♪

たまふく母さんへ

ふくちゃんは今はジャンプあまりしませんか??

リコ、ホントに凄いんです。ボンは全然ジャンプ
しなかったので、これって小さい時だけなのかな??

謎だ(笑)

ぐりままさんへ

最近、リコの遊びパワーにボンがまいっている
傾向にあって、ブヒレスではリコちゃんに負けちゃっている
(負けてあげている??)感じです(笑)

リコをみていて若いっていいなぁ~と感じています

ねね さんへ

こちらこそ、最近はコメント出来ずに
スミマセン。近々に元に戻れる予定で
います(笑)

ボン・リコはとっても元気ですョ!!

リコちゃん、カンガルージャンプ、想像できますねぇ。
MUMUさんもジャンプガールです。
4歳になった今も嬉しいとき、ピョンピョンして
足を痛めそうで。。。
結束バンドと金網でフェンスの下部分のガード、いいですね。
安心して遊ばせてあげられる環境、羨ましいです。

MUMU さんへ

お返事大変遅くなりましたm(__)m

最近何かとあってブログに時間が
廻りません。何かと不義理な状況
が続いてますが、これからも宜しく
です。また、ご訪問しますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/638-6b5d1059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新ないのは多忙な証拠 «  | BLOG TOP |  » 地球には、今だ解明されていない謎が残されている(かも)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

