DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

 - --.--.-- --


こういんやのごとし - 2012.12.29 Sat

「ボンリコ」の日常 久々の更新でございます。

何だか最近サボリ癖がついてしまった・・・。


なんやかんやで今年もあと2日ではないか!

むっちゃ時間の経過が早く感じる。

日々のなんやかんやが楽しい証か・・・なんやかんやに追われてるのか・・・とにもかくにも、なんやかんやがあるのが楽しかったりする毎日でございます。


最近の出来事いろいろ

なんやかんやで忙しいのは事実であるが、それでも時間を見つけてはボンリコとの時間を楽しんでいる私。
ちょっと前の話になるけど12月23日は「ラブ・萌」家と一緒に『熊天』(正式名称:ブールドーグ・フランセ)に行きました。
DSCN9937_convert_20121229205820.jpg
写真はラブちゃん。可愛い♪

DSCN0010_convert_20121229205901.jpg
写真は萌ちゃん。プリティー♪

DSCN0002_convert_20121229210514.jpg
この日、サンタの衣装をお借りして撮影しました。写真はボン兄さん。

DSCN9996_convert_20121229210553.jpg
写真はリコちゃん。

やっぱ『熊天』は天国だと実感しました。 だってあっちこっちにブヒブヒだらけ♪やっぱり熊谷にある天国『熊天』(正式名称:ブールドーグ・フランセ)は最高でした。
DSCN9970_convert_20121229211402.jpg
これぞブヒ天国♪

DSCN9985_convert_20121229211448.jpg
ブールドーグ・フランセの室内ランにて。

話は変わるけど・・・

最近、ボンの歩き方がちょっと変な感じで病院へ・・
『椎間板ヘルニア』『変形性脊髄症』との診断が。レントゲンを見せて貰って説明を受けたんだけど現状を把握しながらこれ以上悪くならない様にこの症状と付き合っていかなくてはいけないとの事。冬場は運動を制限した方が良いかもとの事。これは以前より心掛けていたんだけど階段は良くないとあらためてアドバイスを頂きました。

DSCN0048_convert_20121229212031.jpg

獣医の先生の勧めで「プロテクタブ」(ノバルティス アニマルヘルス株式会社)というサプリメントを使いはじめました。ボンが見て頂いている獣医の先生は兎に角説明がマメで、このサプリメントは「緑イ貝」という貝の抽出成分から出来ているとの事で科学的に何がどう効くかという説明は難しいのだが、この貝を多く摂取する事の多いニュージーランドの人々に、関節の障害や疾患が少なかったことから注目され、開発されたサプリメントであるとの事で、ボンの症状改善に期待が持てるかもとの事で私も期待している。

まだ使いはじめで何ともいえないけど、折に触れレポートしますね。

いまはちょっと足をかばう感じなんだけど・・これ以上症状が悪化しない様にしないとね・・・。

DSCN9867_convert_20121229212856.jpg
そんなこんなでちょっとブヒレス禁止令を出されて不貞腐れる我が家のリコちゃん。


DSCN9904_convert_20121229212942.jpg
ボンョ・・もしかしてちょっと無理させてたかな・・ごめんョ・・・


最近ちょっとブログのお仲間の所にお邪魔&コメント残しできてません。かなり不義理な状態となってますがお許しを!!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって1年経過しています。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



ボンの兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

ブログのおかげでボンとお母さんが一緒の「歩々」くんと交流が生まれました!! とっても嬉しい♪


兄弟さんに会いたいです!!









【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】







● COMMENT ●

ボン君も少しずつ、体に変化が現れる年齢なんですよね。
ブブも今年、大きな手術したし・・・
緑イ貝を含んだサプリ、ブブは7年飲み続けてますよ^^
立てなくなったのが嘘のように、今でも走る中年なんで(笑、
それなりに効果はあるのかなと思ってます。
夏場、運動できないフレブルにとって、この時季に筋肉を付けたいところですが…
無理をさせない。←これ大切です。
公園で疾走してる我がコを見るたびに、感謝の毎日です。

なんて、久しぶりにまともなことを書いてしまった(恥。
今年はパパさん、試練の年でしたね^^;
良いお年を~(*'-'*)

あらら・・・
ヘルニアですか・・・
サプリメントが効きますように!

今年もいっぱい楽しませて頂きました。
来年はボンパパさんはもちろん(笑)
みなさまにとって健康で素敵な一年で
あるようにお祈りしています。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ボン君の足の調子はいかがですか?
サプリメントの効き目がありますように!

今年はパパさんも体の調子を崩したりで大変でしたね。でもリコちゃんという可愛い娘ちゃんを迎えられいい年だったのかな?
ボン家にとって素晴らしい一年でありますように。

そしてゴンブログにもいつも訪問ありがとうございます。(^o^)
来年もよろしくお願い致します。

ブブトト母さんへ

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
緑イ貝効果あった様ですね!何だかうちも期待
が持てます(笑)

最近ちょっとブログ訪問できてませんが今後とも
宜しくお願い致します!!

ぐりままさんへ

明けましておめでとうござます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

昨年から何やかんやとご心配を掛けまくって
おりますm(__)m

間も無く忙しさから解放される予定でございます。

ブログの訪問も出来ず申し訳ないです。

今後ともよろしくです!!

fumiさんへ

明けましておめでとうござます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

いつもコメント感謝です!!

ちょっと尋常じゃない位、仕事がきつい状況
でまともに訪問も出来ずスミマセン。

これからも宜しくです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/647-7bb58d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迎春 «  | BLOG TOP |  » 可愛いしか云えない

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

