DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


激怒! - 2010.10.18 Mon

この様な犯罪は再犯の可能性が大です。注意してください。
北区でちくわに劇物 食べた犬けいれん=兵庫
2010.10.16 大阪朝刊 35頁 (全304字) 


 有馬署は15日、神戸市北区有野町の民家で見つかったちくわ(長さ約7・5センチ)から毒物及び劇物取締法で劇物に指定されている「メソミル」を検出したと発表した。ちくわを食べた犬が体調を崩しており、同署は、何者かがちくわにメソミルを混入したとみて器物損壊容疑で捜査している。

 発表では、この民家の会社員男性(62)が5日午前6時頃、ビーグル犬(雌10歳)の散歩を終えて帰宅。約5分後、玄関先で犬がちくわをくわえ、けいれんして倒れていた。命に別条はなかった。犬がどこでちくわを見つけたかは不明という。

 メソミルは農薬などに使われ、市販されているが、購入時は住所や氏名、職業などを書いた譲受書を店に提出しなければならない。

読売新聞社

私が住む埼玉県では2002年頃より農薬や除草剤を使用したと思われるペットの変死事件が発生している。埼玉県ではこの後、連続発生して問題となった。この手の犯罪は模倣犯なども発生しやすく、警戒が必要。
日課だった新聞を読めない出張より帰ってきて、新聞をよんだらとんでもない事が・・・ビーグルちゃん可愛そううに・・・この様な犯罪は絶対に許さない。うちのボンもちくわが大好物で同じ状況だったら私は防ぎきれていただろうか・・・いつもより警戒が必要です。日本の警察の捜査能力は世界一です。犯人は絶対に捕まります。日本は防犯カメラの普及率の高い国です。きっと近所の方も調査協力で防犯カメラ映像などを提出している事でしょう。あえて追記すれば、命に別条がないという報道に救われた思いでした。

ここからは昨日の話↓
ながく会えなかったボンと私(ボンパパ)昨日はカートデビューも兼ねていつものショッピングモールへ!!
DSCN2116_convert_20101018094642.jpg
この乗り方が箱乗りだ!!! いつもよりブヒブヒいいながら乗ってます。最近ブヒちゃん達と全然あえません・・・・みんな何処にいった??(Byボン)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとな!

● COMMENT ●

嫌だな。。。
こんなイタズラ。ほんとに腹立たしいですよね。
何を考えて思って、こんな卑劣なことをするのか。。。
弱者をいじめるって一番卑怯ですよね。犯人、必ず捕まってほしいです。
ビーグルちゃんの命が大丈夫で良かったけど。。。

ボンちゃん^^カッコいいカートデビューですね^^
箱乗り最高www黄色ジャージにピッタリですよwww

広い食いとかうちもするから怖いですよね(・ω・;)
ほんとやめて欲しいし!!
相棒の杉下警部も言ってました、日本の犯罪者の検挙率は90何%だと(笑)
ボンさんの箱乗り、足浮いてますよね!?

何故このようなことをするのでしょう。
拾い食いには気をつけていますが、それでも万が一ということもありますからね。

イエロージャージかわいいなぁ。
ものすごい嬉しそうな顔していますね。

おッ、ボンちゃんnewカートデビューですかッ(^◇^)
さっそうと箱乗りしてますねッ(^^♪

パパンは拾い食い常習犯なんで気をつけないと
怖いです…
個人的には人間を傷つける人より動物を傷つける人
の方が卑怯だと思うんです…
勿論人を傷つける事はダメですけど、言葉を発する事
が出来ない動物をいじめる人は許せません。

こんな卑劣は犯罪が無くなり、たくさんの動物が
安心に暮らせる世の中になる日はくるのでしょうか…

newカートでお出かけ♪
でも箱乗りは危険ですよー!
お出かけ楽しいから身を乗り出しちゃう気持ちはわかるけどね(笑)

遅くなりましたがパパさんお帰りなさ~い♪
日中関係が微妙な時期だったからママさんも心配だったのでは?

ニュースの件はいたずらと言って欲しくないですよね~(怒)
命の問題ですからね~!
まったく罪のない弱い者を苛める奴は人間じゃない!


ボンちゃんが箱乗りでパトロールしてくれてるから埼玉は安全ですけどね(笑)

はっさくと毎日行く河原でも数年前に「毒団子」が・・・
数匹のワンちゃんの命を奪いました。
犯人は未だに不明です。
卑劣な犯行です・・・。
全国どこでもあるようなので拾い食いを気をつけるしか防ぎようが無いですね。
ビーグルちゃん・・命に別状無くて本当に良かった。

ボン君の箱乗り!!!
こんな感じなんですねv-363
ショッピングモールでこんな子見たら・・・何がなんでも声かけてしまいますv-291
ステキ過ぎるv-353

ほぉ~

この乗り出しで1代目を破壊したんですね(笑)

にしても・・・こういう事件って絶えないですよね・・・
一体何のためにこんなことするのか、
そして一人やったら後に続けとばかりにその数が増える。
みんなの嫌いな黒い虫みたい・・・と思ってしまいました(^_^;)
(過激な意見だったらごめんなさい)

ステラモールでしたよね?
ペット可なんですね!
今度おいも連れて行ってみようかなぁ~♪
私の大好きなヴィレッジバンガード入ってるみたいだし!

ボンパパさん、お帰りなさい
今さらですけど…

ちくわに劇物事件、同じ兵庫なのでこれからの散歩気をつけなければ
散歩の時間も暗くなってきてつい見逃しがちになりそうですから、パパさんのおかげで気が引き締まりました

ボンちゃん、カートに箱乗りでかっこいいですね
パパさんとのお出かけがうれしかったんでしょうね

こういった悪質なイタズラが多いことに
嫌気がさします。
自分がやられて嫌なことはしない!と
幼稚園で習っただろうと今更ながら思うんですが…

このカートカッコいいですね!
子虎委員長が乗ってたのを見て
「すげ~!」と感動♪でした。

ボン君カートデビューですね♪
ひさしぶりのボンパパとのお出かけでもあって、
わくわくと、落ち着かないけど嬉しそうe-266

ちくわ事件;...悪質ですね!
たまに、こういう事件ありますが、
どういう気持ちでこういうこと、するんでしょう...
ほんとに、気をつけないといけませんね。

ムットママさんへ

悪戯を超えてますよね・・・
本当に卑劣です。

はなしは変わりますが、箱乗りホントは駄目なんですけどね・・
腰に負担かかってるんじゃないかと心配したりして・・・
黄色いジャージ使用率高くてボロボロ気味で(笑)

なちさんへ

本当にやめて欲しいです。心から願います!

足ですが、確実に浮いています。(笑)
パトロールでもしている気分なんですよねきっと!

te24o さんへ

拾い食い、正直私もボンが食べるって決めた物を横から
奪えるかは自信がありません。気が付いていて近づけない様
にする事は全然できますが、本人が食べるって気持ちになった
状態で奪う事は困難かもって情けないですが思っています。
今日から懐中電灯をもって夜散歩・・・

イエロージャージは使用率高くてボロボロです・・

papan母さんへ

本当に卑劣です。実はボンはちくわ大好きなので
なんか他人ごとの様に思えませんでした。
多分、地域トラブルなんかも影響しているのかも犬のうんち
問題とか・・・何れにせよ許せる事ではありません。

箱乗り禁止にしたいのですが・・・(笑)

さどちんさんへ

そうなんですよ。。。
箱乗りは辞めさせます(笑)

久しぶりのお出かけなので・・・楽しかったですよ(笑)

かずみん さんへ

ただいまです~!
ホント微妙な時期で大変でした(笑)
まぁ良い経験には成りましたが・・・・

ニュースの件同感です!!
こういう事はなくなって欲しいです。

はっさくマム さんへ

毒団子ですか・・・何か嫌ですね・・・
卑劣です。模倣犯も心配です。
充分注意を!!

ボンの事ほめてくれてありがとです!!

うに子さんへ

そうなんです。この乗り方で完全破壊をしたんです。

新聞の件ですが本当に怒りを覚えます。卑劣です許せません。

ステラモールですよ~!埼玉の田舎ですが来られるのなら
ボン、ボンママ、ボンパパで案内しますよ(笑) 
ヴィレッジバンガード 私とボンママも使用率高しです!!

きなたろーさんへ

ただいまです!!!
帰ってきましたよ!!!

ちくわ事件ですが、本当に気をつけてください!!

ボンですが、全然遊んでやってなかったので甘える甘える(笑)

トロ紅きなこ さんへ

WBC楽しかったですか??

そうそう!!子虎委員長もお使いでしたね!!カート 

新聞の件ですが、本当に怒りを覚えます。
本当に気をつけなくてはと思いました。

bullmamaさんへ

カートですが、気に入ったみたいですよ(笑)いつもより
ブヒブヒ言ってましたから(笑)

ちくわ事件ですが、ホント嫌な事件です。
こういうのって模倣犯が現れたりしますから注意ですね!!

悲しい事件ですね。
拾い食い、しないなんて絶対言いきれないので
きちんと見ておかないと、と思います。。。


小鉄もカートは前方箱乗りがスタンダードなのだそうです。
ボンちゃんのおNewカートはMr.Macだんて羨ましい~

姫鉄さんへ

本当に悲しい事件です。

ボンも完全に拾い食いしないとは言いきれないので怖いです。

小鉄くんも箱乗りですか? 初代のカートは5年もちましたが
壊してしまいました・・・・今度のは丈夫ですよ!

たしかに犬飼い・・・いや猫飼いのオーナーにとって
ホントに許せない犯罪ですね!!
しかし視点を変えて考えてみると、よく見かける道路のウンチ!!
なぜ自分の子どものウンチの後始末をしないんでしょ?
ハルクの散歩中でも、ウンチの不始末がいっぱい・・・
オーナーのボクでも気分が悪いのに、動物嫌いの人ならなおさらですよね?
人の家の玄関前にも堂々と・・・
ウンチの不始末とこの事件の関連性は分かりませんが
ボクには考えさせられるところが無きにしも非ず・・・
本当にペットを家族と思っているのなら
各オーナーさんも良識のある行動を取ってほしいと願うばかりです。
ボンちゃん♪箱乗りめっちゃカッコいいですやん(^^)
ハルクはその体制から・・・すぐに飛び降りるんで危険です(^^;

いつも、コメントありがとうございます。
まずは、新車お披露目おめでとうございます。e-460
箱乗り、いかしてる~
ボンちゃん、お肌トラブルですかぁ?ドッグショーのフレブルたちも、首のところが赤くなっていたり、かゆいって掻いてる子が何頭かいました。ちょっとした刺激に弱い・・んですよね。
もっと、皮膚が強くなってくれればいいんですが。
また、いろいろ教えてください。

はるぱぱさんへ

そうですね・・・
ウンチの始末とかできてない事からくるトラブルが原因の
可能性大ですね・・・

そういった意味でも気をつけていかないと・・・・。

ななのままさんへ

ボンは皮膚トラブルと戦いまくりの犬生ですよ(笑)
ブログを始めるちょっと前は若しかしたら癌かもっていう
シコリが内マタの所に出来て、完治を記念にブログを
始めました(笑)実は判んない事だらけでブログを持っている
人に色々教わったりしたのがブログを始めるきっかけなんです。
こちらこそ宜しくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/67-f192b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らしさ・・・・ «  | BLOG TOP |  » 帰国しました!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

