DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


らしさ・・・・ - 2010.10.19 Tue

marune

料理屋に例えるなら洋食屋のコックさんは太っていて丸顔の方が美味しそう!ラーメン屋のおやじはちょっと筋肉質で頭にバンダナ、寿司屋なら細身のお爺ちゃん。バーテンダーなら寡黙な物静かな人、カレー屋さんにはインド人 中華料理屋にちょっと小太りでランニングの似合うおっちゃん、焼き肉屋には皆にオモニ!(おかあちゃん)て呼ばれている恰幅の良いおばちゃんが良く似合う。これがちょっと違うと全然美味しそうではない(笑)愛犬家らしさって・・・季節によって変動はあるが、略毎日、同じ時間帯にワンコと散歩をしている。ワンコを見る目に愛がある(先入観)、手にはウンチバック、←これ重要! 最近起きたワンコが不幸になる事件の背景には実はウンチの不始末とか関係しているかもとの書き込みを貰い、本当にそうだなって思いました。ワンコが不幸になる事件の背景には少なからずとも我々愛犬家の行動を目にして迷惑だと思っている人がいて、これが事件の引き金になっているかもって(昨日の新聞記事の被害者の方がウンチの不始末をしていたという意味ではありません:念の為)思ってしまいました。私の家の周りでも不始末ウンチ結構あります。ボンが遣っていると疑われるのが嫌で、拾ってしまう私・・・

手ぶらでワンコと散歩している近所のおじさん、今度じっくり話てみようか・・・(笑)
あ~また説教臭いブログを書いてしまった。おっさんの特徴だ(笑)

うんこバックを持たないで散歩している人はターバンを巻いて寿司を握るインド人職人と同じだ!!(らしくないの意味)

今日のボンリコはというと、サークル内でうたた寝中、しかも秋を感じさせる「丸まり寝」の状態・・・・ボンョ・・君もおっさんの歳になったね(笑)パパと一緒だ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 朝寝坊をしてしまったボンパパに愛のクリックを!

● COMMENT ●

(爆)

ターバン巻いて寿司握るインド人!いやだーー(笑)
それと同じで・・いや同じか?
お爺ちゃんのボディビルダーもなんか・・・(-_-;)

ほんと、急にひんやりしてきましたね。
おいも用の加湿器、どれにしようか悩み中です。

(爆)

ターバン巻いて寿司握るインド人!いやだー(笑)
それと同じで・・いや同じか?
お爺ちゃんのボディビルダーもなんか・・・(-_-;)

ほんと、急にひんやりしてきましたね。
おいも用の加湿器、どれにしようか悩み中です。

店内まるっきり和風居酒屋(カウンターまである・・・)なのに、本場インド人がやっているカレー屋が近所にあります。
店内は微妙ですが、料理は美味しかったりして・・・たまに行きます。

近所で散歩をしていて、糞の始末をしていないのを多々見かけます。
近所は川沿いの遊歩道があるのですが、ノーリードが多くてマナーの宜しくない方々も多々見かけます。
もちろんきちんとされていて、挨拶を交わしてくださる方も多いですが・・・
個人で周りのマナーや防衛も考えないといけないのかと思うと、寂しいですね。

我が家の周りも放置ウンコッコがたくさんあります(怒)
前に手ぶら散歩している若い兄ちゃんがいて『このバカタレが~』って思ってたらポケットから袋を出して綺麗に処理をしたのを見て心の中で謝ってしまいました(笑)

家の近所にも放置フンがありますね~ウンチバックを
持たずに散歩している方も見かけます。
私の偏見かも知れませんが~田舎の方が人通りが少ないせいかウンチバック持っていない人が多いような~
大きな公園に行くとみなさん持っている方ばかりような気がします。しかしウンチバックの話だけではなく他にも世の中にはモラルの低下を思わせる事が多いですね~スミマセンおっさんの説教臭いコメントでした 笑

こんばんは!
まずは、大変な国からの帰国、ご無事で何よりです。
お疲れさまでした。。。
あの国の人達はいったい何をしたいのでしょうね?
さっぱりわかりません。
日本の役人はだらしない!人が亡くならないと問題にしないのですから・・・
今、銀座で一番お金を使っている旅行客の国。
銀座、大好きだったんですが、最近行きたくないです(泣)
だってうるさいんだもの。。。
あ・・・つい、愚痴。すみません。

ところで、ウンチ問題は、我が家の周りでも問題になっており、
マンションの飼い主の会で、年に何度かマンションの周りを
清掃活動とかしてます。
土手などを散歩していると、ノーリードで明らかにフン処理を
していない飼い主さん(大型犬が多い)には、はっきり言う事にしています。
シカトされちゃいますが・・・
逆に、そのワンコが可哀そうになりますね。
そんな人に面倒を見てもらっているのかって・・・
他の子のはなるべく触りたくないのが心情ですが、
私もできるだけ拾うように心がけています。

手ブラでワンコとお散歩している人、たまにいますよね。
見知らぬ人なので、なかなか聞けませんが
うんぴをどうしているのか?と思います。
明らかに持ち帰ってないんだと思うと腹が立ちますが、
言い出せない自分も情けないです。

ドラえもんの、「持ち主の所に戻るふりかけ」があったら、、と思う私は自分じゃ何もできないのび太か?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、あたしは一見手ぶらに見えますが、ちゃんとポッケにはウンチ袋入ってます!!
っとちょっと焦ってみたり(笑)
うちの近所は、犬のウンチなのか、狸、または猪のものなのか区別が付きません(^ω^;)

かなしい事件

ちくわ事件・・・うちの近所の住宅街です。。。
ビーグルくんが無事だったのが何よりの救いですね

ウンぴをしたワンコが悪いわけでなく、ウンぴをもちかえらない飼い主のモラルの無さがこんな事件を起こす原因だったかもしれませんね。。。パパさん、よそのワンコのうんぴも持って帰るなんて飼い主の鑑ですね。

私も鯖男の散歩時は尋常じゃないくらいの大荷物(一番のお荷物くんは鯖男です、たまに歩かなくなるので。)
でもやっぱりみんなが気持ちよく住める地域にするためにはお互い気遣いはひつようですよね。

ボンちゃんの箱のりカート、どや顔がステキです。

追伸:うちの近所にもザ★居酒屋をそのまま利用したインド料理屋があります(笑)

うんちバックなしの人、我が家のお散歩コースでも見かけます。
ノーリードも見かけます。
昔に比べたら減ってると思うけど、マナーを守らない人が少しいるだけで「犬を飼ってる人はマナーが悪い」ということになってしまいます。
それが公園やショッピングセンターのワンコNGにつながることもあると思います。

丸まり寝のボンくん。かわいいですね。

我が家は別荘地のためか特に週末になると放置ウンピが多いです。
手ぶら&ノーリード当たり前、何でもありみたいな人もいます。
ノーリードを自慢するおバカな飼い主までいますよv-356

近所に住むシーズーが離れて来てハッピーに飛び掛って来ても知らん顔な人もいます。
隣のピース君はそのワンコに噛みつかれ病院へ行った事もありますよ。
それでも主さんは知らん顔。
モラルの無い飼い主さんには困り物です(´・ω・`)

ワンコって手足をお腹に折り込んで寝るよね?
手足から冷えるのかな~?
ボン君の寝顔を見てると癒されます♪

さすがパパさん♪めっちゃ説得力のある「らしさ…」ですね!!
ホント手ぶらでお散歩なんてありえない!!
昨日、とある高速のサービスエリアでノーリードの大型犬!
ボクは犬好きなので問題はないんですけど
犬嫌いの女性が「きゃ~きゃ~」と悲鳴を・・・
オーナーのおじさんは「大丈夫ですから♪」っと笑顔で対応!
これがイケないと思うんです!
全ての人が犬好きぢゃナイってことを理解しなくちゃ・・・
最近ボヤキのはるパパです(^^;
いつも愚痴ってばかりで・・・すんませ~ん!!

うに子さんへ

いつもコメントありがとです!

加湿器・うちも昨年やすいの買ったんですが、タンク内部を洗う
事の出来ないタイプで、タンク内にカビが発生しており、使用を
辞めた経緯があり、ニュータイプの物を探し中・・あんま安い
のは駄目ですね・・・ 
知り合いにいますよゴリマッチョのお爺ちゃん。(笑)

te24o さんへ

気になります。和風居酒屋な本場カレー店(笑)
料理がおいしいってと所に興味深々です!
マナーを良くすれば、不幸な子を無くせるかっていうと判りませんが
犬を攻撃をする昨日の新聞記事の犯人の様な輩の予備軍やその様な
人間を発生させない効果があると信じてはいるのですが・・・
何れにせよ・・説教くさいですよね(笑)_(._.)_

かずみんさんへ

いるいる!!
一見、ウンコバックもっていなげで、ポケットから出す子!!
若者に多い気がします(笑) うちの近所でも10代の男子は
このスタイルですね・・・・・不思議な物でたぶんワンコをつれて
いないときっと接点がないのでしょうか、散歩仲間というか
会ったら声をかける間柄ですね・・・・ちゃんとポケットからビニル
袋だしてますよ(笑)

マービー父さんへ

放置ウンチ・・私の住む町はホント多いのです。犬の数は多く
ないので、何故、こんなにあるんだ?って疑問も思うくらい・・・
モラル低下・・・・なんででしょうかね??

ねね さんへ

自分の子のウンチはなぜか平気ですが、他の子のウンチは
ビ二ール越しでも抵抗があるのが本音ですね(笑)・・・・
仕方がなく私も拾っていますが、日によってはボンの袋と他の子
の袋の二つになる事も・・・

ノーリードの大型犬は犬に慣れている私でもビックリする事が
ありますから、嫌いな人には衝撃でしょうね・・・
なんとか良い状況になれば良いですが・・・

姫鉄さんへ

言い出せない自分も情けないとありますが、全然情けなくないですよ
今の世の中はちょと怖い所もありますからね、何が原因でちくわに
毒を仕込んだか判らないし、昔と違って人から注意される事を苦手
とする人も多い様子で近隣トラブルなんて言葉もあるぐらいですから
こんな消極的な意見もらしくないですが、無理に言う事が大切では
なく、駄目な事は駄目だとういう価値観を自分は変えずに過ごす
事が大切なんどと思います。今、皆が病んでいる時代なんだと思う・・
(↑おやじの説教みたいごめんなさい)

なちさんへ

ごめんなさい! 手にバックと書きましたが、ポケットに袋と
読んでください(笑) 狸、猪・・・・凄いですね、いいなぁ~
うちの近所はアスファルトで人さまの庭先や玄関先、花壇に
放置されているケースが問題になってますね・・・
あるお宅には我慢の限界を超えたのか凄い内容の抗議文
が張られていたりするんですよ・・・・

鯖男母★ゆきペコ

近所なのですか?ちくわ事件の現場・・・絶対気をつけてください
ボンはちくわ大好物で外で見つけたら制御不能だと思う!!!
鯖男くんは拾い食いしませんか?ホント心配です。夜散歩は
懐中電灯を常備で!!!

ザ★居酒屋のインド料理屋すごく気にかかります(笑)

waki さんへ

そうですね・・・犬の飼い主=マナーが悪い人という構図は嫌ですね
公園でワンコNGの所に遭遇すると悲しい気分になります・・・
ショッピングセンターも同様ですね・・・

ハッピーママさんへ

うーん、ピース君その後大丈夫ですか?
シーズとびかかりですか・・・・?ハッピーも何事もなかったんですよね?

犬の飼い主同士でも判りあえない事案が発生するんだから・・・
何か嫌ですよね・・・
まだ、秋なのに既に手足を織り込んでいます・・冷えてるのかな?

はるパパ さんへ

大丈夫ですから♪←っておい!
思わず突っ込みたくなる案件ですね(笑)
まーこういう人も多いですよね・・・最近のペットブームで
ちょっと増えた気もしますが・・・・・
はるパパさんの意見はボヤキでも愚痴でもないですよ
いつも参考になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/69-2c61f719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲系男子 «  | BLOG TOP |  » 激怒!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

