DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の向こうの忠犬・・・ - 2010.10.26 Tue


DSCN2198_convert_20101026074655.jpg
写真は我が家の忠犬「ボン」(ニックネームがボンリコ、最近「ボンタン」と声を掛けられる事も増えてきた口のまわりの毛に白い物が混じりだした人間に換算するとおっさんの歳の5歳♂)

またまた、新聞を読んでいたら、私も仕事で良く行くお国での出来事・・・・・・

インドネシアの“忠犬ハチ公”2匹射殺
2010.10.26 サンスポ 社会/話題・その他 (全839字) 


 “忠犬ハチ公”が射殺された。インドネシア・ジャワ島東部マランで、主人の遺体に他人を近づけさせないよう吠え続けた飼い犬2匹が、25日までに警官に射殺された。地元メディアが伝えた。ハリウッド映画の影響で、忠犬ハチ公はインドネシアでも“ワン”ダフルな存在。地元でもこの“事件”が大きく報道された。一方で射殺に対し、動物愛護団体や市民からは批判の声が上がっているという。

 飼い主が亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けたという、日本であまりにも有名な「忠犬ハチ公」。そんな「忠犬」はインドネシアにも存在したが、その末路は悲劇的なものだった。

 地元メディアなどによると、主人のジョナサン・サミアジさん(40)の自宅から「異臭が漂う」と近所からの通報を受け、地元警察が21日に確認に訪れたところ、寝室で死亡しているサミアジさんを発見した。サミアジさんは一人暮らしでぜんそくの持病があり、約1週間前に病死したとみられている。

 だが、サミアジさんの遺体には容易に近づくことは出来なかった。というのも、主人の遺体をだれにも触れさせまいと、飼い犬2匹が吠え続け、うかつに手出しができない状況だった。

 そこで、犬を追い払おうと一度は「催涙弾」を使用したが、失敗に終わってしまう。そのため警察側はついに“強行手段”。噛まれれば狂犬病になる恐れもあるとして射殺したという。

 ちなみに、日本の「ハチ公」は秋田犬だったが、今回のインドネシアの「ハチ公」は、ジャーマン・シェパードとみられている。

 地元メディアは、今回の犬たちを“忠犬ハチ公”と報道。一方で、警察側の射殺に対しては、動物愛護団体や市民からは批判の声が上がった。

 地元警察署長はこうした逆風に、健康状態など「犬の“歴史”を知らないし、危険な状況で、他に選択がなかった」などと弁明している。

 インドネシアでは、昨年公開された米人気俳優、リチャード・ギア(61)主演のハリウッド映画「HACHI 約束の犬」で、忠犬ハチ公は有名で人気になっていたという。

サンケイスポーツ

何も殺さんでも・・・・・ 催涙弾にも怯まず、飼い主を守ろうって気持ちだったのかな・・・? 最悪麻酔銃や麻酔薬って選択は出来なかったのか?咬まれれば狂犬病って・・・・人を襲っている訳ではなく、守っている犬が殺される・・・!? いやー朝から気分が重いって!
DSCN2245_convert_20101026075814.jpg
こんな気分の時はブログチェック! なんと!「おいも」くんと「メイ」ちゃんがデートをしている!!
二人とも羨ましいぞ!! 

なんとか、復活しました。沢山のコメントありがとうです!!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてください!

● COMMENT ●

お加減如何ですか?
ゆっくりお休みできましたか。
インドネシアのハチ公の最期は胸が痛くなります。
我国などでは絶対にありえない出来事ですが、
何とかならなかったのでしょうか。切ないです。

こっそり、おいもちゃんとデートしちゃいました。
ボンちゃんにも会いたいとメイが申しております。

昨日の私のブログに勝手にパパさん宛ての一言載せてしまい、
大丈夫でしたか?
コメントに写真が載せられなかったので、確信犯です・・・。

テレビのワイドショーでも取り上げてました。
本当に・・何も殺さなくてもって気持ちでいっぱいになりますよね・・・

パパさん復活されたんですね!?
良かった^^
私も、すっかり元気になりました!
ご心配ありがとうございます^^

これ。。。
観ましたよ。。。なんで。。。ってそれしか方法がなかったのかって思います。
なんだか。。。ほんと切なくて気分が重ーくなりますよね。。。

ボンパパさん復活^^おめでとうございますwww
我が家のパパさんと1日違いのお誕生日^^
いつか都合が合えば^^合同誕生日会でもやりましょうwww
10月生まれさんみんな^^集まれwwwでもいいですよね^^
ほんと^^コメントウレシカッタですよwww
今夜から冷え込むそうです。どうぞ気を付けて下さいね^^

ボンパパさん復活おめでとうございます☆
よかったですね!!
ボン君も喜んでいるでしょう♪

朝からテレビでみました;
狂犬病の恐れ、なんて、言い訳ですよね--
可哀そう..胸が痛みますね;

私も朝「特ダネ!」で見ました。
凄い忠犬だと関心してんですが
皆さんの言うとおり、射殺しなくても…
朝から嫌~な気分。
なんか複雑ですね…

本当に殺してしまう以外、方法がなかったんですかね。
まだ打つ手は他にもあった気がします。
天国で飼い主さんとまた一緒に過ごしてるといいな。。

ボンパパさん、無事生還ですね(^-^)
よかったよかった♪

ジャーマンシェパード・・・
秋田犬と同様、忠誠心が強い犬種ですもんね。

私が子どもの頃、
祖母から同じような話をしてもらったことがあります。
祖母が若かったころのこと、確かロシアだったかな。
犬種は同じジャーマンシェパード。
その時も射殺されたそうです。

それから数十年経っているにも関わらず、
何にも対応が変わっていない・・って
悲しすぎる話です。

メイちゃんとのデート話で
楽しい気持ち出てよかった~(^u^)

このニュース、TVで観ました。
殺さなくても、もっと他の方法があったのでは・・と思いました。
狂犬病・・確かに海外に行くと注意されますよね。
犬に触らないようにって。
それを考えると・・
でも、でも・・麻酔銃とか、方法はあったのに、残念です。

ボンちゃん、口の周り白くなり始めたんですか?
とら、2歳にして既に微妙に白いです。
まだ、青年のはずなのに e-330
うちのは、若白髪か~???

ボンパパさん、復活おめでとうございます
しかし、無理せぬようにしてくださいね

インドネシアの忠犬のお話は、全然知りせんでした
こんな悲しいお話があったなんて・・・
他に方法がなかったのかなとも思いました
何とも後味の悪いお話ですね

te24o さんへ

ほんと胸が痛くなるニュースでした・・・・

おいも君のデートホント楽しそうでしたね!!
なんか見ながら微笑んでしまいました(笑)

是非是非、今度ボンと遊んでやって下さい!
あの写真は保存させて貰いました(笑)

はっさくマム さんへ

はっさくマム さんも元気でましたか?
よかった!!(笑)

ニュースは本当に何とも後味が悪いニュースですね・・・
本当に何故殺したんだ・・・

ムットママさんへ

ニュースは本当に後味悪いですね・・・・

今日はパパさんと誕生会かな?
10月生まれさん大集合面白そうでね(笑)

体調気遣って頂いてありがとう!!

bullmama さんへ

本当に言い訳だと思います・・・・
可愛そう過ぎますね・・・

何とか復活しました(笑)全然疲れが抜けないんです。
歳を実感しました(笑)ボンには退屈な週末を過ごさせて
しまいました。

トロ紅きなこ さんへ

いつもコメントありがとです!
射殺しなくても・・・・
本当にそう思いますネ・・

ホントなんとかならなかったですかね・・・

waki さんへ

本当にそうですね・・・

寿命で死んだ訳ではないけど本当に天国で再会していて
くれたらと考えると少し救われる気がしますね・・・

うに子さんへ

射殺・・・悲しい事件って繰り返すんですね・・・・

メイちゃんとのデートはとっても楽しく拝見しました(笑)
二人がとても可愛らしくて見ながら微笑んでしまいました!!
本当に救われた感じです。

とらママ さんへ

後味の悪い話ですよね・・・・
なんとか成らなかったのかって本当に思います。

ボンは明らかに最近口のまわりの毛の色が白くなってきて
ます。 なんか漫画の「のらくろ」みたいになって来ました(笑)

きなたろーさんへ

なんとも後味の悪い話ですよね・・・
他の方法がなかったのか本当に悔やまれます。

体調の方は何とか復活しました。ご心配かけました(笑)

う~ん、射殺って選択しかなかったのか?
とても残念ですが、きっと虹の橋で飼い主さんと再会して、
3人で仲良く橋を渡ったと、思いたいです。。

ボンパパ、復活ですね?
私も一度ガクッとくると回復までにかなり時間が…。
ボンちゃんはパパと一緒に昼寝するだけでも
十分幸せだと思いますよ~ 

姫鉄さんへ

本当にそう思います!!そう思いたいですね・・・


姫鉄さんもガクッとくると回復に時間がかかりますか?
私は最近特にそれを感じてしまいます(笑)
昔は寝ないで仕事したり、遊んだりできたのですが・・・
今は無理ですね(笑)

いつも、コメントありがとうございます。
皆さんにご協力していただいて、ななのおなか検査レポートが
できました。ありがとうございました。
おなか・・大事にします。

パパさん♪お元気そうでなによりです(^^)
ほんとに心が痛む事件です・・・
せめて麻酔銃とか・・・方法がなかったものなのか?
ボクも昔、シェパードを飼っていたことがあるんですが
本当に主人には従順で賢い子でした。
なにも殺さなくても・・・
PCの前にいるボンちゃんの後ろ姿♪
平和な日本でホントに良かったです(^^)

ななのままさんへ

ギャランドゥの集計でましたか(笑)

おなかお大事に!

はるパパ さんへ

ご心配かけました、復活しました(笑)

本当に他に方法がなかったのかと思われる事件ですね・・・
催涙弾は用意できても麻酔銃は用意できないのか・・・

残念な事件ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/73-e349903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変顔新時代 «  | BLOG TOP |  » ご飯完食でボンタンデラックス!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。