DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


すごい飼い主さん - 2010.11.06 Sat

DSCN2371_convert_20101106082340.jpg
写真は寒いのか完全に丸くなってお散歩の誘いを聞こえないフリをする豚さんや猪に間違えられる「ボン」(5歳♂都合の悪い事は聞こえない男)
新聞をチェックをしていたら下記の様な新聞記事が・・・

イノシシから愛犬守った 東かがわ 飼い主 かまれながらも撃退=香川
2010.11.05 大阪朝刊 31頁 写有 (全621字) 


 4日午前6時5分頃、東かがわ市三本松の土木業の男性(47)方の庭先で、イノシシ(体長約1メートル)が、飼い犬に突っかかっているのを男性が見つけた。男性は枝切りばさみでたたくなどしたが追い払えず、イノシシにまたがって押さえつけた。隣家からの通報で消防署員らが駆け付けると、イノシシはすきを見て逃げた。男性は足をかまれるなどし、両ひざなどに約10日のけが。犬は無事だった。

 東かがわ署は、地元の猟友会とイノシシを捜索するとともに、付近の学校や住民に注意を呼びかけている。男性によると、飼い犬が激しくほえていたため、外を見たところ、イノシシがいたという。男性は約1メートル80の長身だが細身で、「犬は7、8年前から飼っている大切な家族。守りたかった。夢中だった」などと話した。

 同署によると、この日午前7時25分頃には、現場の北約1キロの病院で、玄関のガラス戸にぶつかって走り去るイノシシが目撃された。また、近くで血痕や、メスのものとみられる牙の一部も見つかったという。現場は山に隣接した住宅地。近くの3小学校などは集団下校を実施した。

 県みどり保全課によると、狩猟期間を除き、県内で駆除されたイノシシは、2006年度は714頭だったが、09年度は1186頭と増加傾向にある。同課は「イノシシと出くわした時には、騒がず刺激しないことが大切。知らないふりをし、挑発せずにゆっくりとその場を離れてほしい」としている。


読売新聞社

この飼い主さん、すごいよね・・・きっと必死だったんだと思う。もしボンが同じ状況だったと仮定して・・・私もできるか自問してみた・・・私もやるな間違いない!?(言うのは簡単だよね反省) でも大変だったろうな・・・名前も知らぬワンコちゃんご無事でなによりです。飼い主さんは噛まれて怪我・・お大事に・・・

最近、野生動物に遭遇する系の報道多いですよね噛みつき猿とか・・一説には今年の夏暑すぎた影響でエサが不足している事が原因だとか・・・新聞記事内の飼い主さんのコメントの、「犬は7、8年前から飼っている大切な家族。守りたかった。夢中だった」の部分に共感とともに感動してしまいました。

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぽちっとして下さい!

● COMMENT ●

出来るかな私。。。
でも守ってやりたいキモチはあるから必死で戦う。
ワンちゃん無事で良かったですよね^^
飼い主さんの怪我、はやく治りますようにです。

私も鯖ちの為なら戦いマス★

私の地域ではイノシシよく見ます。実際見ると大人のイノシシは思ったより大きくて怖いです。。。この飼い主さんもさぞかし恐ろしかったと思います。

ボン師匠も丸まってる??鯖ちも猫のように丸くなって日向ぼっこシテマス

こんにちは

風邪ひいてしまい まだパジャマで寝ては起きての土曜日です

イノシシ怖いですが まあ東京にはいませんが ゆずのためなら何にでも絶対守ってあげたいですね!

寒くって丸まってるところ可愛いですね^^

自然破壊が進むにつれて・・・野生動物の居場所や食料が?
なんとも複雑な気分です・・・
でも事情はどうあれ、ボクもパパさんと同じで
ハルクが攻撃されたら、必死で反撃しますわ!!親ですから・・・
「大切な家族。守りたかった」素晴らしい言葉です!!
ボクも感動しました!!
丸くなってるボンちゃん♪猫ちゃんみたいで可愛いわぁ~(^^)

熊も全国で大変な騒ぎですが、イノシシ出現も最近ちらほら聞きますね、怖いですxxx
この飼い主さん、ステキですね愛ですね
いざとなったら、私だったらどうでしょう...
でも、目の前でイノシシに...耐えられません;
いろいろ、考えさせられる事件ですね:

最近ホント多いですよネ~
私は人間がイノシシの居場所や食べ物を
取っているからだと思ってしまします…

でも、この飼い主さんはビックリしたでしょうね!
私なら…
きっと守ってたはず… きっと…
でも怖いもんなあ…

ボンちゃん寒い日はお散歩拒否ですかッ(~_~メ)
そんなわがままなトコ可愛く思いますッ❤❤

ムットママさんへ

すごい人ですよね・・・
実際、その場になってみないと判らないけど
かなり勇気がいったはず・・・
私も必死で戦うと思います。

鯖男母★ゆきペコ さんへ

ひろばのイベントの所の書き込み見ましたョ
明日はブヒの大騒ぎですね!!

ブログアップ期待してます!! 羨ましいな!!

ぴぃーちゃん さんへ

大丈夫ですか??
お大事にして下さい!急に寒くなりましたからね・・・
早くお元気になられますように・・・
ゆずちゃんも心配していると思います。

私も、まずは 大事な ななを守ります。
いのししさんは、猪突猛進なんで、後にはひけないんですよね。
さあ・・どこかにかくれるかなぁ・・木には登れないかな?
でも、いのししもおなかすいて、えさをさがしてたら・・街に
でてしまったんでしょう・・
ドッグラン、やはり小型と大型犬は、分けた方が正解ですね。
ただ、フレブルは どっち?ですけど。

はるパパ さんへ

自然破壊・・・
この話題を某国人で仕事上の付き合いのある知人
と話をした事があるんだけど、日本とはまるで感覚が
違うんですよね・・・日本人は皆、「エコ」や「地球に優
しく」という感覚が頭の隅にあるのではと思うのですが、
今正に発展のイケイケムードの某国では、その感覚
が薄くて、エコとか地球が悲鳴をあげているという感覚
に乏しい事にちょっとビックリした事があります。
地球規模で取組む内容なんですけどね・・・・
新聞の飼い主さんは凄いと思いました(笑)

bullmama さんへ

いろいろ考えさせられますよね・・・

でもきっと助ける事でしょう・・・
たとえ熊であっても行くでしょう!?
↑言うのは簡単なんですけど・・・やっぱり新聞記事
の飼い主さんは凄いと思いますね。

papan母さんへ

恐いけど行きますよきっと!愛の力で・・
なんて言うのは簡単なんですけどね・・・
やっぱり、新聞記事の飼い主さんは凄いですよ
やり遂げているから!!

ボンですが、朝の散歩は嫌がったのですが
夜は超元気になりもっと歩きたいと我がまま放題
でした(笑)

ななのママさんへ

ドックランの件ですが、本当にそうでうすよね・・・
ボンは以前、ランで大型犬にかまれて大変な思いをした事
あるんですよ・・・ちょっとそれから大型犬がいると放すのを
ためらってしまいますね・・・かといって小型犬ばかりの所だと
小さい子と余りに体格差が出てしまいますからね・・・
ホントどっち?って感じですね(笑)

またがって押さえつけるのは絶対に無理だけど
ハッピーをどうにか抱っこして逃げたいな。
逃げ場が無い?
ハッピーに覆いかぶさって守るかな?
どうせやられるなら一緒に(´・ω・`)

お散歩、寒かったり行きたくない時は聞こえないふりするの?
ボン君やるなぁ!
丸くなって寝てるボンくん可愛いよ❤

寒いのが理由ですかね、我が家も最近お散歩あまり行きたがらないのです。
私も多分この記事の飼い主さんと同じように、わが子を守るでしょうね。守りたいです。やっぱり家族ですからね。
散歩中にノーリードで大きめの犬を連れている人が来ると、
なにかあると怖いので身構えて、こんにゃろめ~光線を目から発して飼い主さんをにらんでます。

都合の悪いことは聞こえない。さすがボン兄貴 と小鉄が申しております。(笑


うーん、同じ状況になったら、どうだろう?
絶対に、何とかして守りたいと。
その記事の飼い主さんの言葉に、打たれます。。。

私も鶴瓶を守ります!
とは思うものの、猪に自分が勝てるとは思えない。
でもきっとこの飼い主さんも同じ思いだったはず。
それでも猪にまたがり、押さえつけ…
すごい。尊敬します。

ボンくん、お散歩にお耳パタンですかぁ。
かわいいですねっ。
都合の悪いことは聞こえないの、私と一緒(笑)

ハッピーママさんへ

うーん 難しい。。。

守り方にも色々ですね・・新聞の飼い主さんはイノシシに
またがってますから・・・凄いですねよね。

最近、朝の気温が下がった所為か朝散歩を聞こえないフリ
をするんです。ちょっと困った子です。

te24o さんへ

たぶん寒い所為ですね・・
メイちゃんもですか!? 

こんにゃろめ~光線(笑)何か必殺技みたいですね
ノーリードの大型犬は恐い時ありますよね・・・

家族を守りたい・・・記事の飼い主さん凄いです!

姫鉄 さんへ

都合の悪いことを聞こえないふりをするとパパにおもいっきり
怒られるので、さすがと褒められても・・・とボンが申しております。(笑)

私も凄い人だな~と思い、その言葉に感動しました。

waki さんへ

そうですよね。何とか守ると思う。
新聞記事の飼い主さんはまたがって、かじられて
それでも守ったのだから本当に凄いですよね
そしてワンコが無傷という点が本当に奇跡だと思う。
私も尊敬します。お近くの方ならお友達になってと
お願いしたいくらい(笑)

私も都合の悪い事は聞こえません(笑)

ムーちゃんの住む、ここ神戸ではイノシシがよく出るので
人事ではありません。
私も助けに向かうと思いますが、新聞記事のようにイノシシに
かじられたりしたら・・・

でも、ワンコも家族の一員なので全力で守りたいですね。

意外に、庭で吠えている犬には猪は近寄らないんですよ(≧ω≦)b
うちの家の目の前にも庭で飼われてる子がいて、猪も庭に来るんですが、激しく吠えるので猪は危険を察知し近寄りませんよ!!
だから、逆に人が出た方が突進してきて犬にも危険が出て来ると思います(^ω^;)
意外に騒がなければ猪も気にせず用をたしていきます(笑)
でも、そのおじさんは凄いですね!!
あたし…影でめっちゃ呼びそう(笑)

nipopoさんへ

コメントありがとです!
知り合いの神戸在住の友人も良くいのししが出る
って言ってました・・・

そうですよね 遭遇しない事が一番ですが。。。

なちさんへ

イノシシでるんですね・・・
なるほど、人が出ていく方が危険なんだ。
勉強になりました。

結構皆さん近くに野生動物が出没してるんですね・・

おじさん勇敢です。
「犬は7、8年前から飼っている大切な家族。守りたかった。夢中だった」
これはとっても共感しますね~。
大事な家族だから守ってあげたいのはみんな一緒ですね。

実際見たらどうだろう~?戦いたいけど怖い。
トロと紅子なら任せちゃう!
きなこだったら・・・とりあえず抱いて逃げます・・・
下呂は想像だけじゃなく、実際に起こりうることだから
真剣に悩んでしまいました(笑)

トロ紅きなこ さんへ

下呂もイノシシでますよね・・・
うん。トロちゃん、紅子ちゃんなら戦える!?
きなこちゃんは無理は戦えないな・・

半分冗談がはいってスイマセン 
遭遇したくないですけどね、記事の人の言葉
は感動しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/85-f507edbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一瞬、ニャンコと間違われる男 «  | BLOG TOP |  » 芝生に二人

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

