DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微笑ましいニュース - 2010.11.20 Sat

I feel the wind.
今日の新聞に下記の様な報道があった。(写真は仲間の活躍に感動するボン:5歳 すっかりボンリコ隊長として定着しつつある男)



【チャイム】「チワワのお巡りさん」が誕生
2010.11.20 東京朝刊 27頁 第1社会 写有 (全289字) 


 ◇…奈良県警の嘱託警察犬の審査会に初挑戦していたメスのチワワの桃(7歳)が19日、捜索救助の部で見事合格し、全国でもほとんど例のない「チワワのお巡りさん」が誕生することになった。

 ◇…審査会に参加した70頭のうち、32頭が足跡追及や臭気選別の部などで合格した。桃は帽子のにおいを手がかりに要救助者を捜す課題を見事クリア。シェパードやラブラドルレトリバーなどと肩を並べる好成績を収めた。

 ◇…来年1月から、地震などの災害時に出動予定で、県警鑑識課は「小型犬の特性を生かした活躍をしてほしい」と期待を込める。防犯イベントなどへの出演も検討するといい、奈良の新たな人気者になりそう?

産経新聞社

最近、気持ちが暗くなる報道ばかりだったので、何か微笑ましい新聞記事を呼んだ思いです。この「桃ちゃん」相当頑張ったのでは? 

捜索救助の部で見事合格!!おめでとう!! ボンリコ隊長も見習って貰いたいものですな・・

ボンがやれる事って・・・①お手②お座り③待て、位か・・・伏せは出来たり、出来なかったりだしな・・・この新聞記事を呼んで、教育パパになるかもしれないボンパパ4●歳の秋であった。



フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとな! してください。

● COMMENT ●

小鉄なんて、お座りすらオヤツ(見返り)がないとしません~
お手も同様。フセなんてできないし。。
ま、お座りの教え方すら知らなかった大鉄・姫鉄なんで、仕方ないす。

チワワのお巡りさんなんて、かわいすぎ。
ちっちゃいから、どんなとこでも入っていけて活躍しそう!

あったしもこの記事見ました!!
チワワって賢かったんだぁ~と思いました(≧ω≦)b
いつもチワワ隊に会うと吠えられまくるのでてっきり…(^ω^;)

あっ!うちも見ましたよ!!
本当に微笑ましいニュースですよね(*^_^*)
たしか、最終選考で大型犬が3頭落ちたと書いてましたよね。
そんな中、チワワちゃん、ホントにスゴイ!!!
ちなみに、お座りしか出来ない凛ちゃんに見習ってもらいたいです。

akabe.

え~チワワですかッ\(^o^)/
吠えてるイメージしか無かったです…

パパンも少しは見習ってほしいものです(*^_^*)
愛玩犬のパパンには無理カモですネ…

チワワちゃん、相当頑張ったのでしょうね~♪
現地での人助け、頑張ってほしいです。
(でも・・チワワちゃんがケガなどしないように祈ってます)

ボンちゃん!(o-艸-o)
あお~いお空をバックにいい顔してますネ!!!
気持ちよさそっっ☆

犬のおまわりさん♪ですねぇ~
困ってしまってワンワンワワンしなかった偉い子ちゃん!
フレブルは、おまわりさんに捕まっちゃう方かしら?
集中力に欠けるのは、うちのおぼっちゃまだけでしょうか・・・
チワワンさん、おめでとう☆

ちょっと、チワワちゃんを見直したんですよね。(ごめんなさい~)
ちっちゃくて、かわいいイメージなもので、おまわりさんと聞いてちょっと、びっくりです。
ぜひ、いろんなところで活躍してほしいですよね。
ボンちゃん、伏せ・・微妙ですか?
うちも、どうしてか・・できません。
自分で、休憩のときは、言わなくても伏せて休め!です。

チワワのおまわりさん。
なんか可愛らしいですね。
でもスゴイ!!!
大型犬おまわりさんでは出来ないことをやってほしい。
そういったことで活躍してくれたら更にうれしいですね。
うちの鶴瓶は救助者どころか美味しい匂いを嗅ぎつけた瞬間、
あさって方面に駆けて行きそうです(笑)

屋上で撮るボンくんの写真、私好きです!
ボンくん青空が似合う男ですねw
さすが隊長です。

「たいちょう~イヤー」で周りの音を聞いていますね。

メイはお手を教えていないので、できません・・・
手を無理やり持つと、わざとなのか倒れます・・・

姫鉄 さんへ

チワワであそこまでやれるんだったら、ボンも頑張って
もらおうと、出来なくて諦めていたコマンドを教えるのを
再会したんですョ(笑)昨日からですけど・・・
取りあえず、伏せの特訓中です。

なち さんへ

あ~・・うちも「チワワ」隊には吠えられまくってます(笑)
すごい勢いで猛烈に・・・

akabeさんへ

こういう記事を見るとがぜん、また、教えて見ようと
いう気になるのですが、出来ないコマンドを教えて
みようという気になりますが、・・出来るようになる
かは疑問です(笑)

papan母さんへ

チワワには私も吠えているかふるえている
イメージしか無かったのですが、この記事で
少し変わりました(笑)

パパンくんボール系の事ならやってくれそう
ですよね?

みどり さんへ

頑張ったんでしょうね!ビックリしました。
決して丈夫なイメージではないのでホント
怪我とかしない様に頑張ってほしいですね(笑)

最近目をつぶった写真が多いんですよ。。

ねねさんへ

>フレブルは、おまわりさんに捕まっちゃう方かしら?

顔が恐いだけで悪い事はしてないのできっと冤罪です(笑)
ボンも遊んで欲しいと訴えかける集中力と執念は凄いの
ですが、それ以外の時の集中力はありません(笑)

ななのママさんへ

同じく、チワワちゃんを見直した所です(笑)

伏せ・・・出来たり出来なかったりですね・・・
同じく夏の暑い時などは言われなくても伏せですが・・

wakiさんへ

うちのも同じで救助者どころか、美味しい匂いに
一目散でしょう(笑)

屋上で写真を撮影している事が多い時は遊んで
やれていない時なんですよ・・(反省)

te24o さんへ

「たいちょう~イヤー」で音を聞きながら
メイちゃんが飛んで来ないか空を見上げて
探してました(笑)

しゅたっって我が家に降りてこないかなあ~

ボン隊長!「感動した~ムンッ」が聞こえてきそうなお顔★今日もありがと~この顔スキだわ!!

チワワって凄いんですね。私もカンドーです。うちの鯖チもオヤツチラ見大作戦ぢゃないと、まったく何もしてくれません。でも存在だけで癒してくれるので、それも一芸かと・・・親バカでスミマセン

チワワのお巡りさん。
可愛いお巡りさんですよね~

ラブちゃんやシェパードと肩を並べるとは
かなりの、スーパーチワワちゃん♪
きなこにも見習ってほしいものです(笑)
あっ!ラブのトロにも見習ってほしいです…(笑)

この記事見ましたよ 凄いですね!
小さいから 大型犬が入れないところにまでと・・・

それに比べて うちのゆずは 何にも出来ません
お手も待ても・・・少しは教えなきゃ(笑)

ボンちゃん良い表情 ホントに感心してるみたい

我が家のトマトもwww
きっと目の前にあるオヤツではつれるけど。。。
私も教育ママになるかもwww

ボンちゃん^^うwwwのお顔^^可愛いwww
これ^^極悪なお顔に続いて^^私好きだわwww

ご無沙汰しております!!
とっても可愛い「犬のお巡りさん」ですね!!

でもボン隊長も十分お仕事してますよね♪
みんなを癒すお仕事いつもお疲れさまです(笑)

いい話だ~~^^
桃ちゃん、7歳ステキv-10
ワンコのニュースって腹が立ったり悲しいニュースが多かったので「ほっこり」するステキなニュースですねe-266

パパさん!!ボン隊長は今のままで充分おりこうさんですよv-290

小さなチワワちゃんが大活躍するのが楽しみですね!

うちのkinakoも、ボン隊長と出来ることは同じぐらい(>_<)
他にもがんばって教えてみたけど、ご飯がらみの芸しか覚えてくれへん
ボンパパさんが教育パパになるんなら、私も頑張ってみようかなぁ(^^♪

馬肉ですが、生で食べさす勇気がないく、毎回火を通して食べさしてます

鯖男母★ゆきペコ さんへ

ムンッ!って感じでしょ?

鯖チの癒し効果は超一流ですよ(笑)この間の寝ている
動画で遠い埼玉のおっちゃんを癒してくれてるんですから(笑)

トロ紅きなこ さんへ

このニュースの映像は見てないのですが、想像する
だけでなんか微笑ましい感じですよね(笑)

早速、伏せの教育に入りましたが、なかなか・・・
地道に頑張るしかないでしょうね・・

ぴぃーちゃん さんへ

ボンですが、最近、何故か目をつぶる
写真が増えてきてますね・・
カメラを避けるような素ぶりもあり、困惑中です(笑)

散歩の度にカメラを向けられたらウザイか(反省)

ムットママ さんへ

ボンの変顔のレパートリーは凄いでしょ(笑)
実物は超可愛いんですよ(親馬鹿:笑)

極悪顔は私もビックリした写真なんですけどね・・

かずみん さんへ

桃ちゃん凄いですよね!
ホント、頑張ったのだと思います。
7歳という所にも長い年月で習得したのでは
ないかという歴史を感じてしまいました。

確かに癒してくれてますが・・・
頑張ってほしいと願う父(笑)

はっさくマム さんへ

ほんと、腹がたったり、悲しいニュースのなか
桃ちゃんのニュースはなんか「ほっこり」ですよね!

おりこうさん・・・確かにおりこうなんですが、最近
遊んでやる時間が減っていて、ちょっとワガママなん
ですよね・・・

きなたろーさんへ

一緒に頑張りましょ!!(教育:笑)

馬肉情報ありがとです。雑誌やら何やらで
馬肉に興味深々で・・・皮膚にいいとかという言葉
で情報収集中だったものでありがとうございます。

馬肉やっぱり、何かあげる前と違いますが?
質問ばかりだ・・・スイマセン(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/94-c30c3267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームグラウンド «  | BLOG TOP |  » 振り返った顔が極悪な男

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。